Not So Berry Challenge
第4世代ルールはこちら
カラオケバーで「カラオケ大会」の開かれる日です。歌唱スキルマックスを目指す銀之丞、これは参加せざるを得ないでしょう。
観客の反応も上々。エイリアン男性とスーツ姿のサリムさんが応援してくれていました。
なんと59点という低スコアでの優勝。なんとレベルの低いカラオケ大会だろうか。もしくは参加者が銀之丞だけだったのだろうか。
ちなみに優勝賞金は500シムオリオン。ありがたく頂戴します!
この日は「夜祭」の日でした。外食費がゼロになる素敵イベントです。スラニの自宅前にも屋台が出ているので、出勤前に腹ごしらえして行きましょう。
全て魚料理という徹底ぶり。普段あまり食べないようなメニューも並んでいるので、ちょっと楽しい。
スラニの自然の中で食べるアウトドア飯。とっても素敵。羨ましい。
「この後運動して汗だくになるし、全然余裕!海水だろうが汗だろうが結局びっちゃびちゃだし、同じよ!」
こもれび山で「燈明まつり」が開催されるというお知らせが届きました。
(何があるかわかんねーからな。俺だってこういう時はちゃんと歯も磨くんですよ。)
「レイラさん、何お願いしたんすか?え?俺?俺はこの楽しい時間がずっと続くようにって。今日の祭り、まじ楽しいです!」
(まーじで楽しい。レイラさん、肩に手を回してんのに、全然拒否しないし。もはや付き合ってんだろ、これ。)
「……へっ?結婚してる?女性のパートナーの方と?ほんで2人で小学生の男の子を育ててる?パートナーの方は嫉妬深いから、今日は黙って出てきたって?銀之丞くんは弟みたいなもんだから、問題ないって?ほ…ほーう、なるほど?」
「あっ、はじめまして!イレスさん。俺、最近スラニに引っ越して来たんですよ。多分、多分ですけどお隣さんです。しっかしこんな遠く離れた街の祭りで会うなんて奇遇ですね!じゃあ、また、今度はスラニで会えたら良いっすね!失礼しまーす!」
(さすがになぁ…子供がいるって言われたらどうにもならんし。無邪気な人だからボディタッチの意味もよくわかってなかったのかもしれんし。子供やパートナーのこと考えたら、初めから何も無かったことにした方が良い。)
ということで、銀之丞の初恋は「相手が既婚かつ子持ち」だったことであえなく玉砕です。銀之丞失恋カウンターはこれで1。頑張れ、銀之丞!
出勤前に朝食を作っていたところ、田中が訪ねて来てくれました。
「は?俺にはもっと良い出会いがあるから気にすんなって?まじで良い人だな、田中さん。ありがと!」
(失恋はしたけど、でも俺まじで幸せだな。心配してくれる家族がいて。父ちゃんや田中さんがいてくれて良かった。俺もいつか父ちゃん達みたいになれるかな。)
0 件のコメント:
コメントを投稿