【16】人間世界調査員・チョウ サイン、外宇宙調査員になる【人間体験チャレンジ】

9.22.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

自宅の植物を調査中のホウイン。


調査をしている理由はこちら。キャリアタスク「ムア・ペラムの自然を調査する」のため。ムア・ペラムに自宅があるので、自宅の植物を調査することでタスクがクリアになります。とても楽。


調査をすることで所持品内に「研究データ」が追加されます。

自然保護活動家にとって、研究データは最も重要な武器の一つです。分析に送って仕事の評価を手に入れたり、売り払って副収入を手に入れましょう!


研究データは「研究センターに送る」「国立自然チャンネルに売る」の2つの選択肢があります。国立自然チャンネルの方に売るとほんの少しだけ売却額が高くなります。ただ、研究センターの方に送ると昇進バーが一気に上がりました。


18回目のブレークスルーを体験。「ラッキーリペアマン」ドリンク薬を閃きました。


サインは出勤中。ホウインは自宅勤務中。

ホウインはキャリアタスクが終わったので、空いた時間でカヴァを用意しています。


カヴァの用意をしたのはこのため。島の子供特質持ちは「島の古霊を呼び出す」ことができます。サインが帰宅した後で古霊を呼んでもらうことにしました。


古霊に呼び掛けたところ、自宅区画に半透明の影が出現。こちらが島の古霊。


島の古霊が出現したことを祝ってカヴァで乾杯するサインとホウイン。古霊にもカヴァを勧めたのですが飲んでくれなかった。古霊は飲食をしないのかな?


現れた古霊は3人。全員女性でした。ひとまず全員にご挨拶。


サインが古霊からの審判を受けたもよう。

「サインは、島やその文化とのつながりを拒否しました。島の古霊たちは喜んでいません。」

毎日スラニの料理を食べたり、島の音楽を聴いたりしてスラニの文化に触れているつもりだったのだけれど、古霊たちは満足してくれませんでした。どうやら古霊たちがいる「今現在」にスラニらしい行動をしていないといけないみたい。



島の子供がスラニの文化を尊重していないと感じた古霊はその場で大泣き。すると古霊の足元に涙の水たまりができます。


つながりの否定。サインは、自分と島とのつながりを意識したことはあるのでしょうか?古霊たちはがっかりして胸を痛めています。

(サインの調査員メモ:島の古霊の目は節穴。彼らが現れた今、その瞬間にスラニの食物を食べたり踊ったりしていないとマイナス評価を付けられる。客人が来たのに食事を始めたり、全力で踊りだす方が失礼に当たると思うのだが。)


島の古霊の1人が自律で噴石を呼び出す力を使用。両手の中に小さな噴石のようなものを出現させ、空へと打ち上げます。


そして区画内に降ってくる噴石。幸いなことに周囲に物の無い砂浜に落ちたため、火事にはならず。冷えるのを待ってから、噴石を割ってみましょう。


サインは古霊の1人と星を眺めながら交流中。こちらの古霊との友好度を優先的に上げることに。しかし1度の交流では友好度が必要な分まで上がりきらず。やりたかったことは次回へと持ち越しとなりました。


翌朝。冷えた噴石が触れるようになっていたので、ホウインに割ってもらいました。


噴石の中から出てきたのはクリスタルや鉱石、化石が含まれた石灰岩など。


更に石灰岩を割って化石を取り出してみる。すると中から出てきたのは「化石化したエイリアンの頭蓋骨」でした。


「サイン、見て。噴石の中からエイリアンの頭蓋骨が出てきたよ。形状的に僕らと同種では無さそうだけど、僕らよりもずっと前にこの土地へ来ていたエイリアンがいたみたい。」

「どうして噴石の中にあった石灰岩から化石が出てきたのかしら?あの火山で何が起こったというの?」


化石を調べた2人は興味津々。「興味深いサンプル」の集中ムードが付きました。


ホウインが「野外調査アシスタント」に昇進。キャリアレベルは2。


本日も自宅勤務を選択。本日の仕事は「ムア・ペラムで洞窟を探検する」「何かを植える」の2つ。


自宅の対岸にあるムア・ペラムの洞窟へ向かうホウイン。


「調査する」「探索する」という同じような選択肢が出現しますが、キャリアタスクを達成させるのに必要な行動は「探索する」の方。「調査する」では研究データを手に入れることが出来ました。


ムア・ペラムで過ごしていることで自然と環境改善につながる行動をしているチョウ一家。少しずつムア・ペラムの環境が良くなっているようです。

(ホウインの調査員メモ:僕らが少しゴミ掃除をしたりしただけで簡単に環境が良くなってきている。この世界の人間は今まで一体何をしていたのか?もしかすると人間は全員無能か?)


せっかく対岸に来たので、火山の噴火口まで登ってきてみました。


(ホウインの調査員メモ:煮えたぎるマグマ。ここから飛んできた噴石の中にあったエイリアンの化石。マグマ遊泳が可能なエイリアン種族を新たに派遣し、調査してみるべきかもしれない。)



サインが「外宇宙調査員」に昇進。キャリアレベルは10。最高ランクに到達です。


キャリアレベルが10に到達したことでチャレンジタスク「何かしらのキャリアでランクまで昇進する」タスクをクリア。

残るチャレンジタスクは「最低1人の子供を含む家族を持つこと」「家族が暮らすのに不自由のない家を建てること」そしてそれらを全て達成した後で「シグザムの土地を踏むこと」の3つ。


外宇宙調査員に昇進したことでキャリア服も更に怪しさ満点になりました。エイリアンであるという記憶は消しているけれど、どう見てもマッドサイエンティストであるという雰囲気は気にしないスタイル。


科学者の最高レベルに到達したことで「外宇宙からのデスクトップ」というPCがアンロックされました。


さっそく自宅へ設置。良いね。かっこいい。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村