【6-9】世俗に染まる死神【notsoberry】

12.14.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第6世代オレンジ ルールはこちら

夕陽が食べ散らかしたグリルドチーズの皿をせっせと片付けてくれる死神。もはや無料のメイドさんと化している。本当にありがたい。


かと思えば、この間とは別の女性を連れ込みイチャついている。この死神なかなかくせ者である。


この日は休日だったので夕陽とペニーの結婚式を執り行うことに。


会場はこちら。
サンマイシューノのアップタウンにある「スターゲイザーラウンジ」。こちらへキッチンやウェディングアーチを設置し、簡易的に結婚式を執り行える環境を整えました。


結婚式に来てくれた両親へお礼を伝える夕陽。弟のリアムはまだ幼児なので今日はデイケアでお留守番です。


ペニーへ愛の言葉を伝えているところを、エイリアンのバーテンダーさんがガン見していました。大丈夫かな、これで目をつけられて夕陽が拐われたらどうしよう。


心配事は尽きないけれど、まずは2人の結婚式です。カラッと晴れた夏の空の下、夕陽とペニーは結婚の誓いを交わしました。


夕陽もペニーも気性が激しいタイプなので、穏やかな結婚生活とはいかないでしょう。とはいえ激しい中にも、明るく楽しく笑顔が溢れる家庭を作っていって欲しいところ。


夕陽・ペニー、結婚おめでとう!


ちなみに結婚式の間、5代目である母・紫苑は酒を片手に走り回っていました。非常に彼女らしい。


この幸せそうな顔よ。この緩みきった顔を見て、彼が犯罪者でそこそこの地位にいる男だと気がつけるシムはいないと思う。


結婚式の最中に死神からメッセージが届きました。「ヒロコからプロポーズされちゃうかも!どうしよ!」とのこと。

そもそもヒロコってどっち?この前の褐色の女?それともさっき連れ込んだ黒髪の女?どちらにせよ面白そうなので「イエスで!」と答えておきました。このシステムを利用すれば、ちゃんと死神が結婚するのか気になるところ。


「それにしても本当に結婚だなんてね!」

ほんとだよ。この先がとても楽しみです。


横並びかつ会話も無しにケーキを貪る招待客達。大丈夫?この結婚式楽しい?


結婚式の最後は新婚夫婦のデュエットで締められました。2人とも歌唱スキルは高くないので聞けたもんではありませんでしたが、楽しそうだったので良しとしましょう。


夫婦のデュエットが終わった頃、再び死神からのメッセージが届きました。なんと転職の報告です。


兼業になってた。
自営として「魂の収穫人」は続けるけれど、空き時間で「小売店の従業員」も始めたらしい。兼業ならば、ワールドに魂の収穫人がいないというようなバグの心配は無さそう。

現実のお母さん達が「子供が熱を出したので早退させてください」というのと同じように、「ちょっと死人が出たんで早退させてください」とか言うのだろうか。怖すぎないか。


無事に結婚式を終えた夕陽とペニー。さっそくペニーに家を移ってもらうことに。ペニーの所持金は5000シムオリオン程度でしたが、自宅の家具を全て売った結果総資産は50000シムオリオン程になりました。一気に生活に余裕が出ましたね。


自宅に戻ると死神の部屋に物が増えていました。どうやら死神は黒っぽいお人形を集めているようです。可愛い。


さてここで自宅にテコ入れをします。
区画の特質を一時「レイライン直上」へと変更。こちらは双子が産まれやすくなる特質です。6代目のタスクに「双子を育てる」があるのでこちらを利用します。レイライン直上を付けると、ほぼほぼ100%で双子になります。


内装も変更。
右側の使っていなかった部屋の壁をぶち抜き、そちらへリビングを移動。リビングダイニングを広く使えるようにしました。ただこの間取りだと子供が大きくなった際に子供部屋のスペースが無いので、後々また改装が必要ですね。


レイライン直上を設定したことで、夫婦2人ともに子作り願望が出ていました。結婚したばかりですが、2人には子作りに励んでもらいます。


ちなみにペニーの寝巻き姿の髪型はお団子だったのですが、気に食わなかったので髪を下ろすように変更しました。


子作り後「双子チャンス」というムードレッドが付いていました。これは期待できそう。


「2人分食べる!」

妊娠検査をしたところ、見事陽性。十文字家はこれまで子作りに苦労する家系でした。そのため1度の子作りで子供を授かれるのはとても珍しいです。やったね!


さっそく子供を授かったことを報告するペニー。そしてそれを聞く夕陽……なんか夕陽太りましたね?グリルドチーズを食べ続けた弊害がお腹へ顕著に出ています。

愛する我が子に馬鹿にされないよう、ダイエットに励まなくてはならないかも。


さてこちらは新妻ペニーのお仕事。
ペニーはデフォルト状態で「ソーシャルメディア」キャリアレベル8「ネットの超有名人」に就いています。

そしてそんな彼女をPCとして操作する際の弊害が昇進課題。フォロワー0人から1000万人まで一気に増やすことを要求されます。そもそもフォロワー0人のネットの有名人とは一体。


とはいえ一気に9000人増えることもあるので不可能な数字では無さそう。地道に頑張っていきましょう。


そしてその夜。
ちょっと切ないお知らせが届きました。5代目が大切にしていた猫のアビーが亡くなったというメッセージでした。


実家へ戻り、現世との繋がりを深めます。本来であればアビーは肉体のある猫として、5代目家族と過ごしていってもらう予定でした。しかし「ご近所物語」のアプデが追加され、弟が生まれたことにより世帯の時間を止められなくなりました。そのためアビーにはゴーストの猫としてレベルアップしてもらうことに。


ひとまず6代目のアパートへ運ばれたアビーの骨壷。後は彼女が現世へ現れてくれるのを待ちましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村