ウィロークリークスカベンジャーハント ルールは
こちら
ウェアウルフの怪力により壊れたシンクのせいでびっちゃびちゃになった室内。そんな中で「汚ぇ!」と文句を言いながら軽食のハムを貪るピラオ。
ハムを食べ終わったらさっそく撮影に向かいましょう。
本日は【ウィロークリークの橋(6種類)】をまとめて撮影したいと思います。
最初にやって来たのは「コートヤードレーン」地区。パンケーキ夫妻の家があるエリア。
同じエリアにもう1つ。こちらは先ほどのものよりも大きめ。これで2つ。
続いては「ペンジュラビュー」地区。ゴス家のあるエリア。
シムの行動範囲外に電飾のかかった橋があります。これで3つめ。
お次は「セージエステーツ」地区。スペンサーキムルイス家のあるエリア。
ボートハウスのある海とつながっている川に石造りの橋が架かっています。これで4つめ。
一見この場所には橋などないように見えますが、
公園をずっと奥にいったところ、行動可能範囲ギリギリまで移動します。すると矢印の先にうっすらと橋があるのがわかります。
TABカメラで近づいてみるとこんな感じ。背景もペラペラになるくらいの場所に確かに橋が架かっています。
ということでシムが近づけるギリギリまで近づいて撮影。小さくてわかりにくいですが、かろうじて中心部分に橋が写っています。見にくすぎる!
なにはともあれ、これで5つ目。
大通りと一体化したアスファルトの橋を撮影し【ウィロークリークの橋(6種類)】の撮影が完了。
一度自宅へ戻り、腹ごしらえをするピラオ。使った皿や空き缶が置きっぱなしな感じが非常にピラオっぽい。
本日は「満月」の日。撮影タスクに満月を撮影する項目があるので夜になるのを待ちます。
月が昇るまで釣りをしながら時間を潰すことにしたピラオ。ウェアウルフは満月の夜に暴走しますが、まだ夕方なので影響はないもよう。
ウェアウルフは22時になると暴走します。そのため、22時より前ならば満月を撮影することが可能でした。
ピラオは悪人。今回は暴走ウェアウルフ状態で街に繰り出し、他のシムを怖がらせて回ることにしました。
ピラオはナイトクラブ「ブルーベルベット」へ。バーテンダーをしていた始祖様を唸り声で威嚇します。
始祖様はヴァンパイア。せっかくなので「超自然対決」を挑んでみましょう。
ウェアウルフ対ヴァンパイアの対決は専用モーションがあるので見ごたえがありますね。
ウェアウルフのレベルも3に上がり、プライムになりました。
先ほど怯えていたうちの1人がエイリアンだったので、こちらにも超自然対決を仕掛けてみました。しかしこちらは通常のケンカと同じペチペチモーション。うーむ、残念。
ペチペチケンカではあるものの、きちんと「超自然の優越性」ムードは付きました。
ナイトクラブという衆人環視の中で好き勝手やりまくったピラオ。あっという間に評判は「極悪」に。
右上のお知らせ欄も「お互い嫌い合うようになりました」の通知が止まらない。
ナイトクラブから帰宅。すると今度は自宅の家具を手当たり次第に壊し始めました。やりたい放題。
月が沈み、正気に戻ったピラオ。きちんと自分で修理してもらいましょう。
「ウフフをするシム」は1人世帯での撮影が難しそうなので、「キスをするシム」に変更しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿