【Day2】歓迎パーティーをしよう【バチェロレッテ・アリス】

5.08.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

2日目「歓迎パーティー」
歓迎パーティを開催しよう。会場は自宅以外の公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。出場者は全員参加。恋愛コマンドで出場者をつついてみよう。





並んでお皿洗い中のアリスとポーラちゃん。


執事さんが全然仕事をしてくれない。
料理も頼まないと作ってくれないし、片付けもしてくれない。本を読むかファブリーズをかけるかしかしない。彼女もしかしたら木偶の坊かもしれない。

そして男どもよ、目をそらすな。自分の皿は自分で洗え。


この日は月曜日だったので会社員のカーディスくんは仕事の日。


ただ本日は全員参加の歓迎パーティがあります。仕事は休暇をとってもらいました。


リビングで朝イチダンスパーティーが始まってた。朝から元気。


本日のメインイベント「歓迎パーティー」を開催します。初めはダンスパーティーを開催しようと思ったのですが、なぜかカーディスくんが参加出来ず。「会社を休んだのにクラブでパーティーはちょっと…」という感じだったのだろうか。

「ウィンナーロースト大会」はカーディスくんも参加出来たので、今回はこちらを開催することに。


会場はヘンフォードオンバグレーのポルペ島公園。焚き火やクーラーボックスを設置し、ウィンナーロースト大会という名の歓迎会を開催します。


パーティータスクはこんな感じ。
出場者と会話しなければならないのでゴールドは難しそうだけれど、失敗扱いにならないためにシルバーまでは持っていきたいところ。


ひとまず焚き火を囲み、アリスに物語を語ってもらいました。不具合なのか全くアリスは声を発しませんでしたが、出場者は「ふんふん」「はぁーあ?」と声を出しながら頷いていたので語っている判定にはなっているのだと思う。


物語を語るはずがにこにこするアリスを鑑賞する謎の時間に。しかも延々終わらない。


あまりにも終わらないので焚き火へ薪を入れるよう指示。すると物語は強制終了。出場者もいっせいにマシュマロを焼き始めました。シュール。


仲良くマシュマロを焼く出場者たち。
手前から悪人、善人、善人。


歓迎パーティーでは出場者を恋愛コマンドでつつかなければなりません。アリスはマシュマロを焼く輪を抜け出し、一人一人と個別で会話することに。

一日を明るくする・お世辞を言う・誘惑する・外見を褒める・口説くの5つを全員に行いました。

まずはダイスケさん。静かに照れる感じが好き。ダイスケさんとは落ち着いた恋愛が出来そう。


他のシムが着の身着のまま移動したのに対し、ハンターくんだけ服を着替えてきてくれました。「そういうところはきちんとしないと」と思うタイプなんだろうか。

基本的に操作はバチェロレッテのみのルールですが、今回は焚き火の輪を抜け出させるために出場者も操作しました。パーティー前には全員をトイレにいかせるために操作もしています。欲求管理や進行上必要な時は最低限出場者も操作します。


待機中の面々もなかなか楽しそう。
おしゃべりをしたりマシュマロを焼いたりしています。

そんな中、ひとり違う方向を気にするイヴィーくん。


めっちゃ見てる。
アリスとハンターくんが話している姿をじっと見ていました。

これはどういう感情?いちゃついている2人をどうやって邪魔しようか考えている感じ?


小野田くんは会話の中でおちゃらけてくれました。先の2人はアリスの話を聞いてくれる受動的な態度でしたが、小野田くんの場合は自分からも話を振ってくれるタイプ。


先程アリスとハンターくんを観察していたイヴィーくん。この2人の場合、イヴィーくんの方が主導権を握りそう。「あくまでも場を決めるのは自分。」的な信念を持っていそう。


可愛い。
紅子さんの誘惑する仕草がとても可愛い。「にゃおー」って言ってた。可愛い。


仲良し。
恋愛コマンドだけでなく、ふざけ合って楽しんでいました。


こちらはカーディスくん。
意図したわけではないけれど、一匹狼のシャイな感じのスクショが撮れた。顔を背けて照れる感じ。可愛い。


最後はポーラちゃん。
この2人も会話が弾んでいました。どちらかというとポーラちゃんがアリスをからかっている雰囲気。


全員と一通りおしゃべりしたところでウィンナーロースト大会は終了。全然ウィンナーなんてローストしなかったけど。シルバー評価を貰えたので良しとしましょう。


ずっと座っておしゃべりをしていたので、お尻が痛くなったらしい。


(おしりが潰れちゃった。おしゃべりは楽しいけど、アリスもマシュマロ食べたかったな。みんな自分の分だけじゃなくて、アリスの分も焼いておいてくれたら良かったのにー。)


パーティーは終了したので帰宅しても良かったのですが、各々自由に動き始めたのでそのまま観察することに。


特に指示したわけではないのですが、場所を変えて再びポーラちゃんと話し始めたアリス。気が合うみたい。


公園でのんびりしていたところ、コメディ&いたずらフェスティバル開催のお知らせが届きました。せっかくなので皆で遊びにいくことに。

皆の冬服が見られる良い機会。ハンターくんの帽子はファッションインフルエンサーで解放されるものですね。さすがオシャレさん。


全員でコメディチームへ参加。
指示は出さず、自律を観察します。


ここでもやっぱり2人で話しているアリスとポーラちゃん。初日の気まぐれで真っ先に出たのもポーラちゃんでしたし、現状でアリスが1番気になるのはポーラちゃんなのかな。


2人はいい友達に。
アリスの初めてのいい友達。2日目にしてポーラちゃんが頭角を表してきた。


その横では悪人が本領発揮してた。
悪人イヴィーくんに脈絡なく怒鳴られるハンターくん。困惑の表情。

ポルペ島公園で眺めていた時から怒鳴ってやろうと思っていたのだろうか。


歓迎パーティー、コメディ&いたずらフェスティバルをこなし2日目は終了。

関係値はこんな感じ。
ほぼ差はない。強いて言うならいい友達になったポーラちゃんが1歩リード。

明日は2人っきりでデートの日。ここで差がでるだろうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村