【Day3(後編)】デートの色が全然違う【Bachelor/Bachelorette challenge】

8.10.2021

Bachelor Bachelorette challenge(未完)

 本日の予定(前編から続き)

3日目「スピードデート1」

出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。

バチェラー/バチェロレッテ チャレンジルールはこちら


さて前回から引き続き3日目のデートをこなしていきます。前編ですでにジャック、ジョージ、モティマー、バーコの4人とはデート済み。今回は残った3人とデートをしましょう。
まずはこちらのビョルンさん。もうすでに夕方ですが、1日このパジャマ姿で過ごしたようです。さすが無精者。


エントリーNo.5 「ビョルグソン・ビョルン」

ビョルンさんと訪れたのはウィンデンバーグのバー「シュリーキング・ラマ」。雰囲気の良いこじんまりしたバーです。
しかしこの日はちょうどknight nightが開催されていたようで、甲冑のお姉さんとの三者面談になってしまい、デートの雰囲気もクソもない状況に。しかもなんだかお姉さんの甲冑、頭と体の色違くない?気になる…せめて揃えてくれ。


店内では落ち着いて話もできないので、バーの外へビョルンさんを連れ出しました。そして不意打ちのファーストキス。


そこからはもう、2人のタガが外れてしまいました。これまでのデートではゴールドデートのためにプレイヤーがほんの少し指示を出していたのですが、今回はそんなもの全くいらない状況。


キスして、キスして、キスをする。
薄暗い屋外、壁の向こうのバーの喧騒とは裏腹に、2人の周りは嘘のように静か。


2日目のダンスパーティーの後から、なずなの気まぐれにはビョルンさんがたびたび出ていました。なのである程度良い雰囲気になることは予想していましたが、ここまでとは。


なずなから一方的にビョルンさんにキスをしているのかと言えばそうではなく。ビョルンさんの方からも積極的にキスしていました。
ビョルンさんは善人特質持ちなので、普段はこんな気持ちを抑えていたのかも。それがなずなから不意にファーストキスをされたことで、善人の理性が吹っ飛んでしまった…なんてことだったら熱い。


リミッターが外れて欲を抑えられなくなった善人と、主導権を握るつもりがいつの間にか押され気味になる意地悪お嬢様。良いねぇ!


なずなにいたっては一線を超えたがっていました。しかし「ウフフ」の指示はルール上禁止。残念ながら却下です。ゴールド評価になりデートも終わりなので、残念ですがそろそろ正気に戻ってもらいましょう。


エントリーNo.6 「フェン・ジン」

お次のデート相手はジンさん。
濃厚胸焼けデートの後でプレイヤーは疲労困憊ですが、そこはチャレンジですから公平に行きますよ!


ジンさんとやってきたのはブライトチェスターの図書館「ローレル・ライブラリ」です。図書館前のベンチに座ってお喋り。もう誰も歩いていない静かな夜の街。通り向こうの窓の明かりがとても綺麗。


図書館2階のテラスへジンさんを連れ出してファーストキス。ブライトチェスターの図書館にこんな雰囲気の良い場所があるなんて知らなかった。とても静かでロマンチック。


ジンさんは悪人だけれど、恋愛に関してはそこまでグイグイ来ないタイプのようす。というか、あまり経験が無さそうな表情をしている。自分の手を取るなずなを探るように観察している感じ。


この控えめな手の振り方とかもう、ピュアだもの。悪人なのに奥手とかものすごいギャップ。1つ前がごりごり胸焼けデートだったこともあり、ジンさんの反応が可愛くて仕方がありません。


その後はテラスのベンチでゆっくりお喋りをしました。静かで和やかな時間が流れます。ジンさんとのデートでこんなに穏やかで心休まる時間を過ごせるとは思っていませんでした。


エントリーNo.7 「ジャバリ・トーマス」

時刻は0時を回ったところ。
本日のデートもこれで最後の1回となりました。最後のデートはトーマスさん。
彼は今日の朝の時点で友好度がぶっちぎりで高かったシムです。特に2人きりで話していることが多かったという訳ではないので、短い時間で急に友好度を上げたことになります。ものすごく話が合うタイプなのかな?


トーマスさんとやってきたのはブライトチェスターのバー「ペッパーズ・パブ」です。最後のデートだし深夜だし、ということでカウンターでネクターを飲みながらしっぽりしようと思ったのですが、同席したオバサマの愚痴が止まらずうんざり。仕方なく店の隅のテーブル席に移動することにしました。

がしかし、トーマスさんがこちらに来てくれない。トーマスさんがネクターを飲みきるまでこの距離を保ち、会話もありませんでした。どういう状況?
もしかすると2人は友人としての相性はぴったりだけれど恋愛となるとちょっと違うよななんて思っていたりするのだろうか。


ネクターを飲み終わったトーマスさん、ようやくテーブルについてくれました。とても和やかな会話風景。でもやっぱりロマンチックというよりは、気心知れた友人との楽しい会話という雰囲気。

「今日は1日デート三昧だったんだろ?お疲れ。」

「まぁね、私がヴァンパイアだったからトーマスまで時間が回ってきたけど、ノーマルシムだったら厳しかったかもね。私がヴァンパイアだったことに感謝してよ。」

「別に俺はお前のことそういう目では見てないけどな。」

みたいな。


とはいえ、バチェラー/バチェロレッテチャレンジなので恋愛は進めていかなければなりません。
ネクターを飲み終わったなずな、アルコールの勢いで仲のいい男友達へファーストキス。

ずっと友達だと思っていたけど、これを機にお互いを意識し出した…なんて展開を期待します。


ちなみに店内で堂々とキスした結果、店内にいた他のお客さんにがっつり注目されていました。
店内真ん中にいたお姉さんは何故か恥ずかしいムードになっており、「ちょっとそんな堂々とやんないでよ」とでも言いたげな苦言を呈されて笑ってしまった。



深夜の2時を回った頃、ようやく7人全員とのデートが終了しました。
明日は初めての脱落者が出る日。明日に備えて全員のコンディションを整えてもらおうと、7人に就寝の指示を出しました。

一斉にベッドへ向かう出場者達。すると何人かのシムが落ち込んでいることに気が付きました。


どうも誰かをデートに誘った場面を目撃されてしまったようです。まだ恋人ではないし、目撃されても大丈夫だろうと思っていたのですが甘かったですね。
嫉妬で悲しくなってしまったのはジャック、ジョージ、バーコの3人。嫉妬してしまうと恋愛ゲージがぐんと減少するのでこれは明日の結果に大きな影響を与えそうな予感。

1日目・2日目と全員の友好度の変化を載せてきましたが、本日は明日がローズセレモニーのため載せません。どうなっているかは明日までのお楽しみです。


デートをした結果、それぞれにメモリーがついていました。
まずはジャック、ジョージ、トーマス、バーコの4人。彼らからなずなに対して「高鳴る鼓動」のメモリーがついていました。デートが楽しかったので相手を意識していると行ったメモリーですね。
この4人に関しては出場者からの一方通行。なずな側から彼らに向けてのメモリーは獲得していません。


お次はモティマーさん。
彼に対しては「一緒に料理をする」メモリーがついていますが、こちらは今回のデートとは関係ありません。
一方のモティマーさんは上記の4人も獲得していた「高鳴る鼓動」に加え、「深い愛に満たされて」のメモリーも獲得していました。どうやらモティマーさんはなずなにベタ惚れなご様子。


お次はジンさん。
彼も他の出場者同様、「高鳴る鼓動」を獲得。
ただ、他と違うのはなずなが彼に対してメモリーを獲得していることです。今回なずなからジンさんへ獲得したのは友情のメモリー「幸せなメモリーによる親近感」。同じ意地悪特質持ちなので親近感を感じているのかな?


そしてこてこて濃厚デートを繰り広げたビョルンさん。2人はお互いに同じメモリーを獲得していました。「その違いが魅力」ビョルンさんの善人となずなの意地悪が相反する特質なので、このメモリーが付いたのですね。
やっぱりシム的恋愛では、相反する特質のシムとの恋愛が盛り上がる感じなのかな?


さて、ひとまず初めてのスピードデートは無事終了。明日は初めてのローズセレモニー。初めての脱落者は誰になるのでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村