【3-5】共に子育てを見守ってくれる相棒を迎え入れる【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.18.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

※アップデートが入り、幼児の顔が等しく同じになってしまう「幼児の顔バグ」に修正が入ったようです。ようやく!やったね!ただしひつじの赤ちゃん100人チャレンジはかなりストックがある状態のため、幼児の遺伝が反映されるのは2月に入った記事からとなりそうです。ご了承いただけますと幸いです。


ジャングルジムを買いました。


置き場所が無かったので、屋根を取っ払い屋上を確保。視点の高い位置で海を見ながら海賊船で遊べます。楽しそう。


こちらは願望「ビーチライフ」の3段階目タスク。残っているのは「ビーチの洞窟を探検する」こと。


ビーチの洞窟はスラニのムアぺラム地区にあります。いざ、洞窟探検。


前日の成長が深夜だったため、学校がお休みの双子も一緒に連れてきました。

お母さんが探検している間、「社交家」願望の第54子バナナは近隣住民と交流中。


「やんちゃなわんぱく者」願望の第53子アセロラは海で海水浴。

それぞれ思い思いに過ごしています。


お母さんが探検から帰ってきました。

お宝を探そうとガレキの山を漁るも失敗したもよう。収穫は無しでしたが、願望タスクは達成。


第54子バナナの元にお仕事中のお父さんが駆けつけていました。癖強パパシムさん達と1人で会話する娘を心配してくれたのかもしれない。イーモンパパ、ありがとう。


おめでとう!女の子です!

ムアぺラムから戻った後、アルディーヤ カマルさんとの間の子供が誕生。女の子。第55子。次のアルファベットは「C」なので【Charlotte(シャルロッテ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!シャルロッテ!


さて次のお父さんですが、今回は趣向を変えて娘のバナナに選んでもらいます。

先ほどムアぺラムで知り合ったパパシムさんから一人を選び、電話でお呼び出し。


バナナに呼び出されたパパシムさんがこちら。「ホブゴブリン」さんです。

なんですか?名前?ホブゴブリンさんですよ。それが彼の名前です。種族名ではありません。


ゴブリンさんにご挨拶。
肌の色から察する通り、ゴブリンさんはエイリアンです。名前はゴブリンだけれども、種族はエイリアン。なんともややこしい。


「ゴブリンのウフフな興味を知りました」

字面のインパクトが強い。だいぶ強い。やばい方向に。



そして妊娠。第56子のお父さんはゴブリンさんとなりました。

赤ん坊はエイリアンハーフ。さて、どんな子が生まれて来るかな。


一方その頃のリビング。工作課題中の子供達とリンじいちゃんがお喋り中。

リンさんは頻繁に遊びに来てくれますね。嬉しい。


突然ですが、猫を飼います。

3代目お母さんのシンは「猫好き」特質。せっかくですし猫と共に子育てをすることにしました。

赤ちゃん100人チャレンジのルールでは「世帯の枠数を潰してまでペットを飼いたいなら飼えば良いんじゃない?その分、子供が産まれられる枠が少なくなるけどね。」と言ったことが書かれています。つまりペットを飼うこと自体はOK。

初代・2代目と世帯人数が満員になることもなかったですし、世帯の1枠を猫ちゃんのために使うことにしました。


ひとまず2匹を自宅へ呼んで、顔合わせをしてみることに。


ご挨拶。なんて可愛いんだ。


2匹の特質はこんな感じ。
どちらの子も魅力的。2匹まとめて迎え入れたい気持ちはやまやまだけれど、流石に2枠猫ちゃんに使うわけにもいかない。飼えるのは1匹まで。


悩んだ結果、今回は黒と白の猫ちゃんを迎え入れることにしました。


名前はデフォルト状態で付いていた「チャンドラー」のままお迎え。特質は大食い/わがまま/フワフワ。性別は男の子。

3代目終了まで、共に子供達を見守ってもらいましょう。よろしくね、チャンドラー。


懸念事項はチャンドラーが可愛い過ぎて、シンが速攻制御不能になったこと。猫好きの母ちゃんが死なないように、より一層気を配らねば。




子供達もチャンドラーにご挨拶。みんなあっという間にチャンドラーとお友達になったようです。良かったね。


こちらは願望「ビーチライフ」の最終段階タスク。タスクは1つだけ。「ラウンジチェアかフロートマットでリラックスして居眠りする」こと。


自宅にフロートマットを購入。

海に浮かべてリラックス。こちらのタスクは「居眠りする」ではなく、「リラックスする」を選択。ぼーっとしているうちに、自然と寝落ちするのを待ちます。


のんびりぷかぷかしているうちに寝落ちしてしまった3代目。その瞬間にタスクを達成。願望「ビーチライフ」を完全達成です。


ビーチライフをクリアしたことで「自然体」特質を獲得。これでシンは緊張ムードにならなくなりました。


シンは嫉妬深いので、恋人に会えないと緊張してしまいます。自然体をとったので、もうこうして緊張をしなくてよくなるかな?


せっせと写真家の仕事をこなしていた3代目シン。評判が上がり、ベストフリーランサー・アワードを受け取りました。ちょっと性能の良いカメラも貰い、今後の報酬額も上がったようです。


いただいたカメラでチャンドラーを撮影。良いね。


ベストフリーランサー・アワードの飾りも壁にかけておきました。


第55子シャルロッテが幼児に成長。シャルロッテはアルディーヤ カマルくんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のシャルロッテがこちら。
アフロ。兄に続いて2人目のアフロ。アフロ率高し。

髪色はお母さん。肌の色もどちらかというとお母さん寄り。目の色はどちらとも違うように見えます。いまのところお母さん似。小学生になった際にパーツの遺伝がどうなるかですね。


チャンドラーとぱしゃり。小さくて可愛いもの+小さくて可愛いもの。そんなの最強に可愛いに決まっている。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら