【24】リツシとコウシ、ティーンへ【人間体験チャレンジ】

9.30.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

科学テーブルで調薬中のリツシ。作成しているのは感情の薬。


感情の薬を3つ作り終えたところで、リツシが願望「青年実業家」を達成。これでクリアした小学生願望は3つ目。


ホウインは近くの釣り場で1人釣りを楽しんでいるところ。


意図せずゴミを釣り上げていたことで、スラニの環境が改善。ムア・ペラムの環境が絶好調になりました。

スラニの環境を改善した経験は調査員としてかなりプラスになるはず。


室内ではサインが考古学の勉強中。


考古学を勉強していた理由はこちら。考古学スキルをレベル5まで上げることで金属やクリスタルから元素を取り出すことが出来るようになるため。

子供達を育成している間、サインは少し暇。せっかく時間が余っているので、元素コレクションも集めてみることにしました。


考古学スキルをレベル5まで上げ、考古学テーブルにクリスタルか鉱石を置くと「元素を取り出す」の選択肢が出てきます。こちらから元素を探していきましょう。


この日は冬祭り。家族全員が休日。朝から皆でツリーの飾り付けをしました。


初めての冬祭りのプレゼント。中に入っていたのはおもちゃとノームでした。


コウシが願望「天才芸術家」を達成。これでコウシが叶えた小学生願望も3つ目。リツシ・コウシ共に3つの願望を叶えられました。


ホウインが「水生生態学者」に昇進。キャリアレベルは9。ホウインもキャリアトップまであと1ランク。


願望も想定していたものは叶えることが出来たので、リツシとコウシをティーンへと成長させることにしました。


まずはリツシ。スラニの古霊であるテウリアさんとサインの遺伝子から生まれた男の子。特質と願望はランダムで決定しました。

その結果獲得したのは「クリエイティブ」特質。願望は「音楽の天才」でした。


CAS画面のリツシがこちら。全体的にテウリアさんの遺伝子が強い気がする。


お次はコウシ。人魚のデフォルトシムであるパカアくんとホウインの遺伝子によって生まれた男の子。

こちらも特質・願望はランダム。「ロマンチック」特質と「名俳優」願望を獲得しました。


CAS画面のコウシがこちら。コウシもパカアくんの遺伝子を強く感じる気がする。


ティーンになったリツシとコウシ。あっという間に大きくなりました。


ティーンに成長すると同時に2人とも「高い自尊心」の特質も獲得しています。


これまで2人共同で使っていた子供部屋。おもちゃなど片付け、それぞれ個室に分けました。


魚の罠を回収していたところ、スラニの宝である「埋もれた宝」コレクションをコンプリート。


埋もれた宝は全18種類。スラニの心臓・スラニの指・スラニの目の3種類に色違いがそれぞれ6種類存在します。

砂浜で宝探しをしたり、ダイビングで海に潜ったり、魚の罠に引っかかったものをコツコツを集めてきました。


それぞれに非常に長い説明文が付いています。こちらはスラニの心臓。


スラニの指。


スラニの目。


コレクションを集めたことで後日郵送されてきたプレートにも説明文が書かれていました。

スラニの歴史にはシムズ4でお馴染みのコーディリア姫やロドリゴ・デ・パブロ船長たちが関わっているようです。


生活モードで飾ってみたお宝はこちら。色とりどりでとっても綺麗。


高校へ行っていたリツシとコウシが帰宅。1日でA評価の高校生まで成績を上げてきました。優秀。


「音楽の天才」願望になったリツシはギターの練習中。背景に写る夕焼けの海が映えて良い。


こちらではコウシがピアノの練習中。

親であるサインとホウインは2人とも楽器が出来ないので、音楽の部分では子供たちが知識を追求しくことになるのだと思う。


研究室ではサインが研究機関に電話中。


クリスタルに含まれる元素について研究機関に問い合わせ、元素を効率的に集めています。チャレンジ終了までにちゃんと集めきれるかな?


こちらではホウインが願望「釣り名人」を達成。


願望「釣り名人」を達成したことで「釣り師の平常心」特質を獲得。海洋生物学者という職に就いているのだから、釣り名人にはなっておきたいよね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村