Not So Berry Challenge
第2回けなし合いパーティの準備を粛々と進める夕陽。まずは新しくイーゼルを購入し、陽気な絵画を作成。
続いて陽気なムードの自撮りをし、陽気な雰囲気の写真を用意。
こちらは犯罪者キャリアで昇進した際にもらったオブジェクト。バットと盗品のATM。どちらも陽気になる内装なので、こちらも有効にして設置。
更に報酬ストアから「偉大な語り部」を獲得。こちらを獲得すると○○な話をした際に相手に与えるムードが大きくなります。つまり面白い話をすれば強い陽気ムードが相手につくということ。
区画の特質も一時的に変更し「パーティ部屋」に設定。ただこちらは効力を発揮していたか微妙。
極めつけのスペシャルレシピ。陽気なムードの時に作れる「グミベアのパンケーキ」を作成します。こちらは食べると楽しくなっちゃうヤバめなパンケーキ。
こちらがグミベアのパンケーキ。普通のパンケーキにちょっとグミが乗っている感じ。
ということで第2回けなし合いパーティの開催です。
第1回けなし合いパーティではゲストを呼びすぎたことで収拾がつかなくなりました。そのため今回は最低限のゲストを招待。主催者は夕陽、名誉ゲストは大家のオカダダイキ、ゲストはフェン夫妻のみ。
結局のところ招待していないランドグラーブ家とビョルグソン家のご婦人も紛れ込んでいますが、この程度の人数なら大丈夫でしょう。
この状況で名誉ゲスト大家さんのムードレッドを「制御不能」に出来ればパーティは成功。あわよくば願望【社会の敵】のために1度倒れてもらえたら万々歳。
まずは大家さんに幸せムードを上積みしてもらいます。現在は友情ゲージが最大まで真っ赤という最悪の関係。一緒に写真を撮ることで、その関係性を一気に軟化させます。
ここで鍵持ちのペニーが遊びに来たことで「友達と遊ぶ」イベントが発生し、第2回けなし合いパーティは強制終了。ぐぬぬ。けなし合いパーティを1回開くのに500シムオリオンもかかるのに。
もちろん友達と遊ぶイベントは速攻キャンセル。第3回けなし合いパーティへと移行します。次は友達と遊ぶイベントが発生しないように、ペニーもゲストとして招いておきます。
延々と写真を取り続けたことで、夕陽と大家さんの赤ゲージがゼロに。関係性が改善したため、敵認定が自動的に解除されました。
食べると楽しくなっちゃうグミベアのパンケーキも食べさせることに成功。しかし大家さんがペニーをガン見しながら食べている。もしかしてペニーを狙っているのだろうか?
1日を明るくし、お世辞を言い、服装を褒め、幸せブーストのムードレッドが付く会話を重ねます。更にけなし合いパーティ特有のコマンドやジョークで陽気ムードを底上げ。
しかし大家さんのムードは「とても陽気」止まり。制御不能まであと1歩足りない。
苦渋の決断で大家さんと親友になることに。これで大家さんに幸せムードが1つ追加されるのでどうにか制御不能になって欲しいところ。
制御不能にして笑い死にさせようとしていた相手と何故か親友になってしまう夕陽。しかも「あなたと一緒にいると楽しい!」とか言い出した。
ここまでしても大家さんは「とても陽気」のまま。パーティの残り時間もあと僅かです。
もうこうなれば最終手段。シムオリオンの贈り物をして幸せブーストをかけます。金額は最高額の10000シムオリオン。
ちなみにこの時の全財産は18000シムオリオンだったので、手持ちの半分以上を渡すことになります。
笑い死にさせようと思うほど憎んでいた相手に何故か10000シムオリオンを貢いでいる夕陽。もはや何をしたいのかわからなくなっている。
10000シムオリオンの賄賂でも制御不能にならない大家さん。更に夕陽と犯罪パートナーにもなりました。
笑い死にを画策するほど関係の悪化していたシムと親友かつ犯罪パートナーになれるとは。一生モノの友人を得る素晴らしいパーティになりましたね。良かったね!夕陽!
けなし合いパーティ難しすぎないか。ここまで準備をして、会話内容にも不備は無かったはずなのに失敗するとは。
それこそ存在するだけで周りを幸せにするセレブでなければ達成は難しそう。もちろん、名誉ゲストを世帯のシムにしてしまえば簡単にクリア出来るとは思うけれど。第三者が名誉ゲストだと難易度が高すぎる。もしかして第三者は感情死するレベルまで感情が高ぶらないとかあります?
大家さんへの賄賂10000シムオリオン、3回のけなし合いパーティ代1500シムオリオン、その他料理代・酒代・陽気な絵画のためのイーゼル代などで大散財した夕陽。
そりゃあ頭も痛くなるわいね。
パーティで大家さんに親切にしたことで、世間の評判も極悪から最低にランクダウン。その結果けなし合いパーティも開けなくなりました。ひとまず「大家さんを亡き者に計画」は中断。大人しくパン焼きスキルの本を読むことにします。
部屋の苦情を申し立てると大家さんが対応してくれるようになりました。
ここへ引っ越してきてから初めて見る大家さんの働いている姿。感動ものだよ。ありがとうよ親友。
計画も失敗し散財もし、とにかく落ち込んでいた夕陽のもとにペニーが遊びに来てくれました。すると、しょんぼりする夕陽へペニーがバラをプレゼント。さすがロマンチック特質持ち。恋愛に関してはペニーの方が積極的なようです。
バラを貰ったことで急に調子にのった男。この時点でファーストキスもまだでしたが、もろもろの段階をすっ飛ばして、とりあえずウフフがしたくなったようです。清々しいほどのクズである。
適当にファーストキスを済ませ、いそいそとベッドへ向かう2人。おそらく2人ともファーストキスには拘らないタイプだとは思いますし、良いんじゃないでしょうか。
(なんかペニーのパジャマ姿独特じゃね?その頭で寝れんの?)
とりあえず一発致した後、夕陽はペニーと付き合いたくなったらしい。
「なぁペニー、どうせだったら俺ら付き合わねぇ?というか今だってほぼ付き合ってんのと変わんなくね?俺ん家の鍵持ってるし、やってるし?」
ペニーは夕陽のガールフレンドになりました。親友に続いて彼女まで出来た夕陽。願望関係は失敗続きだけれど、私生活は順調。
恋人になった直後のペニーが怖すぎた。え、大丈夫?本当は恋人になりたくないとかない?
0 件のコメント:
コメントを投稿