【3-24】忙しい時に限って仕事が増えるやつ【赤ちゃん100人チャレンジ】

2.06.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

筋トレ中の3代目。お母さんたちは基本的にずっと妊娠中なので、激しい運動は出来ません。そのため、妊娠をしていない期間は貴重な筋トレ期間。


筋トレをしていたところ、ムア・ぺラムの環境が絶好調になったとのお知らせが届きました。

ムア・ぺラムに行ったのは洞窟探検の時だけ。特に環境のために特別なことはせず、日々暮らしていただけなのですが、環境が改善したもよう。


環境が改善されたのはおそらく、自宅のあるエリアで釣り大会が頻繁に開催されていた影響。釣り大会に参加していた世帯外のシムさん達がごみを釣り上げた結果、いつの間にか少しずつ海が綺麗になっていたようです。

自分たちは環境保護活動に参加せずとも、勝手に環境は良くなっていく。DLCのコンセプト的にどうなんだろうか。


翌日。
次のお父さん候補としてパパシムのスイート ガレットさんを呼び出しました。3代目が産む子供も残り少なくなってきたので、まだ1人も子供を設けていない作者さんのシムさんを呼び出して子作りをすることに。


ガレットさん、とっても美人。
SSだとわかりにくいかもしれませんが、鼻の上にそばかすのある素敵なオネエさんです。素敵。


せっかくスラニに住んでいるのに、忙しさから海でいちゃつく機会が少ない3代目シン。今回は少し余裕があったので、ガレットさんと水を掛け合って遊んでみました。2人とも可愛い。


対岸の島でファーストキス。


その後は自宅へ連れ込む。パジャマ姿も素敵です。


そして無事に妊娠……をしたのですが、報告をする前にガレットさんが帰宅してしまいました。ちょっと遊びに時間を使い過ぎた。

報告は出来ませんでしたが、第72子のお父さんはスイート ガレットさんとなりました。子供が楽しみ。


自宅の側で卒業した息子・第59子ゲンが地元の子供に囲まれてはやし立てられていました。どういう状況?


この日は海の日。
自宅そばにあるシュノーケリングブイで、家族揃ってシュノーケリング。シンお母さんもまだ妊娠初期なのでシュノーケリングが出来ました。良かったね。


シュノーケリングを楽しんだ後は砂遊び。お城を作ったり、砂浜に絵を描いてみたり。


出来上がった砂のお城を称えて歌を歌う双子のポポとココ。


その可愛い画面から少しカメラを引くと、画角に写るのは全て卒業した息子。

エリアが十文字に侵される状況は、世代の後半お馴染みの光景ですね。


第69子ココのパパ似の瞳は夜になると光っているように見えます。綺麗。


とてもよく泣く双子、ルイとスイ。双子を産むたびに「この子たちはよく泣きます」と言っている気がする。でも本当によく泣くの。大変なの。


そんな双子ちゃんも幼児へ成長。ルイとスイはトパスナ タマチさんとの間に産まれた双子ちゃん。


まずは兄の第70子ルイ。
髪色はお母さん。目の色はお母さん。特質は「わがまま」を獲得。


続いて妹の第71子スイ。
こちらは金髪。お父さんが白髪のため幼児に対応しておらず、金髪が割り当てられました。ティーンになった際に白髪になるかな?目の色もお父さんです。特質は「自立心旺盛」でした。


双子を並べてみます。
輪郭は兄のルイの方が小さいですね。目と口は同じに見えます。鼻は異なり、おそらくルイがお母さんの鼻でスイがお父さんの鼻かな。妹のスイの方がタマチさんに似るかも。


ルイとスイ。再び双子幼児の子育てが始まりました。まずはオマルトレーニングから頑張っていきましょう。


オマルトレーニングが終わった瞬間に怒涛のように指示される予約コマンド。オマルの掃除をして、トイレに行って、猫トイレの掃除をして、お皿を片付けて、チャンドラーのエサ入れに追加のご飯を入れて。お母さんは休む暇がない。


そして忙しい時を狙ったかのように壊れるテント。忙しい時に限って仕事が増えるやつ。システム様の悪意を感じる。

ルイの表情も「へへっ、壊してやりましたよ……」みたいなドヤ顔に見える。小憎らしいけれど可愛い。


子供たちが学校から帰宅。
第67子オシオがA評価の高校生に到達したもよう。これでオシオは若者へ成長です。


ロウソクを吹き消す前に、ちびっ子のテントを直してもらいました。お兄ちゃん、ありがとう。


テントを直した後、自律で妹のスイをハグしたオシオ。

赤ちゃん100人チャレンジをしていてつくづく思うのですが、悪人ってちびっ子好きですよね。自らの性根が真っ黒な分、純粋な幼児を愛しく思うのだろうか。


そんなちびっ子大好き悪人お兄ちゃんももう卒業。さて、最後に獲得するのはどんな特質かな。


第67子【Oshio】

・父親:津里 好男
・願望:ルネッサンスシム
・特質:悪人/マヌケ/家族志向
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

ルネッサンスシムを目指すマヌケな悪人。非常に噛ませ犬な敵キャラの臭いがする特質と願望の組み合わせを持ったオシオ。かっこいいインテリ悪人を目指しているのだけれど、どうしてもギャグキャラになってしまう宿命を背負った男。

そんなオシオが最後に獲得したのは「家族志向」特質。自律で妹にハグもしていましたし、これには納得ですね。おまぬけな家族志向の悪人。きっと物語の終盤で「あの時お前は家族を助けてくれたから」とか言ってちょっとした味方になるタイプだ、これ。


両親と比べてみます。
若者になったので、お父さんと同じヒゲを生やしてみました。髪色はお母さん、目の色はお父さん。顔のパーツは全体的にお父さんですが、鼻だけはお母さんです。肌の色もお母さんに似ているので、一般的なシム寄りの外見になりました。


幼児・小学生・若者。
改めてみると幼児の時点でなんとなく、輪郭に特徴がありそうな雰囲気が出ていたかも。


ヒゲのダンディ悪人へと成長したオシオ。「根は悪いシムじゃないんです」感がする。


卒業写真を撮影。これで卒業者は67人。


オシオを第2世帯へ移動。これで第2世帯も満員です。


ということで第2世帯・第60子ヘランから第67子オシオまでの8人をギャラリーへ共有しました。

いつも通り、服装や髪形など自分好みにカスタマイズして遊んであげてください。EAID【Hitsuzi321】から検索可能です。


オシオが卒業したことで世帯の子供は小学生の双子・第68子ポポと第69子ココ、幼児の双子・第70子ルイと第71子スイの4名となりました。

双子だらけの世帯。賑やかで楽しいね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら