【23】どこに出しても恥ずかしくない「人間」を目指して【人間体験チャレンジ】

9.29.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

ツリーハウスの設計図を持ちながら、指示をしているコウシ。


コウシの指示を聞きながらトンカチをふるうのはホウインと、


リツシ。共同作業でツリーハウスを組み立てていきます。


サインも建設に合流。家族総出でツリーハウスを組み立てていきます。


4人で作業したおかげであっという間に完成したツリーハウス。海の孤島にあるツリーハウス。とっても素敵。


出来たばかりのツリーハウスで海賊ごっこをするコウシ。海辺のツリーハウスなので、海賊ごっこも更に雰囲気が出る。良いね。


こちらではリツシがサインと自転車の練習中。


ツリーハウスでのごっこ遊びを終えたコウシは星の観察を始めました。リツシとコウシ、2人とも小学生願望の達成に向けて着実にタスクをこなしていきます。


翌日。ホウインが「水生生物スペシャリスト」に昇進。キャリアレベルは8。


小学校に登校していたコウシが願望「クリエイティブな天才」を達成。この後にリツシも同様にクリエイティブな天才をクリアしました。


願望「クリエイティブな天才」を達成したことで「アイディアパーソン」特質を獲得。


リツシとコウシ、揃って自転車の練習。そのすぐ横でお宝さがしをしているホウイン。

せっかくなのでチャレンジ終了までにスラニのお宝もコンプリートしたいと思っているのですが、残り1つのお宝だけが全然発見できない。悔しい。


こちらは研究室で作業中のサイン。クリスタルをクリックしたところ、エイリアンだけが使えるパワー「変質化」の選択肢が出現。こちらはクリスタル・鉱石・元素などを別の物に変化させるパワーとのこと。


さっそく使ってみる。いつものように頭からエイリアンビームを出すサイン。


変化前のクリスタルは水晶。ありふれた希少度、36シムオリオンのクリスタル。


変化後はこちら。アメジスト。珍しい希少度、66シムオリオンのクリスタルに変化しました。

変化はランダムとのことなので価値が上がるかは運次第だと思います。今回はたまたま価値が上がったけれど、上昇した値段も微妙なので金策には使え無さそう。


サインが実験をしている頃、リビングではホウインがリツシへ読み聞かせ中。


コウシは子供部屋でお絵描き中。海を眺めながら絵を描けるなんて楽しい。


読み聞かせが一段落したホウイン。今度はダイビングブイで深海の写真を撮影中。コンプリート目指してせっせと海へ潜っています。


深海の写真はコレクションアイテムの欄には表示されませんが、縦5種類・横5種類の写真が存在します。

こちらは横タイプの5種類。


そしてこちらが立てタイプの5種類。せっせと海へ潜ったことで全10種類の写真を手に入れました。

人間世界調査員として、海底の調査も出来て満足。



リツシとサインが自律で可愛すぎる親子のハグをしていました。


リツシとコウシが誕生したきっかけは調査員リーダーから与えられた課題を達成するため。けれど、そんな中でもリツシとコウシは愛情たっぷりで育っています。


リツシが願望「心と体」を達成。この後コウシも同じ願望を達成しています。


願望「心と体」を達成したことで特質「強情」を獲得。リツシとコウシ、成長中。


釣りをしていたホウイン。なにやら大きな魚を釣り上げました。


キャッチ・オア・リリース。前回のチョウチョウウオに続き、絶滅危惧の保護種であるクロマグロを釣り上げました。今回も「気にせず獲る」を選択。

調査のためだからね。どうせ罰金額も大したことないしね。


チョウチョウウオと同じ水槽にクロマグロを入れました。右下に小さく泳いでいるのがクロマグロです。凄い小さくなっちゃった。チョウチョウウオより小さなマグロ。


ヨガで感情コントロールを上げているリツシ。やっぱりスラニでするヨガは良い。


こちらではコウシがピアノを練習中。海の模様のピアノ。とっても可愛い。


翌朝。朝食を終えたリツシが何やら得意げな表情。


箸の使い方をマスター。スラニの文化だけでなく、色々な人間の文化やマナーを習得し、どこに出しても恥ずかしくない人間を目指しています。

リツシだけではなく、コウシ・サイン・ホウインも全員「箸の使い手」特質持ちです。


リツシ・コウシ共にA評価の小学生に成績アップ。ティーンになるまでもう少し。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村