【6-11】悪人、グリルドチーズを征す【notsoberry】

12.16.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第6世代オレンジ ルールはこちら

この双子はよく泣く。
お腹が空いていなくても、オムツを変えたばかりでもすぐに泣く。片方が泣けば必ずもう一方も泣く。双子が赤ん坊の間は他のことが何も出来なかったほど。

初代豆太郎の子供も双子でしたが、あちらの双子はとても大人しかった。この違いは一体なんなんだろう。


そんな双子もあっという間に幼児へ。
幼児時代の特質はいつものごとくランダムサイコロで決めていきます。
その結果7代目の蓮と妹の桜、共に【知りたがり】を獲得。さすが双子。同じ特質を取るとは仲が良い。


成長直後の2人がこちら。
左が7代目の蓮。右が桜。
おめめがくりくりで可愛らしい。


CAS画面の双子がこちら。
やはり蓮は色白、桜はお母さん寄りの褐色ですね。目の色は蓮が母似、桜が父似。目の形と鼻は2人ともそっくり。こちらは2人ともお母さん似かな。口の形は蓮が父似、桜は母似な気がします。桜はほとんどのパーツが母似なので、ペニーそっくりになりそう。


翌日。アパート前でフリーマーケットが開催されていました。

前回同様ストリートセールでスノードームが売られていたので、ペニーに品揃えを見に行ってもらいます。するとまだ持っていないスノードームが売られていたので購入。フリーマーケットのセールのみでスノードームコレクションが完成しました。


スノードームは全15種類。
スパイスマーケット地区に住んでいたので簡単に揃えられました。


一挙に並べてみました。
スクショだと小さくて分かりづらいのが残念。実際のプレイ画面だと全て中身が動いているのでとても可愛い。ハートが舞っていたり、雷が落ちてきたり。集める価値あり。


幼児と死神、初の触れ合い。
桜はおっかなびっくりながらも笑顔でお喋り出来ました。


一方の7代目、蓮。
こちらは今にも泣き出しそうな顔で、死神の言葉を聞いています。同じ特質の双子なのに既にキャラクターが違うのが面白い。


とはいえどちらも死神さんを気に入ったようす。2人とも死神さんと幸せなメモリーを獲得していました。


これまでの世代は幼児の運動スキル上げにボールプールを使ってきました。しかし6代目の住まいは狭いアパートなのでボールプールを設置出来ません。

その代わりに家族みんなでダンスタイム。小さな家だけれど、家族の距離が近くなる利点もありますね。


そして一見平和に見えた先程のダンスタイム。どうやらやらかしたシムがいるようです。桜が誰かにマイナスのメモリーを持ってしまったようす。


犯人はもちろん悪人の父ちゃん。
ほんの少し目を離した隙に娘へ意地悪をしたようです。幼児のマイナスメモリーは解消の方法もないですし、頻繁に悲しくなったり怒ったりしてしまうので幼児スキルを上げる際に非常に邪魔。やってくれましたね6代目。


(パパ意地悪するからキライ!)

オジサンみたいな顔でパパが嫌いだと訴えていた。こんなオジサン顔でも可愛く見えるから幼児ってすごい。


そして怒る片割れを宥めようと、自律でハグをしにいく蓮。尊すぎる。これだからシムズ4の双子は好き。


さらに翌日。
この日は夕陽の誕生日。6代目もとうとう若者から大人へと成長です。


妻と死神に祝われてロウソクを吹き消します。双子の世話に追われ、ロウソクを吹き消せたのは誕生日翌日の深夜になってしまいました。なんとか自然に年を取ってしまう前にロウソクを吹き消せて良かった。


左が若者、右が大人。
ほうれい線がくっきりと出ましたね。ただ夕陽の職業は犯罪者なので、少しくらい年齢を感じた方が箔が付くってものかもしれない。

大人に成長したことで、6代目タスク【若者時代は「要DIY」のアパートに住む】を完了。これでこのボロアパートから引越し出来るようになりました。

ただ、引越しすると死神とのルームメイト契約も無くなってしまいます。そのため夕陽一家にはこのままボロアパートに住み続けてもらうことにしました。大家さんとも親友ですしね。


この日は待ちに待ったギークコンの日。
狭いアパート暮らしで唯一ロケットに触れられる機会です。願望【グリルドチーズ】の「宇宙でグリルドチーズを食べる」達成のためにもさっそく出かけましょう。


会場に設置されたロケットから「宇宙でグリルドチーズを食べる」を選択。他のシムにロケットを取られる前に急いで乗り込みます。


その間ペニーには「ウルトラゲーム検定」に挑戦してもらいましょう。ちなみに幼児たちはデイケアへ預けてあります。たまには夫婦2人で出かける時間も必要ですしね。


ウルトラゲーム検定の結果はこちら。
クリアはしたものの、可もなく不可もなく。ペニーのゲームスキルは確か7くらいだったはず。高みはまだまだ遠いですね。


宇宙空間でグリルドチーズを堪能してきた夕陽。見事【グリルドチーズ】願望を達成しました。


願望を達成したことで【メルトマスター】の特質を獲得。グリルドチーズを呼び出したり、グリルドチーズ絵画を描けるようになりました。


さっそくグリルドチーズを呼び出してみることに。自分をクリックすると新たに「グリルドチーズを呼び出す」の項目が追加されていました。


どこからともなく現れた光るグリルドチーズ。


食べきった後の満足そうな顔。
そりゃあ嬉しいでしょうよ。これからはお腹が空いたらいつでもグリルドチーズが食べられる。大食いの夕陽からすれば何より素晴らしい能力を手に入れたわけですから。

おめでとう夕陽。この先は6代目タスクに集中しましょう。残る6代目タスクは【パン焼きスキルをマスターする】【犯罪者キャリアのトップになる】の2つ。現在パン焼きスキルは9。犯罪者キャリアレベルは8。どちらもクリア目前。あと一息、頑張りましょう。


やっべ、家賃払うの忘れてた。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村