【6-5】何も上手くいかない男【notsoberry】

12.10.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第6世代オレンジ ルールはこちら

朝からパン作りに励む夕陽。


この日は自宅前の広場でフリーマーケットが開催されていました。フリーマーケットには誰でも無料で使える販売スペースがあるので、今日はこちらで手作りパンを販売してみることに。

ちなみに途中で雨が降ってきたので、自慢のパンはびちゃびちゃです。


お隣の販売スペースではスノードームが売られていました。あまりに綺麗だったので大人買いをしてしまいました。


売られていたのは14種類。
なんと1度の大人買いでほぼコンプリート。残すひとつはありふれたレベルの1つのみ。これはぜひコンプリートしたいところ。


夕陽の出張パン屋さんは客足が伸びず。
というのも、会場の中央でセレブが弾き語りをしていたのですが、お客さんとして湧いたシムが全員彼に引き寄せられてしまったのです。フリーマーケットの他のブースにも人はほぼ近寄らず、人気だったのはセレブだけ。


せっかく朝から頑張って焼いたのに、売れたのはひとつだけ。夕陽も思わずしょんぼり。


フリーマーケットが終了した18時過ぎ。
セレブもいなくなったので改めてストリートセールを開きました。するとあっという間に完売。こうなるとわざわざ客足の減るフリーマーケットで売る意味はほとんどありませんね。


パンを売り切り自宅へ戻ると、当たり前のようにペニーがくつろいでいました。いつの間に来たんだろう。


ちょっと気分の良かった夕陽。大胆な口説き文句を言いたい気分だったようなので、ペニーのことを口説かせてみました。


怒られるかと思っていたけれど、意外にも受け入れてもらえました。この2人も随分と仲良くなったものです。


翌朝。
また部屋の中から異臭がしたり、虫が湧いていたりしたので大家へ苦情を申し立てます。この間たくさん脅しておいたので、もしかしたら修理しに来てくれるかもしれません。


まぁ、そんなことはないですね。
むしろ関係が悪化したことにより、「あなたが嫌いですから!」と堂々と宣うようになりました。いい度胸だ。


「すんませーん。フグのにぎりひとつくださーい。」




ファッション地区の和食ブースでフグのにぎりを食べた夕陽。無事フグのにぎりの作り方を覚えました。


家からの帰宅途中、大家を無理矢理自宅へ連れてきました。普通に電話で「今いる場所で遊ぼうと誘う」をしても嫌われ過ぎていて来てくれません。そのため区画移動の同行者として強制連行しました。

犯罪者キャリアについたことで、普通の「脅す」とは別の特別な「脅す」コマンドが選択出来るようになっていました。さっそくそちらを選択し大家を脅してみます。


大家さん、まさかのデコピンで反撃。
これはまたなめられたものです。


まずは大家さんに不快なムードになってもらうべく、初代から受け継いだシムレイの志村さんをフル活用します。


初春のまだ冷え込む中、水着姿に変えられる大家さん。そして部屋の中はまさかの冷房中。


追い討ちとばかりに氷漬けにされる大家さん。

「まずはお互い頭を冷やさないといけないでしょうよ。でなけりゃあ話し合いも出来やしねぇってもんで。」


ノミとハンマーで氷漬けから解放する夕陽。すっかり冷えきった大家さんは不快ムードに。


そして満を持して登場したのは、予め作っておいた「フグのにぎり」。不快な時にフグのにぎりを食べるのは危険。大家さんの身ぐるみを剥いで氷漬けにしたのは一重にこの瞬間のため。「食事に呼ぶ」をして大家にフグのにぎりを進めます。


全然食べないじゃん。

もしかして嫌いな相手から食事に誘われても食べないのでしょうか。「コイツが飯を勧めてくるなんて裏があるに違いない!絶対食わんぞ!」という強い意志を感じる。


埒が明かないのでもう一度シムレイに活躍してもらうことに。マインドコントロールから「食べる」を選択。冷蔵庫は世帯の所持品に収納してあるので、この部屋の中で食べられるのはフグのにぎりのみ。これなら食べてくれるはず。


水を飲み始めた。

違う、そうじゃない。
ちなみにこの後シンクも収納しましたが、そうするとただ棒立ちになりました。そういえばフグのにぎりを自律で食べなくなったとどこかのタイミングで見たような気もして来た。


フグで事故を起こすのは無理だと判断。
今度は違う方面から攻めてみることに。世間の評判が「極悪」の夕陽は「けなし合いパーティ」を開くことが出来ます。こちらのパーティの目標は名誉ゲストを制御不能にすること。フグが無理なら笑いで事故を起こすことを目指してみます。


ジョークを飛ばしたり、マイクでゲストをこき下ろしたりしながら制御不能にすることを目指します。


ところがけなし合いパーティに招待していないシムまで部屋に上がり込み、もはやカオス状態に。狭い室内なので移動することもままならず。


なんとか名誉ゲストとして招待した大家さんだけでも制御不能にしようと奮闘するも、ブロンズ評価すら貰えずにパーティ失敗。けなし合いパーティ、準備せずに望むにはハードルが高すぎる。


(くそ…次は念入りに準備してからけなし合いパーティを開いてやる。見てやがれ大家め。)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村