【3-7】水に浸けるとパンチパーマになります【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.20.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

次のお父さんを探していたところ、海にモヒカンが浮いていました。

こちらのモヒカンさんもパパシムさん。「ムショ○○ 三年」くん。愛称はムショちゃん。アサイラムチャレンジ候補からの参戦です。


さっそく交流を試みるも、恋愛行動が拒否されてしまった。どうやら意気消沈状態だったらしく、恋愛する気分ではなかったもよう。


その後スーッとシンの側を離れたかと思うと、


梯子に挟まる。なぜなのか。


挟まりモヒカン、実際の映像がこちらです。


ムショちゃんが挟まっている間に、ダニエルおじいちゃんをチートで呼び出しました。

骨壺が消失してしまっているダニエルおじいちゃん。このままでは魂が消えてしまうとのメッセージが現れたので、操作可能キャラに変換したうえでワールドに留めておくことにしました。


赤ちゃん100人チャレンジでは世帯に他のティーン以上のシムを加えることは出来ません。

しかしこのルールは「子育てを手伝える人手が増えること」を禁止するためのルール。ゴーストとして消えてしまうことを防ぐために一瞬だけ世帯に加えることは問題はありません。


ということで一度ダニエルおじいちゃんをシンの世帯へ移動させます。



その後すぐに世帯移動。ヤマトおじさんのいるゴースト邸に移り、赤ちゃん100人チャレンジを見守ってもらうことにしました。

ダニエルおじいちゃん、これからもよろしくね。


梯子の挟まりからムショちゃんが脱出してきました。するといきなり恋愛モード。ファーストキスもまだだというのに、ムショちゃんの方からヤドリギのキスをしてくれました。

流石アサイラム候補からの参戦者。行動が突飛。正気でない、良いね。


なんだか不服そうな表情のムショちゃんを寝室に連れ込むことに成功。


無事に妊娠。第57子のお父さんはムショ○○ 三年くんとなりました。三年のお勤めを終えて、シャバで子供が出来ました。


泣いている第56子ドラゴンの足元へ、心配そうに寄り添うチャンドラー。可愛い。


子供たちが学校から帰宅。双子のアセロラとバナナがA評価の小学生に到達。しかしまだアセロラが願望「やんちゃなわんぱく者」も未達成なので、成長はステイ。

バナナは前回「社交家」願望を達成済みです。


第56子ドラゴンが幼児に成長。ドラゴンはホブゴブリンさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のドラゴンがこちら。
肌の色はお父さん譲りの緑色。目の色はどちらでもありません。念のためゴブリンさんの擬装を確認しましたが、ゴブリンさんの擬装の目はピンク色でした。

髪色は黒。シンからの遺伝ではないことは確かですが、ゴブリンさんからの遺伝なのかも不明。なぜならゴブリンさん、髪が無いから。ゴブリンさんの髪が生えたら黒髪という可能性もある。

色々不明なのがむしろエイリアンの子らしくて良いかもしれない。

特質は「自立心旺盛」でした。


緑色の男の子。可愛い。


翌日。第53子アセロラが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。これで双子をティーンに成長させられます。


その頃のリビング。とても平和。


それでは双子をティーンへと成長させましょう。第53子アセロラ、第54子バナナ。バックス イーモンくんとの間に産まれた双子ちゃん。


まずは第53子アセロラから。
お父さんにそっくり。顔の全てのパーツがお父さんからの遺伝です。肌の色・髪の色もお父さん。目の色だけはお母さんからの遺伝です。

特質は「忠実」を獲得。願望は「オタク脳」でした。

さらにティーンになったことで人魚の力が覚醒しました。


続いて第54子バナナ。
こちらもお父さんそっくりですね。カラーリング含め、基本的に兄のアセロラと同様の遺伝です。ただし鼻だけはお母さんからの遺伝ですね。

特質は「生真面目」を獲得。願望は「オタク脳」でした。同じ願望を持ったアセロラとバナナ。流石双子。

そしてバナナも人魚の力が覚醒しました。


双子を並べてみます。
これは似ていますね。男女差と鼻の違いはあれど、かなりそっくりです。


人魚の双子ちゃん。良いね。


ちなみに人魚形態がこちら。
何故か2人とも、水に浸かると角刈り気味のパンチパーマになります。どうして?


第55子シャルロッテが願望「社交家」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


ちょっとしたハプニングが発生。
遊びたい盛りのチャンドラーが寝静まった子供たちを起こしてしまいます。


子供達を起こさないよう懇願する3代目シン。しかしチャンドラーには届かず。これは根気よく教え込まなければなりませんね。


チャンドラーも悪気があって起こしているわけではないのでしょう。きっとみんなと遊びたいだけ。

この日は眠るドラゴンの側でじっと見張りをしてくれました。良い子。


そんなドラゴンも幸せな幼児水準に。小学生へ成長できます。


小学生へ成長させる前に、お父さんと交流しておきましょう。ゴブリンさんを自宅へお招き。ドラゴンと遊んでもらいました。


緑の2人。ドラゴンが今後どんな成長をしてくれるのか楽しみで仕方がない。


お父さんとの交流も済んだので、ドラゴンを小学生へ成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったドラゴンがこちら。
髪色・目の色共に遺伝不明。顔立ち……はどうなんでしょう?どちらかというとゴブリンさん似な気もします。なんだかとってもきりっとした小学生ですね。

特質は「アウトドア好き」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。


グリーンスキンの親子。なんだかわくわくする。

※明日・土曜の13時に初代と2代目の子供達の幼児顔一覧を上げます。顔バグが無くなって、正しい幼児の遺伝を確認できたので共有します。画像が並んでいるだけだけれど、良ければ確認してみてね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら