【Day3 前半】スピードデート前編【バチェロレッテ・アリス】

5.09.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

3日目「スピードデート1」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。





朝食代わりにオレンジシャーベットを食べ、頭痛を起こすイヴィーくん。起き抜けにシャーベット3つはきつくない?


執事さんが料理を作ってくれないので、出場者は各々で朝食を作っています。紅子さんは屋外コンロでソーセージをグリル中。


ダイスケさんは魔法の鍋でグリルドチーズを煮込んでいます。


皆より少し遅く起きた小野田くんはイヴィーくんと同じくオレンジシャーベット。ただ彼はコーン派なようです。


さて本日はスピードデートの日。
ルール上は最も親密度の低いシムから順にデートをすることになっていますが、これ誰が1番低いんだろう。

唯一「いい友達」のポーラちゃんが最も高いのだろうけれど、それでもほぼ変わらない。


ということでスマホに無料のルーレットアプリをDLしてデートの順番を決めました。今回はKomorebi Inc.さんのルーレット+を使用。

その結果決まった順番は以下の通り。
紅子さん→イヴィーくん→ポーラちゃん→ダイスケさん→小野田くん→ハンターくん→カーディスくん

ハンターくんとカーディスくんはこの日仕事があったので、仕事終わりにデートする形になります。

本日はスピードデート前編。
紅子さん・イヴィーくん・ポーラちゃんの3人とデートした様子をレポート。残りの4人は明日の後半でレポートします。


さっそく分刻みのスピードデートがスタート。紅子さんがシャワーを浴びる時間も惜しいので、アリスにゴシゴシコスールをかけてもらいました。魔法使い便利。


デートその1・剣咲 紅子


会場の違いによりデート内容に差が出てしまうと嫌なので、今回は全員同じ場所でのデート。デート先はタルトーサのラウンジ「セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ」にしました。


ちなみにバチェロレッテハウスの目と鼻の先。


デートはゴールド評価になる+2時間経つの2つを達成した時点で終了させることにします。

ゴールド評価に届かなければ2時間を超えてデートをするつもりでしたが、7人とも1時間ちょっとでゴールドになりました。基本的にメイン目標さえ達成すれば簡単にゴールドになります。

ゴールドになった後は指示を出さず自律を観察しています。


プレイヤーが操作するのはバチェロレッテのアリスのみ。アリスからデート相手をクリックした時、1番初めに出てくる選択肢のみを選んで会話をすることに。出来るだけ恋愛コマンドを優先して指示します。

プレイヤーが数あるコマンドの中から選べてしまうと、また差異が無くなりそうなのでね。恋愛系と友情系のコマンド、どちらが多く最初の選択肢に出てくるかは運。


それではデート開始。
肩を引き寄せられる紅子さんが可愛い。


はにかむ紅子さん。
ガツガツすると言うよりは、まだお互い探りあっている感じ。


最初の選択肢にファーストキスが出たので、そそくさとファーストキス。驚く紅子さんも可愛い。


ファーストキスをした後、紅子さんは積極的になりました。アリスへバラを差し出したり、誘惑をしたり。お互いに恋愛コマンドをし合ってかなり良い雰囲気。


紅子さん本当に美人だな。


2時間経過し、ゴールド評価にもなっているのでデートは終了。デート後に付いたメモリーはこんな感じ。「高鳴る鼓動」はお互いに付いています。アリスから紅子さんへ「深い愛に満たされて」が付いていました。


デートその2・ヴァレンタイン イヴィー


イヴィーくんはバラの花や赤いソファが似合う気がする。


紅子さんのデートとは雰囲気が異なり、一気に距離を縮めている感じ。距離が近い。


出てくる選択肢もボディタッチ系が多い。ただ恋愛系のコマンドよりも友情系のコマンドが出てくることが多かった。ジョークだとか、1日を明るくするだとか。


ファーストキス。
経験豊富なイヴィーくんも目を丸くして驚くんだなと思ったけれど、今までは自分からすることが多かったのかも。こうして「自分が急にされる側」になる事は少なかったので驚いた可能性もあるね。


案外満更でもないのかも。


終了後のメモリーはこちら。
お互いに「高鳴る鼓動」を獲得。


デートその3・イクエイター  ポーラ


デート開始からすぐにお喋りが弾む2人。やっぱり仲が良いらしい。


キャピキャピふざけ合ってイチャついてる感じ。とても可愛い関係性。


かと思えばこんな雰囲気にもなる。
ポーラちゃんはファーストキス前からかなり積極的でした。プレイヤーがアリスへ指示を出さなくても、お互い恋愛行動を勝手に起こしたイメージ。


もちろんファーストキスもしました。


1度ファーストキスをした後はポーラちゃんが更に積極的に。ポーラちゃんがキスをする→アリスがキスをし返すといった行動をしていました。


終了後のメモリーはこちら。
かなり盛り上がったけれど、ついたメモリーは「高鳴る鼓動」のみ。深い愛は付きませんでした。

といったところで、枚数の都合上本日はここまで。
ダイスケさん・小野田くん・ハンターくん・カーディスくんとのデートの様子は明日の後編でお届けします。お楽しみに。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村