Not So Berry Challenge 2
第12世代サファイア ルールはこちら
バイトまで時間があるので、アパート下の広場でのんびりすることに。デモをしているシム達や路上演奏をするシム達を見ながら日記を書くラピス。島で暮らしていた頃とは全く違う、他人の溢れる生活。
「なに?ちゃんと独りでやってるかって?大丈夫だよ。むしろこっちのが楽。アレキだって知ってるでしょ、うちの親がやばいの。独りのが全然良いよ。」
アレキさんは小さい頃から見てきたラピスのことが心配で堪らないらしい。ティーンの間、ほぼ毎日ラピスの様子を見に来てくれました。
実はここでベビーシッターのキャリアトップになっていたのですが、何故かこれが2段階目だと勘違いしたプレイヤー。まだもう一段階上があると思い、ここからティーンをもう一週間過ごしてしまいました。間違えちまった。
この日は平日なので学校があります。既にラピスはA評価。高校に行く理由も無いので本日は「病欠」の連絡をします。
水漏れしたり、配線がショートしたり、ネズミが出たりします。
ネズミ退治のために巣穴へチーズの罠を仕掛けるラピス。当のネズミはその様子を後ろから眺めていますが、ちゃんとひっかかるのだろうか。
今日もこちらで盗みを働きます。本日の獲物はこちらのシムオリオンが溢れた鞄。祖母のカオリがキャリア報酬として貰ってきたもの。珍しい逸品なので頂戴します。
いたずらスキルが6になると「ずる休み」をすることが出来ます。病欠は連続で使うことが出来ませんが、このずる休みと併用すれば連休がとれちゃう。
いたずらスキルは8。とうとうパイプオルガンまで盗めるようになりました。
しかしどうやってバレずに持って帰るというのか。ゴリゴリのマッチョでも1人では運び出せなさそう。
父と娘としてではなく、魔法使いとして腕比べをしようとのこと。合法的に父親を攻撃出来るチャンスなので誘いにのることに。
「絶対に嫌!私は今の生活の方がずっと幸せなの!生臭いシャワーがデフォルトじゃないなんて、この歳になるまで知らなかったんだから!そんな生活もう嫌!」
「痛!!信じらんない!どこに娘をボコボコにする父親がいるのよ!大嫌い!顔も見たくない!」
結果は惨敗。
街中をうろつく10代目アサギの幽霊に出会いました。ゴースト関連のフェスティバルの日でなくても、サンマイシューノにはたまにこうして幽霊が現れることがあります。せっかくなのでいたずらスキル上げに協力してもらうことに。
「おじいちゃん初めまして。貴方の末息子のせいでめちゃくちゃ苦労した孫娘です。どうぞよろしく。」
同時に12代目タスク【いたずらスキルをマスターする】を達成。まだティーンなのにマックススキルが出てきた。順調順調。
本日も学校をサボっておでかけ。オアシススプリングスの美術館にやって来ました。
いたずらスキルもマックスなので、美術品も盗み放題。大抵の物は盗めるようになりました。
こんなもの、どうやって家までバレずに運んできたというのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿