【6-8】死神とグリルドチーズ【notsoberry】

12.13.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第6世代オレンジ ルールはこちら

朝からパン作りに励む悪人。高いところから華麗にミルクを注ごうとしたところ、入れ物ごと投入してしまいました。豪快すぎる。


繊細な飾り付けもお手の物。
恐らく仕事では暴力沙汰に使われているであろうその手も、お菓子作りにおいてはふんわり優しい動きをします。


パン焼きスキルも上がってきたので、そこそこ豪華なお菓子も作れるようになってきました。パン焼きスキルで作成できるレシピは見た目も豪華で素敵ですね。以前ルイーザのシムズ飯でパンを一気に焼いて並べたことがあるのですが、あれは圧巻でした。


今回のお菓子もストリートセールで売りに出します。しかし今日はお客さん同士が喋り始めてしまいました。こうなるとこの2人は買い物をせず話に夢中になるうえ、帰ることもないので他の客との回転率も悪くなります。いっその事1度店を閉めて再オープンした方がマシ。冷やかし井戸端会議オバチャンはお帰りください。


翌日。
この日はダーリンおばあちゃんを家に遊びに呼び出しました。せっかくなので一緒にクッキー作りをしましょう。


ダーリンおばあちゃんとクッキーを作っていると、突然おばのアヤメからメッセージが届きました。「余計な詮索をせずに法やモラルに反する金を受け取れ」とのこと。

どういうこと。アヤメおばさんは一体どうやってその金を手に入れたのか。そして何故ヘンフォード・オン・バグレーの村長にそっくりな服装をしているのか。事件の匂いしかしませんが受け取ることに。そもそも夕陽に法やモラルなど初めからないですし。


受け取った額は858シムオリオン。
利子をつけて返せと言われないことを願うばかり。


ダーリンおばあちゃんと一緒に焼いたクッキーはとても美味しくできました。祖父母や父の旧友で、夕陽に2000シムオリオンも無利子で貸してくれたおばあちゃん。とても素敵なシム。


そんなダーリンおばあちゃんがふいに片手を上げ、その場に倒れ込みました。


(ごめんな、ばあちゃん。こんな日に呼び出して。俺知ってたんだ。ばあちゃんがそろそろだって。ここまで来るのも大変だったろうに。俺の願望にばあちゃんを利用してごめんな。せめてもと、美味いクッキーを食べさせてやれて良かったと思っていいかな。)


ダーリンおばあちゃんの老衰を、然と見届けた夕陽。


目の前でその死を見届けていても、スマホでの連絡が来るようになったのですね。


ダーリンおばあちゃんの老衰を見届けたことで「シムの死を目撃する」を達成。願望【社会の敵】達成には残すところキャリアレベルを上げるのみとなりました。

正直なところ「社会の敵」という悪人願望なので老衰での死の目撃は逃げかなと思っていました。なので後々死の花で蘇生予定ではありましたが、大家さんをフグの毒や笑いで手にかけようと試みるも失敗。そのうちに大家さんにも愛着が湧いてしまい、結局のところダーリンの老衰でお茶を濁すことに。プレイヤーの心の弱さが出ましたね。反省。


死神さんにキャリアについて尋ねたところ、こんな返答が返ってきました。もしかして夕陽と同じく死神さんもお菓子好き?


気が合いそうだったので死神さんをルームメイトとして誘ってみることに。


「死神、カップケーキ好きならうちに住む?うちならカップケーキ工場も揃ってるし、住みやすいんじゃねぇ?」


二つ返事で承諾してもらえた。
ということで死神がルームメイトになりました。


プロフィール画面にもしっかり「ルームメイト」の表記があります。ちなみに「魂の収穫人」は自営業らしいです。大変だ。


ルームメイトになった死神と談笑していたところ、「死神に夢の仕事を追求するよう求める」を選択出来ることに気が付きました。気になる。これは選択してみるしかない。


「なぁ死神、お前今の仕事に満足してんの?魂の収穫人の仕事よりカップケーキが好きなら、今の仕事辞めてそっちに進むのもありなんじゃねぇの?」


同意されてしまった。
嘘だろ。貴方が魂の収穫人を辞めたら誰がシムを骨壷に変えるというのかね。


(よく考えずに転職を進めたけど、これ大丈夫なんかな。最悪、バグるんじゃねぇの?)


ルームメイトとして死神が常に家に居座っている、加えて夕陽は大食い。となればこれに挑戦するしかないのではないだろうか。シムズ4プレイヤーならば1度は試す「グリルドチーズ」の道を。


作りたてのグリルドチーズを豪快に頬張る夕陽。見ているだけで胸焼けしそう。


グリルドチーズを3皿連続で食べたことにより、願望【グリルドチーズ】をアンロック。6世代タスクには含まれませんが、夕陽にはこちらにも挑戦してもらうことに。


グリルドチーズ願望の1段階目はこちら。
3人とグリルドチーズについて話すことと、10皿のグリルドチーズを食べること。これは太ること必至。


フレンドリー項目の中に新たに「グリルドチーズについて話す」が追加されていました。


「おいダイキ!俺グリルドチーズに目覚めてよ、まじで美味すぎんだよアレ。つーかお菓子とグリルドチーズと食べまくって成人病まっしぐらじゃね?やばすぎ。運動しねぇと。」


父と婚約者にもグリルドチーズについて熱く語った夕陽。これで「グリルドチーズについて3人の別々のシムズと話す」を達成。


こちらは死神さん。
ルームメイトになって早々にオンナを連れ込んでいました。なかなかやるじゃないの。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村