【6】父子家庭に忍び寄る【エイリアン養子縁組チャレンジ】

7.15.2021

エイリアン養子縁組チャレンジ

 エイリアン養子縁組チャレンジルールはこちら


お世話になっているアキヤマさん家の奥さんから都会の「ギークコン」に誘われました。

エイリアン養子縁組チャレンジでは最終的にシグザムの地を踏まなけれなならないので、ロケットスキル上げのために参加しても良いかもしれません。


ということでやってきたのはサンマイシューノ。るりはまだ小学校なので、今は守独りです。


ギークコン会場に設置された未完成のロケット。
スキル上げのためにこちらを組み立てます。


ギークコンに来ると論理学やプログラミングスキルにブーストがかかります。ただこの表記だとロケット学スキルにはブーストがないのかな?どうなんでしょう。


るりの小学校が終わるまでロケットを作り続けた守。この日だけでスキルレベルが3になりました。
上がるのが早い気がするのでやっぱりブーストがかかっているのかな?


15時になってるりが小学校から帰ってきました。るりを1人で家に残しておくことはルール上できませんので、るりをこの場に呼び出します。




ギークコン会場に到着したるり。
学校帰りで楽しさゲージも減っているはずなので、せっかくですから2人で遊んでいくことにしました。

会場に設置されたゲーム機でマルチプレイヤーゲームをします。


たまたま会場にいた魔法使いの賢者さんも交じって大画面でのゲーム。
これはかなり良い気分転換になってのではないでしょうか。


楽しくゲームをしていたのですが、るりの体が臭ってきてしまいました。
そういえば今日の朝はシャワーを浴びていません。そろそろいい時間ですし、ここらで帰宅することにします。


帰宅し、るりにシャワーを浴びるよう促しました。本当に細かく管理して指示していかなければならないので大変です。


シャワーを浴び終わったるり。
先日の雷雨で軒先の植木が灰になっていたようで、その灰を踏みつけて遊んでいました。

ごみで遊ぶことに関しては躾で叱ったりはできないのですね。


ひとしきり灰で遊んだ後、自律で工作課題を始めたるり。


しかしやっぱり途中で飽きてしまう。工作課題の完成までは遠そうです。


空いた時間で「ありがとうとごめんなさい」を教えて、少しずつマナー値を上げています。

こもれび山で育ったからには礼儀正しくいたいですからね。

翌日。
この日るりはいつもと違う制服ででかけていきました。いつもの制服も素敵ですが、この白い制服もお嬢さま感があって可愛らしいです。


そしてこの日、るりの小学校の成績がB評価になりました。A評価目指して引き続き頑張りましょう!


本を読むるり。
制服も相まって聡明に見えますね。


守は新しくスケッチパッドを購入しました。アップグレードするとものすごい速さで絵を仕上げることができるので、お金が欲しい時はこちらを使い、絵画スキルをあげたい時はイーゼルを使うようにします。


守の子育てスキルが10になりました。どのスキルよりも早く子育てスキルがマックスになる辺り、守がるりに真摯に向き合っている感じがして良いですね。


ご近所さんのジェンナさんが育島家のことを非常に気にかけてくれます。この日も気がつくと玄関前に訪ねていらしたので招いておきました。


新しく買ったチェスでるりと勝負をしていた守。突然こんなポップを出してきました。

ええ、今気がついたの?




政府にるりをまかされた時点で知っていたはずなのですが、システム上は知らなかったのですね。

まぁ、政府の話がまどろっこしくてろくに聞いていなかったということで。




ジェンナさんが手のまわっていない家事を率先して片付けてくれます。

ありがたいのですが、これ大丈夫かな。シングルファーザーの家に頻繁に出入りする人妻(旦那は浮気疑惑あり)なんて近所で変な噂たてられそう。



躾の甲斐あって、るりが行儀が良い子になりました。良いですね、この調子で他の育ちも良くしていきましょう。



シム達は居眠りが大好き。
どんなに疲れていても、しっかりと眠らず居眠りで済ませようとしてしまいます。




るりが居眠りをする度、すやすや寝ているところを起こしてしっかり眠るように言いつけなければならないのが少し心苦しいです。

「よう、寝るんならちゃんと着替えてからがっつり寝ろ。じゃなきゃ疲れがとれねーぞ。」



翌日。
るりが学校へ行っている時間にジェンナさんから電話がありました。

うーん、またですか?さすがに来すぎでは?



しかもジェンナさん、誘惑的な気分で守に逢いに来ています。

うーん。


(あれ、もしかしてこの人、あんまり関わらない方が良いのか?)


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村