【9-8】潔癖症は便所掃除をしたくない【notsoberry】

1.24.2022

Not So Berry Challenge
第9世代グリーン ルールはこちら

朝イチからエアギターをする独身女性。あまりにもご機嫌。彼女の好きな音楽はメタルだそうです。


ひとしきりエアギターを楽しんだ後、家事に取り掛かるヒスイ。どうやったらこんな汚れ方をするんだろうと言いたくなる洗面所を掃除します。


「うわ気持ち悪い!」

ヒスイは潔癖症なので掃除が苦手。とはいえ汚い場所も嫌い。「きれい好き」特質は掃除自体も大好きだけれど、「潔癖症」は掃除をせずとも綺麗であって欲しいタイプ。


おでこの広いタウニーさんにコメディ&いたずらフェスティバルに誘われました。彼はキャンベル・ジョンさん。確かロマンスフェスティバルで絵を描いていたところを話しかけて知り合いになったはず。


関係値は友達。
友好メーターがほぼマックスの「いい友達」は誘ってくれないのに、知り合ったばかりのただの「友達」は誘ってくれるのか。

悪人・せっかち・美食家が陽気・潔癖症・オタクのどれかの特質と相性が良いのかな。それとも「写真に頼らず会話だけで友達になったから累計会話数が多い」だとか、そういった内部データも関係してくるのだろうか。憶測でしかないけど。


コメディ&いたずらフェスティバルで手持ち花火を買いました。

(なんか魔法のステッキみたいで可愛くない?魔法…魔法か。)


その後何故かバーカウンターの方まで移動したヒスイ。わざわざバーテンダーさんの頭の上で遊び始めました。どうして。


翌日。
雪の降る中、ヒスイはグリマーブルックにやってきました。ティーンの頃、妹のトキワに付き添って来て以来。今日はヒスイ1人でこの門をくぐります。


門を潜ったところでパーティハウス仲間のパオロくんからメッセージが届きました。

「今度デートしてくれませんか?」とのこと。これはパーティハウスの弊害ですね。サークルの推奨活動が恋愛なので、集まっている間は誰彼構わず誘惑します。そのため簡単に恋愛メーターが出てしまう。

「パオロ、貴方のその気持ちはきっと気のせいだと思う。パーティハウスが楽しくて、私のことを好きだって勘違いしてるだけ。貴方には私なんかよりもっと付き合うべき人がいるはず。」


切ないけど、こればっかりはパーティハウスに属した結果の一時の気の迷いでしかないと思うから。このお誘いはお断りをしました。


本来の目的に戻ります。
グリマーブルックの門を超えて魔法の国へやって来た理由はもちろんこれ。9代目ヒスイ、魔法使いになろうと思います。


シメオンさんを師に選び、魔法使いになるための儀式を行います。


目の形をした魔法「粉ミエール」を唱えたシメオン先生。


粉ミエールの魔法をかけてもらったヒスイは魔法の粉が見えるようになりました。これを7個集めると魔法の才能を授けてもらえるもよう。


魔法の国を歩き回って魔法の粉を探します。粉ミエールの魔法と同じ色合いの球体がぼんやりと道に浮いているので、そちらを集めます。


集め終わった7個の魔法の粉を持って、再びシメオン先生の元へ。これでヒスイも魔法使いの仲間入りです。


シメオン先生に実用魔法の使い方を聞いたところ「ゴシゴシコスール」を教えてくれました。これです、これ。これを覚えるためにヒスイは魔法使いになったのです。


ゴシゴシコスールさえ覚えていれば汚い便所も触れることなくあっという間にピカピカに。ゴシゴシコスールは潔癖症の大きな味方。

これだけです。これだけのために魔法使いになりました。魔法使いの巨匠になろうなんて大望はありません。便所掃除をしたくない、ただそれだけのためです。


その日の夜。
ヒスイの母である8代目桃華が亡くなったとの連絡が届きました。


実家へ向かい、現世との繋がりを強めておきます。本当にあっという間にいなくなってしまう。


妻に先立たれた父を慰めるヒスイ。生前あれだけ仲良しだった両親。きっと寂しいだろうな。


ここでずっと考えていたことを行動に移すことにしました。ヒスイはこれまでウィスカーマンズワーフの大きな戸建てに1人で住んでいましたが、この機会に実家へ戻ることに。

やはりPS4の環境下でブリンドルトンベイに住み続けるのは厳しいと判断。住めないことはないのですが、他のマップと比べると動きが格段に重いです。正直、1人世帯だから辛うじて動いているって感じ。

重いことに加えて、エバーグリーンハーバーで起こりがちな背景の点滅バグ(静物である岩などがグワングワン動くバグ)も起こってしまったので移住を決めました。


再びの実家での生活。
1人世帯よりも作業量は増えるけれど、賑やかにはなりそう。


ちなみに妹のトキワは軍人です。
警察官の両親と軍人の妹。その中で一人、eスポーツゲーマーなヒスイだけが異質。


そしてトキワも魔法使い。
姉妹で魔法の訓練をし合って、腕を高めていけそう。


翌日。
この日は休日だったので、姉妹連れ立って魔法の国へお買い物にやって来ました。そしてお揃いの杖と箒を購入。魔法使いらしくなってきた。


せっかく2人とも魔法使いなので、友好的な決闘をしてみることに。良いですね。ポーズが厨二っぽくて素晴らしい。


軍配はトキワに上がりました。
魔法使いとして過ごした時間はトキワの方が長いので、やはりスキル差はあるもよう。しかしトキワ、かっこいい。


その日の夜。
ゴーストになった8代目桃華が会いに来てくれました。すぐにハグをしに行くジョッシュ。切ないね。けど会えてよかったね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村