【6-7】悪人の庇護欲【notsoberry】

12.12.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第6世代オレンジ ルールはこちら

夕陽と同じ髪色の幼児。
この男の子はいったい誰でしょうか。


男の子の名前は【十文字 リアム】
夕陽の年の離れた弟です。先日5代目の紫苑が夕陽に子作りについて連絡してきた際の子供なのですが、その子があっという間に幼児になっていました。


自身が独り立ちをしてから産まれた弟。性格はやんちゃ。夕陽は弟が可愛くて仕方ないらしい。

(クソ可愛いな。俺みたいな社会のクズでも庇護欲ってのはあるもんなんだな。)


そしておもむろにスマホを取り出し、オモチャを購入する悪人。貯金も少ないので1番安いオモチャですが、それでも買わずにはいられなかった。


「よう、リアム。兄貴からのプレゼントだ。いっぱい遊んで大きくなれよ?」

自分の顔よりも大きなプレゼントボックスを受け取るリアム。おしりの角度がまた可愛いのなんの。小学生になった頃にまた会いに来ましょう。


帰宅した途端メッセージを送ってくるお父さん。

(何言ってんだ?今まさに実家に行って帰ってきたところだろうが…あー、でもリアムに夢中で話しかけてなかったわ。)

息子がせっかく実家を訪ねてきたにも関わらず、相手にしてもらえなかったお父さん。どうやら抗議のメッセージを送ってきたらしい。可愛いな。


カレブに「そっちから来れば?」と返信した後、今度は彼女と親友が一緒に家に訪ねてきました。しかしペニーはご機嫌ナナメなようす。何やら夕陽に悪態をついています。

「ちょっと!アンタが子連れで歩いてたってタレコミがあったんだけど?!まさか隠し子?私というものがありながら?!」

「何言ってんだよ、落ち着けよ!あれは弟!産まれてから会えてなかったんで会いに行っただけだって。今度会わせてやるから!」


機嫌の悪いペニーをなだめ透かしていたところ、夕陽の魅力スキルが10になりました。

これにより6代目タスク【魅力スキルをマスターする】を達成です。まさか怒り狂った彼女を宥めているタイミングで達成するとは。


彼女のご機嫌とりに花をプレゼントする夕陽。この日はちょうど愛の日だったので、そちらのタスクをこなすのも兼ねて。


お気に召しませんでした。
あれかな、お金がないからたまたま手持ちにあったデイジーを適当にプレゼントしたのがばれたかな。ペニー、そういうところ鋭そうだもんな。


その後ウフフでご機嫌とりをした夕陽。
ペニーは寝巻き姿で部屋を歩き、訪ねてきた見知らぬ女へ「夕陽の女は私よ?」とでも言うように家事をする姿を見せつけていました。

やめとけ。貴方が今マウンティングしているの姑だから。永遠に老けないからお母さんには見えないかもしれないけれど。その人2人産んでるから。


自宅前の広場でスパイスフェスティバルが開催されていたので、母と彼女、それから親友の大家オカダの4人で遊びに行くことに。4人で激辛カレーチャレンジに挑戦です。


さすが食い意地のはった男・夕陽。
見事激辛カレーを完食し、商品のクソダサTシャツを手に入れました。おめでとう。


激辛チャンピオンになったことで調子にのったのか、「ペニーと婚約する」の気まぐれを出していました。良いですね、このまま勢いでいってしまいましょう。


「なぁペニー、俺、ちっせぇ弟に会ってきて子供って可愛いなって思ってさ。柄にもなく俺も子供欲しいなーって思ったんよ。」


「だからこれ!俺はクズだし敵も多いけど、絶対お前のこと守れるくらい偉くなるから。一緒に家族にならん?というか、俺の隣にはお前しか考えらんねぇ。」




ペニーの返事はOK。
夕陽とペニーは婚約を結びました。嬉しそうなペニーの顔が本当に可愛らしい。見た目も性格もお似合いだと思います。2人とも頭になんか巻いてるし。


ペニーはロマンチック故か、夕陽へ恋愛行動をすることが多いです。初対面の頃はあんなに拒否をしていたのに、人は変わるものですね。


そしてそれをいちいち夕陽が喜ぶ。悪人の犯罪者とは思えない反応。可愛い。


同日、夕陽は「逃走ドライバー」へ昇進。キャリアレベルは7/10。なんと勤務日数が週2になりました。キャリアアップまでの道のりは遠そうです。


帰宅し自宅のドアを開けると、見知らぬ男性を筆頭に広場の売り子さん達がゾロゾロと出てきました。

あれ?もしかして夕陽の留守中、自宅が休憩室として勝手に貸し出されてない?こんなこと出来るのは大家くらいのものだけれど、そんなまさか。大家さんとは親友になったのに。…もしかして親友だと思っているのはこちらだけ?


魅力スキルが10になったことで、ボーナスの交渉が出来るようになりました。成功すれば臨時収入と共に、ほんの少し出世メーターが上がります。


「お疲れ様でーす、十文字です。いやぁ、俺今日の件まじ頑張ったんで、ボーナス期待できねぇかなって。そうなんすよ!婚約したんすよ、ありがとうございます!よくご存知で。それでちょっと入用なんで…駄目っすかね?」


ダメでした。
犯罪者が結婚だなんだと浮かれるなということでしょうか。世知辛い。


しかも交渉に失敗したことで、昇進メーターがガクッと下がり「ギリギリOK」の評価になっていました。畜生やらかした。ただでさえ週2勤務でメーターを稼げないというのに。


こちらも魅力スキルマックスで選択出来るようになったコマンド。他のシムから「多額のお金を借りる」ことが出来るようになりました。


今回借金を申し入れるのはこちらのシム。4代目銀之丞とも仲が良かった伝説のカラオケ家のダーリンさん。銀之丞がよく遊んでいた頃はティーンだった彼女もすっかりシニアになっていました。ちなみにダーリンは、カレブが世帯に加わった際にただ1人カレブの友達として交友欄にのっていました。意外。

「なーダーリンさん、俺婚約したんだけど金がなくてさー。ちょっとで良いんで貸してくれない?じいちゃんと父さんのよしみでさ?」


2000シムオリオンも貸してくれた。
ダーリンさん太っ腹すぎやしないか。


しかも期限を設けず借用書もない。
なんて優しい。その優しさを無下にするようだけれど、きっと夕陽は返済しないと思う。本当にごめん。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村