Not So Berry Challenge 2
第11世代オニキス ルールはこちら
植物の上にあった屋根を延長し、ベッド等を屋根下にいれました。壁はないので、相変わらず寝床は吹きさらし。左上の黒い物体はバストイレの掘っ建て小屋。
バストイレの掘っ建て小屋で4マス使用したため区画が「マイクロハウス」と認められました。これでスキルの伸びが早くなります。
前回火事をおこした焚き火は売ってしまい、代わりにドラム缶の屋外グリルを購入しました。
またこの日は新スキルの日だったので、工作加工スキル上げのためにキャンドル製造台も購入しています。
新しく買ったキャンドル製造台をさっそく使ってみます。その名の通りキャンドルが作れるオブジェクトなのですが、キャンドル作りにはワックスが必要。ワックス代16シムオリオン。キャンドルに加工することで黒字になってくれればいいのですが。
レベル7になったことでダブルベッドが作れるようになりました。今使っているベッドは安物で背中が痛くなります。このダブルベッドを作ったら快適になるだろうか。
非常に熱帯らしい魚を釣り上げました。これは食べられるのだろうか。
屋外用グリルは公共サービスなし区画でも通常通り使うことができます。ありがたい。
(とはいえこうしてずっと独りで暮らしていると喋り方を忘れそうだな。)
自ら釣った魚を調理したことで幸せムードが付いていました。
夕食後、海に仕掛けていた魚のワナを確認。すると3匹の魚がかかっていました。売値の低いヒメハヤは明日の料理用にとっておき、他の2匹は所持品からそのまま売ることに。少額ではあるものの、これは安定した収入になりそう。
ワナの中にエサを仕掛けるために資金は必要なし。置けば置くだけ得です。
初めての請求書が届きました。公共サービスなしのマイクロハウスに住んでいるため、請求額が安いです。素晴らしい。これなら問題なく支払えます。
この日は地域のイベントとしてボートに乗る会が開かれていたようで、地域住民がこぞってボートに乗っていました。
のんびりとした素敵な風景。ただちょっと区画は重かったけれども。
日光浴をしたことでほんの少し日焼けをした黒豆。願望【ビーチライフ】の「日焼けをする」タスクを消化です。
日焼け後の黒豆。微妙にこんがりしました。正直、黒豆の焼け具合より後ろのイカつい女性ライフガードさんの方が気になるところではある。ちなみに後日気がついたのですが、彼女人魚です。だからといってこれ以上の登場シーンは無いのですが。
工作加工マシンを購入しました。新スキルの日とマイクロハウスの恩恵で工作加工スキルが一気に上がったので工作加工スキルで作れるものがぐっと増えています。ベッドや本棚などを作って生活環境を良くしたいところ。
忘れてた。そりゃそうだ。こんな機械電気なしで動くわけがない。
仕方ないので自宅に発電設備を買い足しました。ガーデニングスペース以外の屋根を「ソーラー発電」のものに変更。加えて屋根用の風力発電機を一機、地面用のソーラー発電機を一機購入。残金462シムオリオン。もはや初めから新しいベッドを購入した方が安く済んだレベルである。
後ろに写っている自転車は先日エバーグリーンハーバーのゴミ箱から拾ってきたもの。しかし1度ここに設置された後、乗ることも所持品にいれることも、チートコマンドで破壊することも出来なくなりました。建築範囲外なので強制的に動かすことも出来ず。ただのオブジェと化しました。無用の長物。
キャンドル製作に使用してしまったので、もうほとんど残っていません。
0 件のコメント:
コメントを投稿