【5-1】第5世代プラム・縛られない天才ダンスマシーン【notsoberry】

11.20.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

第5世代プラム

今回からNot So Berry Legacy Challengeは第5世代の記録へと世代交代。第4世代銀之丞とミコの娘【紫苑】が第5世代の主人公です。

【十文字 紫苑 (じゅうもんじ しおん)】

第5世代テーマカラー:プラム(紫)
特質:天才・ダンスマシーン・誓約嫌い
願望:ルネッサンスシム
キャリア:ファストフード→医者→エンターテイナー

【第5世代タスク】
・ダンススキルをマスターする
・ダンススキル以外で任意のスキルを2つマスターする(マックスレベル5でも可)
・上記以外で6つのスキルをレベル8以上にする
・願望「ルネッサンスシム」の達成
・離婚し、後に同じシムと結婚する
・3つの異なるマップで生活する(2回引越しする)

【シムの物語】
あなたはどんなことでも、人並み以上にこなすことが出来ました。キャリアを1つに絞るのは難しいので、いくつか試してみませんか?

あなたは人生の大半を医者として過ごします。しかしある時、自分の本当の夢は「プロのダンサー」になることだったと気が付きます。そしてあなたは医者を辞め、エンターテイナーの世界へ足を踏み入れるのです。

あなたは基本的に、優柔不断でちょっと変な人です。

・元のルール(英語)はこちら
・第1世代から読むにはこちら
・各世代の第1話一覧はこちら



十文字 紫苑

以上が第5世代のタスクと物語です。

教育熱心な両親の下で育ったうえ、天才的な頭脳まで持ち合わせていた紫苑。何でもそつなくこなすことが出来たので、小学生時代の願望は全て達成済み。更にティーンの時点でスキルのいくつかが、そこそこのレベルに到達しています。

しかし何でもこなせてしまうが故、自分の本当に得意なことがわかっていません。そのため仕事も恋も、フラフラしてしまう。そんなシムです。


第5世代開始時点の紫苑のスキルがこちら。
既にいくつかは高い水準になっています。論理学に至っては既に6。願望【ルネッサンスシム】の第1段階クリア水準に達しています。


こちらが5代目開始時点の紫苑の特質。
今までの家長と比べて、段違いに多いです。

小学生の願望は4つ全てクリア。育ちの特質も5つ全て良いものを獲得。更にスカウトを経験し【スカウトの才能】も獲得してあります。加えて願望に付随する特質が【早わかり】なので、スキルアップのスピードがかなり早いと思われます。


5代目は「ファストフード」「医者」「エンターテイナー」と3つのキャリアを経験します。

ティーン時代に「ファストフード」のバイトは経験済み。既にキャリアレベルマックスの3に到達しているので、次の就職先「医者」へ移行できます。


ということで、さっそく「医者」キャリアへ転職です。高校をA評価で卒業しているため、医者キャリアは3からのスタート。


本日は木曜日。
残念ながら明日、明後日と仕事は休みなようです。ではこの2日間のうちに、願望【ルネッサンスシム】を進めていきましょう。


その前に、紫苑には実家を離れてひとり暮らしをしてもらいます。

5代目は3つの異なるマップで生活をしなければなりません。まずはスラニの実家で1箇所。今回移動する、初めてのひとり暮らしの場所で2箇所目。


実家から30万シムオリオン、ごっそりと持ち出します。大丈夫、大丈夫。父は超有名アスリート、母は政治家ですから。


引越し先はこちら。
ウィンデンバーグのオールド・プラッツ地区。古き良き街並みの中に、カフェや図書館などが建てられています。


川沿いの20×20の土地へ、予めタイニーハウスを建築しておきました。今回はそちらを家具付きで購入します。


こちらが紫苑の新居。
夜なので分かりづらいですが、64タイルのレベル2タイニーハウスです。レベル2タイニーハウスは「お稽古場」の特質が付くため、全てのスキルアップが早くなります。


内装はこんな感じ。
こちらも夜の画像なので見えにくいですね。最低限の生活家具ですが、どれも質は良いものを置いてあります。野外には練習用DJブースも設置したので、ぜひDJスキルを上げていきたいところ。


室内はプラム世代らしく、紫1色。
ちょっと目が痛くなりそう。


ひとり暮らし初めての夜。
ダンスマシーンたるもの、ナイトクラブへ出かけなければ特質の名折れ。今回はウィンデンバーグのリッケセンター地区にあるクラブ【ディスコティック・パン・ユーロパ】へやって来ました。


ナイトクラブで3代目レモンのゴーストに出会いました。一匹狼なのに意外。3代目もゴースト生活を楽しんでいるようです。

「やっほー!おじいちゃん久しぶり!私も若者になってひとり暮らし始めたの。ねぇねぇ、一緒に踊ろ!」


初めてのナイトクラブに浮かれる紫苑。
DJブースの1番前を陣取って、楽しんでいました。


さすがダンスマシーン。
ナイトクラブにいるのが楽しくて堪らないようです。


初めてのグループダンスはゴーストになったおじいちゃんと。3代目と5代目の共演。とっても素敵。


そして最終的にはこうなりました。
次から次へと、かつて十文字家を支えた精鋭たちがナイトクラブへ集結。2代目の夫・イーサン、3代目家長・レモン、2代目の双子の妹・苺、初代のクローン豆次郎、初代の嫁・ゾーイ。そして彼らを従え、センターで踊る5代目紫苑。十文字家の歴史を感じるダンス。


朝まで踊り明かした紫苑。
帰宅する頃には、すっかり日も昇っていました。今日は仕事は休みですから、まぁ良いでしょう。


一眠りした後、妹のアヤメが訪ねてきました。姉が実家を出ても仲良しな姉妹。可愛らしい。


自宅近くの広場にチェステーブルがあったので、姉妹で遊んでもらうことに。この地区にはチェステーブルやイーゼル、屋台など楽しそうなものがたくさん置かれています。ここでの生活はとても楽しそう。


アヤメが帰宅した後。
紫苑にはさっそく願望【ルネッサンスシム】のタスクを進めてもらうことに。

スクショはルネッサンスシムの第1段階目。論理学スキルは既に6なので、下のタスクはクリア済み。実家で本を2冊読んであるので、後もう1冊読めば第1段階目はクリアです。


本を読む中でも、カメラ目線は忘れない紫苑様。自分の魅せ方をわかっていらっしゃる。さすがです。


料理のスキル本を読み終わったところで、ルネッサンスシムの第1段階目を達成。


間髪入れずに第2段階もクリア。


更に第3段階も達成。
なんと5代目第1話にして、願望が最終段階へと突入しました。



何事か、とタスク内容を確認。

「いずれかのキャリアでレベル3に達する」はファストフード・医者の2つで達成。そのため同時に、3段階目の「2つのキャリアでレベル3に達する」もクリア。

「5つのスキルでレベル5に達する」は論理学・器用さ・ピアノ・歌唱・料理の5つが既に5以上なので達成。

よって願望「ルネッサンスシム」は最後の4段階目へと突入です。


(まずくね?私が天才すぎて、速攻で5代目終わるとかあるくね?私もっと物語に映ってたいんだけど。)

いやぁ、5代目は多くのスキルを獲得しなければならないので、バフ効果をたくさん獲得したのですが…やり過ぎました?紫苑が強すぎてなろう系みたいになってしまった。

果たして天才すぎる彼女の物語はどうなっていくのでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村