【3-28】正反対の双子ちゃん【赤ちゃん100人チャレンジ】

2.10.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

雷雨が怖くてソファ下し隠れるチャンドラー。可哀そうだけど可愛い。


シンママ主導でファミリーヨガをしました。自宅で家族一緒にヨガが出来るのやっぱり良い。


翌日。次のお父さんを探していたところ、自宅前を悠々と泳ぐアフロを発見。パパシムさんの「ダンシング シンギング」さんです。


自宅の目と鼻の先にいるシンギングさんを、わざわざボートで迎えに行く3代目シン。

あれかな、「白馬に乗ってお姫様を迎えに行く王子様」みたいな感じのスラニ版のつもりなのかな。


そしてシンギングさんの前にボートを放置して帰る。

何故なのか。私は「シンギングさんに話しかけろ」と指示したんだ。「シンギングさんの前にボートを捨てろ」と指示した覚えは無い。戻りなさい。


どうにかシンギングさんを自宅へ連れ込むことに成功。

ダンシング シンギングさんの普段着はピエロ。3-14話でちょこっと登場したダンシング スウィングちゃんのお兄ちゃんです。


こちらはシンギングさんを誘惑し、いざ寝室に連れ込もうとした場面。シンギングさんの歩き方の癖が強い。そういえば妹のスウィングちゃんもこの歩き方だったかも。

シンが怪訝な顔でシンギングさんを見ていて笑ってしまった。


パジャマに着替えたシンギングさん。頭が縮みました。

そうか、そりゃそうだよね。ピエロだからってアフロが地毛ってことは無いよね。そりゃアフロのカツラだよね。なるほど。


無事に妊娠。第74子のお父さんはダンシング シンギングさんとなりました。

先代の2代目が26人産んでいるので、3代目のシンが産むのは24人。今回の第74子と次の第75子でシンのノルマは達成です。

これから生まれる女の子はお母さんになる可能性があるので、そちらの動向にも注目です。


シンギングさんとシンは何やら気が合うもよう。お互いにメモリーを付け合っていました。


子供たちが学校から帰宅。ティーンの双子である第70子ルイ・第71子スイが共にA評価の高校生に到達。タマチさんの双子ちゃんもこれで卒業です。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。双子ちゃんが最後に獲得するのはどんな特質かな。


第70子【Rui】

・父親:トパスナ タマチ
・願望:ジャングル探検家
・特質:猫好き/大食い/冒険好き
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

ジャングル探検家を目指すルイ。最後に獲得した特質は「冒険好き」なので、彼にピッタリ。ジャングルの寺院の罠にも臆せず突っ込んでいくのだと思う。

大食いでなんでも美味しく食べられるので、セルヴァドラーダの癖が強い食べ物もきっと気に入るでしょう。

ルイは猫好きなので、セルヴァドラーダに行くたびに猫を拾って帰ってくるかもね。


両親と並べてみます。
髪色はお母さん譲り。目の色はお父さん。目・鼻・口とお母さんからの遺伝に見えます。ルイはお母さん似ですね。


幼児・小学生・若者。
全ての世代を通して、癖毛でした。両親共に癖毛だからね。


第71子【Sui】

・父親:トパスナ タマチ
・願望:世界的セレブ
・特質:犬好き/天才/乳糖不耐症
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:社交家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

セレブになることを夢見るスイ。特質の組み合わせからは「女優」になりそうな雰囲気は無いので、何か別の方法でセレブになりそう。天才特質を活かし、兄のルイが見つけてきた考古学的遺物を鑑定して発表したりして名声を稼ぐのかな。兄のルイは見つけるだけ見つけて鑑定はしなさそうだし。

なんでも食べる兄とは違って、胃腸の弱いスイ。双子の料理担当はおそらくスイですね。

犬好きなのできっと犬を飼うのだと思うけれど、兄は猫好きなのでこの点でも争いが起こりそう。


両親と並べてみます。
目の色はお父さん。髪色はどちらでもない金髪ですが、これはタマチさんがグレーヘアーなためですね。目と口はお母さん。鼻はお父さん。両親それぞれからパーツを受け継いでいます。


幼児・小学生・若者。
こちらも基本的にずっと癖毛。小学生時代にボリュームが落ちた毛髪ですが、ティーンになって勢いが復活しました。


猫好きの兄ルイと犬好きの妹スイ。大食いでなんでも食べちゃうルイと乳糖不耐症で食物に気を付ける必要のあるスイ。冒険好きで肉体派なルイと天才で頭脳派なスイ。なんだかこの双子は色んな点で真逆。

彼らはベースが良いので、きちんと着飾ってあげればかなり画面映えしそう。


卒業写真を撮影。これで卒業者は71人。


第70子ルイと第71子スイを第3世帯へ移動。これで第3世帯も半分埋まりました。


ルイとスイが卒業したことで、世帯の子供は小学生の第72子タルトと赤ん坊の第73子ウツギの2人となりました。


ウツギは赤ん坊なので、動ける子供はタルトのみ。

双子ラッシュの後だと、タルトのみに向き合える現在は非常に楽。100%のフォローが出来るので、タルトはどんどん成長していきます。


あっという間に願望「やんちゃなわんぱく者」を達成したタルト。

100babyにおける単身っ子って素晴らしい。ありがたや。


第73子ウツギが幼児に成長。ウツギは礼樫タナバタさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のウツギがこちら。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。パーツとしてはどちら似でしょうか。いまいち断定できない。特質は「人懐っこい」を獲得。


青い目のアフロちゃん、ウツギ。可愛い。


もちろんウツギもチャンドラーと仲良しです。チャンドラーの真似をするウツギ。そしてそれを楽しそうに見つめるチャンドラー。この世の平和。


宙に浮く母ちゃんを見ながら思考スキルを上げるウツギ。


第72子タルトが工作課題中。
卒業したお兄ちゃんたちが遊びに来ていたので、工作課題を手伝ってもらいました。ありがとうお兄ちゃんたち。


深夜。ゴーストのおばあちゃんと愛情を確かめ合う人懐っこい幼児・ウツギ。


翌日。第73子ウツギが幸せな幼児水準に到達しそうだったので、お父さんのタナバタさんを自宅へご招待。

お父さんは子供嫌いなので遊んでくれるか不安だったのですが、思った以上に楽しそうにウツギと触れ合ってくれました。


ハグもしてくれた。嬉しい。


それでもやっぱり少し無理をしてくれていたらしいタナバタさん。ウツギを降ろした後で泥風呂でリラックスをはかっていました。一生懸命息子と向き合おうとしてくれてありがとうね。


そんなウツギも幸せな幼児水準に到達。小学生へと成長です。


それではロウソクを吹き消しましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったウツギがこちら。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。顔のパーツは全体的にお母さん似に見えますがどうでしょうか。かなりイケメンなのでは?

特質は「クリエイティブ」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


成長直後、非常に機嫌の悪いウツギ。

もじかすると、自分を置いてお風呂に行ってしまったお父さんに思うところがあったのかもしれない。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら