【14-2】十文字組 発足【notsoberry2】

4.19.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge 2
第14世代クォーツ ルールはこちら

自分の体よりもずっと大きい餌入れからご飯を食べているローラ。


そしてそれを後ろから長めて喜んでいる飼い主。


ローラが一生懸命ご飯を食べる姿を見て有頂天だそうです。さすが猫好き。


こちらは願望【ニットの女王】の第1段階タスク。ひらめき状態でロッキングチェアに腰掛け、編み物をすればすぐにクリア出来るものばかり。


編み物セットを買いました。
もうこのセットだけで可愛い。


ロッキングチェアを選択すると編み物の選択肢が出てきます。ニット服の項目の中に「動物の服を編む」を発見。


なるほど。
コテージリビング用のニット用品ですね。鶏やラマに毛糸の洋服を着せてあげられるもよう。これなら白雪をヘンフォードオンバグレーに住まわせても良かったかも。

現在住んでいる土地は20×20なので牛小屋・ラマ小屋を設置するのは厳しい。鶏小屋ならばなんとか置けそうなので、余裕があれば鶏を飼ってみても良いかも。


初めての編み物はニット帽。
ブルー&ホワイトのくまさんニット帽を編んでみることに。


休日の昼間、ロッキングチェアに揺られながらの編み物。なんて優雅なんだ。


出来上がったニット帽の品質は普通。所持品に追加されていました。


所持品内のニット帽をクリックし、「ワードローブに加える」を選択。するとシムの作成画面から帽子を選べるようになります。


被ってみた。
なんか良いな。絶妙に似合っていない感じがとても好き。

解放されたのはこの1色のみ。色違いのものは実際に編んでワードローブに追加しないと解放されません。大変だ。


自転車を買いました。
メイン通りまで距離があるので、その移動用に。ちなみに自転車を使ってもメイン通りまでシム時間30分かかりました。遠い。


メイン通りの砂浜から、海へ泳ぎに出られます。せっかくタルトーサに住んでいるのだし、泳いでおかなければ。


青い空に浮かぶモコモコの雲。
スラニとはまた違った海の色です。スラニの海は透明感があって、タルトーサの海はより青が濃く見える気がします。


海で泳いだことにより「沿岸の水」のムードが付きました。ひらめき2時間のムード。


せっかくひらめいたので、「ひらめき状態で3つの編み物作品の作成を始める」を1つ消化。海から上がった水着のまま、砂浜で編み物。こりゃあ作品は砂だらけ塩だらけだ。


ニット作品を身につけていると「ニットファッションを自慢する」のフレンドリーコマンドが出現します。


自作のくまさんニット帽を5代目紫苑に自慢する14代目白雪。5代目はちゃんと褒めてくれました。優しい。


翌日。
この日は政治活動家の初仕事の日。在宅勤務か出勤か選べるので、在宅勤務を選択しました。今日の仕事タスクは「右か左かについて議論を始める」ことと「政治的なストリートアートを描く」こと。


自宅裏のガーデニングスペース前に、ストリートアートの場所を確保しました。わざわざ都会へ出向くのも面倒なので、自宅で済ませます。

しかしこのストリートアート、1人でこなすにはかなり時間がかかる。仕事開始の8時頃から描き始めたにも関わらず、描き終わったのは夕方17時頃。描き終わってやっとタスククリアなので、もの凄く大変。


残りのタスクは右か左かの議論。
議論をするシムを家へ呼ぶことも兼ねて、読書クラブを作成することに。

クラブマネージャータブにはたくさんの魅力的なクラブが載っていますが、今回は一番下の選択肢から「クラブを作成」します。


作成したのは「十文字組」。

推奨活動は読書・友好的な会話・編み物・動物と仲良くすること。この画面ではクロスステッチも活動に入っていますが、後にピアノを弾くことに変更しています。

クラブのたまり場も未設定ですが、後ほど図書館に設定してあります。

非推奨活動として意地悪・いたずらを設定しました。


クラブの参加者は「招待制」に設定。
「本の虫」特質を持つシムのみ加入できるようにしました。

しかし本の虫のうえに「感染者」のアイコンがあるのが非常に気になる。感染者限定のクラブ。一体何が推奨活動になるというのか。


メンバー欄の+表示から、クラブに招待するメンバーを選択します。本の虫限定クラブにしたため、一覧には本の虫持ちのシムだけが表示されていました。


選ばれたメンバーはこちら。
非常に個性豊かな面々。読書クラブなので、それぞれ異なった視点を持っているシム達を集めたつもり。

正直カタリーナさんに関しては本の虫と猫好きという共通点があるので、友達になりたかっただけなのだけれど。


初めてのクラブ活動は自宅で開催しました。
挨拶もそこそこに各自で読書を始めるメンバー達。大丈夫?このクラブ楽しい?

そしてカタリーナさんは先代の牡丹が流行らせた服装を着てきました。ちゃんと流行ってたんだ、それ。


推奨活動に動物と仲良くすることを含めたためか、魔法使いの賢者モーギンさんがローラの餌を補充してくれました。助かる。万が一の補充忘れもこれで起こらない。


ヘンフォードオンバグレーのデレクおじいちゃんがローラと遊んでくれました。おじいちゃんの他にも代わる代わるローラを構ってくれるメンバー。おかげでローラは常に幸せムードでした。良かったね。


ピアノを弾くことも推奨活動のひとつ。
デレクおじいちゃんが夕焼けをバックにピアノを弾いてくれました。絵になる。パートナーと歩んできた人生を想いながら弾いていたりしたら、とっても素敵だな。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村