【Day4】初めてのローズセレモニー【Bachelor/Bachelorette challenge】

8.11.2021

Bachelor Bachelorette challenge(未完)

本日の予定

4日目「ローズセレモニー 6/7」

8人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。

バチェラー/バチェロレッテ チャレンジ ルールはこちら


バチェラー/バチェロレッテチャレンジ4日目。
本日はついに初めてのローズセレモニーの日です。本日15時の時点でバチェロレッテなずなと最も関係値の低い出場者1人が、出場者の権利を失い脱落することになります。

今日まで仲良く過ごしてきた7人のうち1人を切り捨てなければならない。ちょっと切ない気持ちになるプレイヤーとは裏腹になずなはとても楽しそう。さすがバチェロレッテ。


ローズセレモニーの日は15時になる前にこなさなければならないタスクがあります。4日目のローズセレモニーでは「独身かどうか聞く」を7人全員に行わなければなりません。ちょうどこの日は愛の日だったので、選択肢にハートマークがついていますね。愛の日に1人の脱落者を決めなければならないって割と残酷。


寝ていた出場者を無理やり起こしては「あなた独身よね?」と聞いてまわるなずな。どう好意的に捉えても奇行だけれど、快く答えてくれる出場者たち。みんな本当に良い人。というか独身かどうかの確認はチャレンジが始まる前に確認しといてくれと思う。


朝っぱらから7人全員に聞いて周り、無事に全員独身であるという裏が取れました。デフォ配置では妻子のある方もいますが、これは彼らの若者時代のパラレルワールドなので現状は独身です。つまり問題なし!


ローズセレモニーのタスクも終わったので15時までは何も指示をせず、自律行動に任せてみます。
そして自律になった途端にこれ。ジンさん、モティマーさんとダンスするなずなの元に一直線に向かってきたビョルンさん。2人の目の前でなずなにキスして見せました。


もちろん2人はばっちり目撃。
嫉妬に悲しみ、怒り狂っていました。


すっとその場を離れ、ソファに避難したなずなを恨めしそうに見つめるモティマーさんとジンさん。一方のビョルンさんはこの表情です。ビョルンさん、あなた絶対わざと2人の目の前でやったわね?


悪人ジン、動きます。

「私以外の男のキスを受けるなど不埒な!」

出ました!このチャレンジ初めてのビンタです!さすが悪人ジンさん、ビンタをする表情がサイコパス。でもどうせならビョルンさんにもビンタしてくれたら更にドロドロ展開で面白いのにな。


ビンタをされたにも関わらず、再び現場に戻るなずな。素晴らしいほどの面の皮の厚さ。さすがバチェロレッテ。
脱落者の決まる大事な1日で更なる修羅場が起こるかもとハラハラするプレイヤーの気持ちなど何処吹く風、ダンスをしながら楽しい時間を過ごしていました。


そして最終的にこうなりました。
あの…お二人さん、今がバチェロレッテチャレンジ中だってご存知です?なんかもう「私たち結婚するので」みたいな雰囲気出していますけれど、まだ後15日あるんですよ。チャレンジ破綻になっちまうよ?


そしてこちらは何とも平和な2人。
トーマスさんは誰かと卓球をすることが好きなようです。暇さえあれば誰かを誘って卓球勝負を吹っかけていました。


4日目ともなると出場者同士の仲も良くなってきて、色々な組み合わせで話したり過ごしたりしています。こうして見ているだけでも微笑ましい。彼らはなずなを取り合うライバルであるけれど、同時に素敵な友情関係も築いていっているようです。


楽しい時間が過ぎるのはあっという間。時刻はちょうど15時。いよいよこの時がやってきてしまいました。

現在の出場者は7人。この中で最もバチェロレッテとの関係値が低い出場者が脱落者となります。脱落者に選ばれた者以外の6人に「ロマンチックな贈り物をする」からバチェロレッテがバラを渡していきます。

バチェロレッテからバラを渡されなかった1人は、この日をもってこの家を離れることになります。






通過者1人目。
ビョルグソン・ビョルン。

彼が通過するのは誰の目にも明らかでしたね。現状、恋愛度は彼だけ桁外れに高いです。しかし先程も触れたようにチャレンジはまだ15日残っています。それまでの期間、彼らはこの関係値を維持していけるでしょうか?



通過者2人目。
ジャバリ・トーマス。

通過者2人目はトーマスさん。彼はソロデートの前から最も友好度の高いシムでした。そして現状も友好度に関しては彼がトップです。また卓球好きが功を奏して、なずなが他の出場者とイチャついている場面を見ることがなかったことも大きいですね。




通過者3人目。
ゴス・モティマー。

3人目はモティマーさん。彼はローズセレモニー当日になずなとビョルンさんのキスを目撃してしまったため、恋愛ゲージががくっと下がってしまいました。
しかし下がったとはいえ、まだかなり高い水準の恋愛度を保っていました。ゲージが下がらなければもしかすると、ビョルンさんと競るレベルの恋愛度だった可能性があります。彼は今後の動きに期待大です。



通過者4人目。
フェン・ジン。

朝っぱらからなずなにビンタをかましたジンさんがここで通過です。ビンタをするほど怒っており、恋愛度もかなり減ったので通過が危ぶまれました。しかし元々友好度が高かったこともあり、ビンタをカバーしての通過となりました。



通過者5人目。
アング・バーコ。

5人目はバーコさん。彼は意地悪で気位の高いなずなにイタズラをし、通常会話時で唯一マイナスゲージを出したことのあるシムです。その後はカラオケデートを楽しく過ごすものの、なずなが他のシムをデートに誘った場面を目撃。恋愛度にもマイナスがかかり、5人目での通過となりました。ちなみにバーコさんと次の6人目にはそれほど差はありませんでした。



通過者6人目。
ケイヒル・ジョージ。

最後の6人目はジョージさんです。彼はなずなと2人で話す機会が多かったように思いますが、結果として枠ギリギリでの通過となりました。彼もまたなずなが他のシムをデートに誘う場面を目撃し、恋愛ゲージが下がってしまっています。とはいえ、話す機会が多かったので、もう少し仲良くなっていても良さそうなものですが、なかなか上手くはいかないものですね。


以上の6人が4日目のローズセレモニーの通過者です。



そして残念ながら、4日目のローズセレモニーで脱落が決定したのは「ビジャレアル・ジャック」です。

彼はとことん運に見放されていました。
デートに行ったカフェではパカアくんの策略により、なずなとのんびりコーヒーを楽しめず。またバーコさん、ジョージさん同様になずなが他のシムをデートに誘う場面に遭遇。関係値を上げるタイミングは上手くいかせず、逆にマイナスの場面はしっかりとこなしてしまいました。

ソロデートの前から最も関係値が低かったシムでもありますので、そもそも相性自体が悪かった可能性もありますね。
ジャックさんは【正気でない】【天才】【幼稚】の特質持ち。なずなの特質と相反するもの、もしくは同一のものは特にありません。特筆する事がないという点で、他より関係値に変化が出にくかった可能性もありますね。

更に言えば【正気でない】【幼稚】が恋愛に関して自律では積極的にならないなんてこともあるのかも?それに関してはあくまで今回眺めていた主観なので何とも言えませんが、そういった内部ステータスがあったら面白いな。



こちらが15時時点のなずなとの関係値です。

こうして見ると、ビョルンさんとの関係値が圧倒的なのがわかります。
また、バーコさん・ジョージさん・ジャックさんの3人の関係値もそこまで大きく変わらないですね。ただプロフィール欄を開いた際、バーコさんとジョージさんは関係が「恋人」であったのに対し、ジャックさんはその下の「恋愛対象」の表示でした。このことから、今回の脱落者はジャックさんに決定しました。



特に指示をだした訳でもないのに、自然と集まる出場者達。今日付けでジャックさんが家を去ることがわかっていて、最後に歓談しているかのよう。ただの自律行動なのはわかっているけれど、どこか男の友情を感じます。こういったシーンが生まれるのがシムズのいいところ。




からのこれよ。
なんでわざわざそこで?鬼なの?

ちなみに奇跡的に誰も嫉妬しませんでした。君たちの目は節穴かい?



そして歓談の輪に入ることもせず、2人でダンスを始めるなずなとビョルンさん。
「今日付けでバチェロレッテチャレンジも終わらせて構いませんよ?」みたいな雰囲気だすの辞めて頂けますか?
何度も申し上げますが、後15日残ってるんですよ。頼みますよ。


そして今後の査定に響くかもしれないシーンを1つ。
バラは贈り物として渡しているので、贈り物を喜んだか否かの反応も見ることが出来ます。そして「バラ」が気に入らないと文句を言った出場者がジンさん・バーコさん・ジョージさんの3人。

これは頭の片隅に置いておきましょう。




その日の夜。
残念ながら脱落者となったジャックさんとのお別れのときです。脱落となったものの、今日まで共に暮らしてきた大切な仲間。しっかりとバチェロレッテ自らお見送りをしましょう。


ジャックさん、今日までありがとう。
友人としてまたいつでも遊びに来てくださいね。


バチェラー/バチェロレッテチャレンジ4日目。
出場者7人→6人。
残り日数15日。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村