【Day1】バチェロレッテチャレンジへようこそ!【バチェロレッテ・アリス】

5.07.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

初日 「ようこそ!」
バチェラー/バチェロレッテパーティへようこそ!まずは生活になれましょう。ギクシャクした雰囲気を壊すため、ゲームテーブル・チェス・バー等のソーシャルアイテムを有効に使いましょう。まずは出場者と話をし、友好的に仲を深めましょう!





いよいよ幕を開けたバチェロレッテチャレンジ。冒頭のバチェロレッテ・アリスがこちら。物凄く不機嫌。


太陽への理由なき憎しみによって激怒中。

(暑い!タルトーサは綺麗だけど日差しが強すぎるよ!肌が焼けちゃう!)


チャレンジ初めの行動が怒りを収めることになるとは思わなかった。世話の焼ける特質、この先とても不安。


出場者の行動を観察してみます。
こちらは猫村カーディスくん。他の出場者がリビングへ向かう中、1人キッチンへ移動。ティータイムを始めるようです。


剣咲 紅子さん。
リビングからテラスへ出て、ロッキングチェアに揺られながら海を眺めていました。


小野田 鉄矢くんはマダラドロガエルの観察中。


ターナー ハンターくん、ヴァレンタイン イヴィーくん、サトウ ダイスケさんは揃って映画鑑賞。


イクエイター ポーラちゃんは砂浜でヨガ。気持ちよさそう。


アリスの怒りも落ち着いたので、出場者と交流を深めます。関係値を「友達」まで上げた方が後々やりやすい。ということで全員と1度ずつ写真を撮ることにしました。




小野田くんの花飾りが目に入る。



うん、とても良い。
どの子と並んでも違和感はないし、最終的に恋人になった際の物語も浮かんでくる。楽しい。

ひとまず全員と友達になったので、この先は自律行動にまかせてみることに。


ダイスケさんとカーディスくんが卓球台で勝負中。その様子を小野田くんとイヴィーくんがお茶を飲みながら鑑賞中。

良いですね。プレイヤーが干渉しなくても勝手に仲良くなってくれる。


卓球勝負はカーディスくんの勝利。

勝者のカーディスくんへ小野田くんが声をかけていました。吹き出しは自分のマーク。さすがナルシスト。

「すごかったな!まぁ俺の方がすごいけど!」的な感じだろうか。


ハンターくんはご近所の挨拶に来てくれたアルネッサさんを接待中。さすが出来る男。


イヴィーくんと紅子さんもアルネッサさんに挨拶をするようです。

ただどちらかと言うと悪人イヴィーくんが失礼をしないように、善人紅子さんが見張っているように見える。


アリスが自律行動で初めて話しかけたのは紅子さん。紅子さん美人だな。


ちなみに気まぐれの吹き出しに初めて出たのはポーラちゃんでした。現状アリスは女の子の方が気になる感じかな。


ハンターくんがダイスケさんにオイルマッサージをしてあげていました。みんな生き生きと色んなオブジェクトを使ってくれて嬉しい。


テラスではアリスと小野田くん、そしてデフォシムのグレタちゃんがお喋り中。女子2人が話していたところに小野田くんが後から来た感じ。小野田くん、積極的で良いね。


紅子さんはカラオケルームで熱唱中。


イヴィーくんがぬいぐるみに八つ当たりをしていました。


超映画酷評。
リビングで見ていた映画がクソつまんなくて怒っているもよう。


こちらでは死んだ目をしてティータイム中のポーラちゃん。


ポーラちゃん、アンタもか。

怒ったり死んだ目になる映画って何?逆に見てみたい。


砂浜に寝転びリラックス中の小野田くん。大丈夫?ジャケット砂まみれになりそうだけれども。


初日から落ち込んじゃう陰気なダイスケさん。落ち込んで部屋に籠ることで、嫉妬の回数を減らせる可能性もあるかも。


アリスと他のシムの絡みが少なかったので、女の子たちとダーツをさせてみました。アリスが怒っているのはダーツのせいではなく「史上最悪の1日」ムードのせい。

(アリスのお部屋を覗いたけど、お家の寝室よりもずっと狭かった!こんな部屋で2週間以上寝なきゃ駄目なんて最悪!)


その後ハンターくんにファッションについて尋ねられたアリス。服装の自慢をしたことでコロッと機嫌が直りました。

アリスがちょろいのか、ハンターくんのアリスに対する扱いが上手いのか。


テラスで調理中の小野田くんとポーラちゃん。


一緒に料理をしたことでメモリーを獲得。バチェロレッテチャレンジ初めてのメモリー獲得です。


カーディスくんは卓球台が好きらしい。初日は卓球台と瞑想スツールを何度も往復していました。


0時を回ったところで関係性タブを確認。
写真を撮ったことで全員友達になっています。友好度の差はほぼ無し。

まぁまぁまぁ、初日だからね。まだまだ小手調べです。

強いて言うなら上段4人とは自律で会話をしたけれど、下段3人とは会話無しということ。

明日から恋愛コマンドが解禁されるので、関係性がどう動くか見物です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村