【3-26】パパは子供嫌い【赤ちゃん100人チャレンジ】

2.08.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

揃って宿題に取り組む小学生たち。双子が続くと、同年代の子供が多くなるのでなんだか楽しい。


この日は宝くじの当選発表日でした。今回の当選者はシンお母さんの兄である第46子タカ。ワールドに親族や知り合いのパパシムさんがわんさかいるので、当選者が知り合いになりがち。羨ましい!


写真家の報酬レートが更に上がりました。同時に「写真を編集して雰囲気を強調するスキル」を手に入れたもよう。


パソコンのフリーランサータブをクリックしたところ「フォトエディター」の項目が増えていました。


フォトエディターをクリックすると、各種ムードを選択できるようになっています。



先ほどの選択肢にあるムードを所持品内の写真へ付与できるもよう。写真家ってこんなスキルを開放できるんですね。知らなかった。


翌日。思うところがあり、チートを使ってフラワーバニーを呼び出しました。


このワールドのフラワーバニーは男性かつ性的志向が女性。あわよくば子供を設けられるのではないかと思ったのですが、どれだけ恋愛ゲージを上げても子作りの選択肢はおろかウフフの選択肢すら出てきませんでした。

やっぱりフラワーバニーは特殊シムなので、バニラ状態では子作りが出来ないもよう。


一応気まぐれには「フラワーバニーとウフフなことをする」が出てきてはいるのですけれども。うーん、残念。


ウサギさんにがっかりしていたところ、海から上がってきたパパシムさんを発見。彼は「礼樫タナバタ」さん。


確保。そろそろ子供たちが帰宅する時間なので、ひとまず自宅へ連れ込んでおきましょう。ウフフは子供達の世話がひと段落した後で。


子供たちが学校から帰宅。
第68子ポポがA評価の小学生に到達。双子の弟は前日にもうA評価になっているので、このままティーンへ成長できます。


ということでマエストロさんの双子ちゃんをティーンへ成長させます。魔法使いのパパを持つ2人。さて、どんなティーンになるかな。


まずは第68子ポポから。
お父さん譲りの三白眼です。瞳が小さいので分かりにくいですが、目の色はお母さん似です。髪色もお母さん。鼻と口もお母さんですが、やはり目の遺伝の印象が強いためお父さん似に見えますね。

特質は「せっかち」を獲得。願望は「ビーチライフ」でした。


続いて弟の第69子ココ。
髪色はお母さん、目の色はお父さん。目と口の形はお母さん、鼻の形はお父さんです。非常に整った顔をしていますね。

特質は「陰気」を獲得。願望は「一流バーテンダー」でした。

そしてティーンになったことで魔法使いのオカルトが覚醒しています。


双子を並べてみます。
この双子はほとんど似ていませんね。それぞれに個性が異なっていて良い感じ。


マエストロさんの双子ちゃんもティーンに。せっかちなお姉ちゃんと陰気な弟。良いね。


双子の成長の儀もひと段落したので、待たせていたタナバタさんの元へ。


とんとん拍子に誘惑が成功。あっという間に寝室へタナバタさんを連れ込む3代目。


そして無事に妊娠。第73子のお父さんは礼樫タナバタさんとなりました。

お父さんとなったことをお伝えしに行ったところ、タナバタさんの様子が変。




そう、タナバタさんは「子供嫌い」特質。

自身の子供が出来たことに絶望していました。もしかするとひつじの100babyで「子供嫌い」パパは初めて?このモーションをこれまで見ていませんものね?

喜んでもらえなかったのは残念だけれど、そもそも子供嫌いなのに子作りウフフをしてくれただけでもラッキーだったかもしれない。


絶望した直後にシンへ投げキッスをする礼樫タナバタ氏。情緒が不安定。


さて、お次は第68子ポポの願望に取り組みます。
ひつじの赤ちゃん100人チャレンジでは願望「ビーチライフ」が出た場合、人魚にオカルトチェンジするというマイルールを設けています。

今回ティーンに成長したポポの願望が「ビーチライフ」だったので、シンの報酬ストアから「人魚の海藻」を購入。


報酬ストアから手に入れた人魚の海藻を第68子ポポに食べてもらいます。


「奇妙な感覚」
サンゴ礁と海水のことを考えると、突然水に飛び込みたい衝動に駆られました。

このムードが付いている間に、水へ入ると人魚になることが出来ます。



人魚になったポポ。青い尾びれの人魚になりました。

父も弟も魔法使いだけれど、自分はそのオカルトを引き継がなかったポポ。魔法使いの力を引き継がなかったのは、こうして人魚になりたかったからなのかも。


第70子ルイの宿題を手伝って息子の集中ムードを保ちつつ、他の子たちには工作課題をさせ、赤ん坊の第72子タルトが泣いたら駆けつけ……忙しくてプレイヤーもシンも頭がパンクしそう。


結局頭がショートしたプレイヤー。なんだかもう何をしたら良いのかわからなくなり、とりあえず小学生に踊ってもらったりしていました。

脳みその処理能力を超えると、理解不能なことしちゃうよね。


第72子タルトが幼児に成長。タルトはスイート ガレットさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のタルトがこちら。
髪色はお父さん、目の色はまたもやどちらでもありません。顔立ちはガレットさん似。鼻も口もガレットさんだと思います。目はちょっとわからない。

特質は「お茶目」でした。


なんだかとっても美人さんなタルト。お父さんのように美しい男子になりそう。


そしてチャンドラーは今日もオマルトレーニングに付きそう。可愛い。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら