【6-10】パパは社会の敵【notsoberry】

12.15.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第6世代オレンジ ルールはこちら

死神の部屋にこれみよがしに落ちている紙切れ。何やらメッセージが書かれているようです。


トイレットペーパーの使い方に対し、並々ならぬ不満をお持ちの様子。メモは2枚落ちていましたが、どちらもトイレットペーパーに対しての不満でした。不満も何も、貴方トイレもお風呂も使わないじゃないの。


仕事に出かけていたペニーにイベントが起こったようです。イベント名は「彼女が輝くとき」。クジを引いて1番良い数字を出した配信者の放送を、有名配信者がミラー配信してくれるということだと思う。仕事をクビになることもなさそうなので、「ランダムな数字を引く」を選択してみることに。


なんと最高値を引いたペニー。
フォロワー獲得の大チャンスを得ました。この女もっている。


イベントを成功させたことで、昇進課題を達成させていないにも関わらずキャリアレベルがアップしました。これは素晴らしい。


その頃の夫。
朝から晩までグリルドチーズを食べ続け、願望の1段階目をクリアしていました。


願望【グリルドチーズ】の2段階目タスクはこちら。更にグリルドチーズを食べまくらなければなりません。


幸い人の出入りの多い家なので「グリルドチーズについて5人の別々のシムと話す」は楽々クリアです。あとはグリルドチーズをバカ食いするのみ。


その日の夜。
ゴーストになったアビーが訪ねてきてくれました。半透明になっても相変わらずの美人さん。


夕陽は仕事中。夫が帰るまでの間、ペニーにアビーと遊んでおいてもらいました。


深夜3時、夕陽が帰宅。
「金庫破り」へ昇進。キャリアレベルは8/10。キャリアレベルが8に到達したことにより、願望【社会の敵】の全てのタスクをクリア。願望達成です。

同時に6代目タスク【願望「社会の敵」を達成する】もクリア。


「社会の敵」を達成したことで、特質「黒幕」を獲得しました。新たに人を貶める会話コマンドが選択出来るようになります。


ゴーストになったアビーと再開した夕陽。久しぶりにハグをして嬉しそう。

「よぉ、アビー!ずいぶんひんやりした体になっちまって。夏にぴったりだな。」


ゴーストペットのアビーを「世帯に迎え入れる」ことを選択。一時6代目世帯へ迎え入れます。


強い光に包まれるアビー。
アビーは消えることも死ぬこともない最強の猫としてレベルアップしました。


世帯の一員として移動させられるようになったので、アビーを5代目の世帯へと移動させました。これからも永遠に仲良く暮らして言って欲しいところ。

ちなみに余命僅かであろう紫苑の妹アヤメも5代目の世帯へと移してあります。


アビーの墓石はニュークレストの墓地へ。
歴代の家族の並びへ安置しました。彼女も十文字家の大切な家族ですから。


墓地から戻った夕陽のもとへ母からのメッセージが届きました。

えっ、もう1人産むの?まぁ、良いんじゃないでしょうか。今回も「子作りしなよ!」を選択しておきました。両親の仲が良好なようで何よりです。


その後アパートを訪ねてきた5代目紫苑。
6代目の大きな嫁のお腹を触っていきました。

ペニーのお腹の子供は紫苑の孫、そして紫苑のお腹にも新しい子供。これから産まれる紫苑の子供は6代目の子供よりも年下だけれど家系図的にはおじ/おば。複雑な家庭に拍車がかかる。


一方その頃の夫。
何も考えていない顔でただひたすらグリルドチーズを食べていました。

というか今初めて気がついたけれどカップケーキ工場が壁からはみ出していますね。後で直しておこう。


ただひたすらにグリルドチーズを食べ続けた夕陽。グリルドチーズ願望の2段階目をクリアしました。


願望【グリルドチーズ】のタスクは3段階。こちらは最終段階のタスク。

「宇宙でグリルドチーズを食べる」はアパート住みなのでロケットが作れません。こちらはギークコンの開催を待ちましょう。「極上のグリルドチーズを作る」は作るだけなので簡単に達成できますね。

そしてもうひとつは「死神とグリルドチーズについて話す」こと。


こちらも簡単。
だって死神はルームメイトですから。「死神とグリルドチーズについて話す」もクリア。後はギークコンを待つのみ。


グリルドチーズの食べすぎでわがままボディになってしまった夕陽。ダイエットのため、夜のスパイスマーケットをジョギングです。子供が産まれる前にかっこいいお父さんに戻りましょう。


死神に安産祈願をお願いするペニー。
シムズ4の死神は「生きている命に手にかける」タイプの死神ではなくて、「終わった命を安寧の地へ運ぶ」タイプの死神。なので新しい命に対しては慈愛の気持ちを持っていそう。そんな死神に祝福されたら、お腹の子もきっと健やかに育つはず。


翌日の夜。
ペニーの陣痛が始まったので夫婦で病院へやって来ました。深夜のジョギングとプラムボンバ・ダンスビデオのおかげで、夕陽もすっかり元の体型に戻っています。


担当医はおなじみのエイリアン・リリィ先生。3世代目からずっと十文字家の赤ん坊を取り上げてきてくれています。


「おめでとう!男の子です!」

十文字家7代目家長は男の子となりました。
7代目のイメージカラーは【ピンク】
ほんのりピンク色をしている蓮の花から連想し【蓮(れん)】と名付けました。


「おめでとう!女の子です!」

ということで無事に双子を出産出来ました。2人目は女の子。こちらは【桜】と名付けました。ピンクの花と言えば、という名前ですね。

蓮と桜。どんな双子として成長してくれるのか、本当に楽しみ。


双子を出産したことで6代目タスク【双子を育てる】を達成。もちろん子育てはこれからですが、タスクとしては産んだ時点で条件はほぼ達成でしょう。


ペニーが抱いている色白の赤ん坊が7代目の男の子、蓮。夕陽が抱いている褐色の赤ん坊が女の子の桜。双子で肌の色が違います。この双子は瓜二つという訳ではなさそう。ますます成長が楽しみになりました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村