・ゼンのバチェラーチャレンジを【初めから読む】
本日のスケジュール
9日目「スピードデート3」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。
DAY6のスピードデートと同様に「恋愛ルーレット」を使用します。このルーレットで出た恋愛行動を3回指示し、その後は自律行動に任せてデートをしてもらいます。
デート時間は3時間。3時間が経過したところで、デートは強制終了とします。
1人目・芽
DAY9最初のデートのお相手は芽さん。今回の順番は「最も仲良くないシム」からなので、DAY9時点で最も関係値が低いのは芽さんということです。
恋愛ルーレットで出た選択肢は「外見を褒める」「抱きしめる」「はるか昔に失われた愛と比べる」でした。
「はるか昔に失われた愛と比べる」はヴァンパイア特有の恋愛コマンド。
「ヴァンパイアの勉強をしていた時に、ヴァンパイアとノーマルシムの関係性について読んだんだ。どうしても寿命の長さが違うから、悲しい結末になることが多かった。もし今後俺らの関係が進んだとして、俺らはどうなるんだろうな?」
「私は親に貰ったこの体を、自然なままで大切にしたい。だからきっと……一緒に生きていくことになったら、繕と時間の流れが変わってしまうんだと思う。だからこの先、どうするか、どう感じるか、色々考えないといけないんだと思う。」
繕が自律で芽さんに愛の詩を朗読しました。ロマンチック。
芽さんもこの笑顔。にっこにこで幸せそうです。
これは良い雰囲気だ!と思っていたのも束の間、芽さんが発泡ジュースの会話を繕へしたみたい。繕は会話内容に激怒。
繕にとって、発泡ジュースの会話は基本的に地雷。
2人目・友也
2人目は友也くんでした。恋愛ルーレットで出た選択肢は「甘い言葉」「恋を公言する」「口説き文句」の3つ。
甘い言葉を耳元で囁く姿は非常に色気がある。
友也くんに面白い顔をしてみせる繕。会話内容は色気のあるものよりは、全体的に友情の会話が多め。
「恋を公言」する繕。友也くんも口元に手をあてて驚きながら、喜んでくれているみたい。
良い雰囲気で会話が進んでいくかと思っていたところ、友也くんが突然立ち上がって花壇の方へ歩いていきました。どうやら友也くんにしか見えない「お友達」とお喋りするみたい。
お次は対角線のお花の方へ。ここにも見えないお友達がいるみたい。繕も興味深そうに友也くんの行動を観察しています。
「友也は俺に見えない世界が見えるんだ?俺も見てみたいよ。」
延々と見えないお友達と会話をし続ける友也くん。さすがの繕も自分の爪を観察し始めてしまった。
3人目・サラ
3人目はサラさんでした。
恋愛ルーレットで出た選択肢は「手を繋ぐ」「口説き文句」「惹かれていることを打ち明ける」の3つ。
手を繋ぎ合う繕とサラさん。サラさんの眼差しが優しい。
ソファに座って恋愛行動をし合う2人。非常に良い雰囲気。
笑顔で会話を続けるサラさん。っそんなサラさんを優しそうな目で見つめる繕。とても穏やかな雰囲気が流れています。
冗談を言いながら笑い合う2人。なんだか凄く良い雰囲気じゃない?
そして今度は繕からの投げキッス。友情会話も恋愛会話も良い感じに途切れることなく続いています。
と、油断するとすぐこう。
サラさんは会話を中断し、上階のバーカウンターへ。1人でのんびりとドリンクを楽しむようです。
一方、階下に1人残された繕。自律でブラッドパックをチューチュー吸っていました。
1人にされて寂しいととるか、それぞれ個々でも時間を楽しめるととるか、はたして。
4人目・ベリーベル
4人目はベリーベルさん。ベリーベルさんは基本的に関係値上位をキープし続けてきている。
恋愛ルーレットで出た選択肢は「口説き文句」「誘惑する」「投げキッス」でした。
会話中に懐からおもむろに食事を取り出し、何かを食べ始めるベリーベルさん。
食べていたのは「プロシェット」という串料理。おそらく、昨日のコメディ&いたずらフェスティバルの屋台で買った商品を懐に忍ばせていたのだと思う。
半日以上、ポケットの中で常温保存された串焼き。恐ろしいね。
串焼きを食べ終わったベリーベルさんはお腹いっぱいでご機嫌。穏やかな雰囲気で会話が続けられています。
「昨日、あなたの夢を見ました。死神に追われていたんです!ずっと死神はスラブレットを見ていて、それからあなたの方をちらりと……そんな感じがしました。実際に顔があるとは思いませんから。とにかく、これはきっと予知夢だと思うんです!真剣な話なんです。あなたに危険が迫っていますよ、友よ!」
ここで時刻は朝の6時に。DAY9も終了。
なんだか凄く不吉な内容。「次のデートは俺の番なんだ。死神に会いたくなかったら早く帰って来てもらえる?」という催促だろうか。いやいや、リリアくんに限ってそんなことは……。
夕焼けをバックに繕を誘惑するベリーベルさん。ロマンチックで素敵。
良い雰囲気の中でベリーベルさんが繕へ「結婚について」の話を持ちかけました。
「繕さん、私たちって共通するところがたくさんあるでしょ?きっと結婚したら、色んなものを作りながら素敵な生活を続けていけると思う。私、元々相棒のロボットと暮らしていたの。あの子にもいつか会ってみて欲しいなって。きっと繕さんなら、あの子たちとも家族になれるんじゃないかしら?」
「……俺は元々、高校生で強制的に独り立ちさせられて、ずっと独りで生きてきた。ボロ家で。独りで。だから、『幸せな家族』を求められても応えられる自信がない。正直、『幸せな家族』を自分も作れて当たり前だと思える人生を生きてこれて、羨ましいと思う。ごめん、八つ当たりだけど……でも今の状態で結婚については考えられない。」
やはり繕にとって、「結婚について」の話は楽しい話ではないようです。繕の境遇を考えれば、そういった反応になるのも仕方がないのかもしれない。
5人目・リリア
最後のデートはリリアくん。ということでDAY9時点で最も関係値が高かったのはリリアくんでした。
恋愛ルーレットで出た選択肢は「外見を褒める」「恋を公言する」「際どい質問をする」でした。
大声で歌いながら「恋を公言する」のアクションをする繕。しかし今回はリリアくんに刺さらなかったらしい。耳を塞いで迷惑そうにしています。
しかしその後は雰囲気を持ち直し、良い雰囲気で会話を続けていきます。
時刻は夜。周囲も暗くなって、灯りが素敵なムードを醸し出しています。誘惑姿も映える。
しかしここでリリアくんが発泡ジュースの会話をしてしまう。そして繕は激怒。
繕はずっと「発泡ジュースを語ろうなんて、100万年早いんじゃ!若造があ!」みたいな厄介オジサンになってる。
そのまま繕はリリアくんへ「体毛についてのジョーク」をかまします。しかしこのジョークはリリアくんに刺さらなかったもよう。
すっごく嫌そうな顔で繕を見つめるリリアくん。
「ウェアウフルの体毛について」とか最低かつ笑えない冗談を言ったのかもしれない。これは関係値に影響が出そう。
ここで全員のデートが終了。後は今日が終わる時間までのんびりと会場で過ごしましょう。
それでは会場での様子を開始。ダイニングでは友也くん・ベリーベルさん・サラさんが楽しく会話中。
DAY5では喧嘩をした友也くんとサラさんですが、今ではすっかり仲良しです。
洗面所ではリリアくんと繕がお喋り中。しかし恋愛的な会話はなく、終始友好的な会話でした。
ダイニングへ移動した繕。今度は芽さんとお喋りしています。こちらも友好的な雰囲気。
その後はリリアくん。サラさん・友也くん・繕の4人で無言ダンスタイム。事件は起こらず、平和に時間は過ぎていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿