【25】「家族」と協力して人間界調査を進める【人間体験チャレンジ】

10.01.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

アメフトのボールでキャッチボールをするリツシとコウシ。



あんなに小さかったのにあっという間に大きくなった。シム達の成長はとっても早い。


この日は大晦日。家族4人で乾杯。主導はコウシ。


一緒に乾杯をしながら子供の成長を感じるサインとホウイン。




みんなでシュッシュビ!





人間調査員としてこの土地に降り立った時は独りだったサイン。いつのまにか家族がたくさん増えました。


翌日。この日はリツシがテウリアさんから受け継いだ「スラニのマナ」の力を試してみることに。

スラニのマナ持ちのシムは自分自身をクリックすると「噴石を呼び出す」ことが可能。




空から落ちてくる噴石。おそらくスラニにある火山の1つから召喚したのだと思う。


噴石に触れられる温度になってから噴石を破壊。中から鉱石やクリスタル、元素を回収します。


今回の噴石からは「プラムバイト」クリスタルや、「ヘビーメタル」鉱石などが回収できました。


今回の大収穫はクリスタルのプラムバイト。こちらはずっと探していたクリスタル。


さっそくプラムバイトを考古学テーブルへ。プラムバイトから元素を取り出します。


プラムバイトから「プランボバス」という元素を取り出したところで元素コレクションを収集完了。

「プランボバス」をなかなか手に入れることが出来なかったのだけれど、最終的にリツシの力のおかげで手に入れることが出来た。家族が協力したことで完成したコレクション。良いね。


元素コレクション。全15種類に加えて、Get To Workで追加される元素1種類。計16種類。全て集めきりました。


生活モードで飾るとこんな感じ。ちょっと可愛い。


元素コレクションをコンプリートしたことで後日プレートが送られてきました。

(サインの調査員メモ:この世界の基本的な構成物を収集。骨の折れる作業であったが、家族がいたことで迅速に収集することが出来た。潜入捜査のため、少人数で動くことは重要である。しかし、ミッションによっては人手が多い方が円滑に進む。)


ティーンになったことで人魚の力が覚醒したコウシ。黄色の尾びれがとっても綺麗。


人魚の力を使ってイルカを呼び出してみました。


キスもさせてくれた。とっても可愛い。


翌朝。この日はウミガメの赤ちゃんがムアペラムで見られるとのことだったので、サインとホウインは自宅から少し離れた海岸へと向かっています。ジェットスキーでサインを抜いていくホウイン。乗せてあげてくれ。

リツシとコウシは高校へ通学中です。



一生懸命海へと向かうウミガメの赤ちゃんに感動するサインと、海洋水生学者としてしっかりと記録を取るホウイン。


帰宅したリツシと談笑しながらご飯を作るサイン。のんびりとした雰囲気がとても好き。


ホウインが「海洋マスター」に昇進。キャリアレベルは10。これでホウインもキャリアトップに到達です。


海洋マスターに昇進したことで「海の達人」の特質を獲得。イルカや人魚と仲良くなる速度が上がり、海を泳ぐ速度が速くなりました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村