【2-18】ティーンとは思えぬ風格【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.17.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

ごみを愛でる息子。第37子カンペイはリサイクル中毒なので、頻繁にごみ袋に頬ずりをします。


その日の午後。子供たちが学校から帰宅。第36子ジョイスがA評価の小学生に、第35子イドグロッドもA評価の高校生に到達。2人とも次の世代へと成長できますね。


ではまず第36子ジョイスから。この子はハリケーン ギルバートさんとの間に産まれた女の子。どんなティーンに成長するかな。


ティーンになったジョイスがこちら。
眉毛。眉毛が濃すぎやしないかい?

全体的にお父さん似ですね。鼻と目の色はお母さん似ですが、その他はお父さんに見えます。特質は「忠実」を獲得。願望は「マスターメイカー」でした。


眉毛を変えてあげたい。しかし基本的にティーンの間は服装をいじらないことにしているので我慢。でも胸毛とせな毛はそっと削除しました。


お次は第35子イドグロッド。さて、勇者ハロルドの娘が最後に獲得するのはどんな特質かな。


第35子【idgrod】

・父親:勇者ハロルド
・願望:コモレビ山の探訪者
・特質:大食い/善人/天才
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

願望がコモレビ山関連なので着物を着せました。大食いで善人なイドグロッド。町家造りの家に暮らしてはご近所さんのお家にご飯のおすそ分けを持っていくタイプかも。そんなイドグロッドが最後に獲得したのは「天才」特質。父が矢面に立つ勇者なら、彼女は後方サポートの頭脳役といったところか。


両親と並べてみます。
ほぼ全てのパーツがキシリトールからの遺伝でした。唯一ハロルドに似たのは顔の輪郭。もう少しお父さんに似て欲しかった感は正直ある。


幼児・小学生・若者。イドグロッドは子供のころからすでに美人でしたね。


金髪の着物美人。良いね。素敵。


卒業写真を撮影。これで卒業者は35人。



イドグロッドを半パンの待つ第2世帯へ移動。意地悪な兄と善人の妹。仲良くやってくれることを願うばかり。


これで世帯の子供はティーンの第36子ジョイスと小学生の第37子カンペイ、赤ん坊の第38子ライの3人となりました。


第37子カンペイの願望タスクのため、自宅前の広場で同じ年頃の子供とお喋り中。ワールドの時間が進んでいるので、ワールドを歩く小学生たちもデフォルトシムの子孫たちになってきました。

手前の男の子はストレンジャービルのデフォシム・マーティン アリスさんとオアシススプリングスのデフォシム・ハンティントンの子…だったと思う。ギャビンくんだったかな?奥の女の子はスラニのカハナヌイ夫妻の娘さんでした。


第38子ライが幼児に成長。この子はデイビス アダムさんとの間に産まれた男の子。


幼児になったライがこちら。
両親共に金髪なのでライも金髪。目の色はお父さんからの遺伝です。特質は「お茶目」を獲得。


とても綺麗な青い目ですね。これは将来に期待。


そしてこれまで産まれた男児の例に漏れず、ライもぽっちゃり幼児でした。

うーん。なんでだろう。とくにMODの設定なども変えてないのだけれど。


なんてことない日常の風景。特別な瞬間ではないけれど、なんとなく癒される。


その日の夜。第37子カンペイが願望「社交家」を達成。あとは成績をA評価にするのみ。


翌日。子供たちが帰宅。
第36子ジョイスはA評価の高校生に、第37子カンペイはA評価の小学生になりました。またも2人揃っての誕生日ですね。


ではまず第37子カンペイから。
カンペイはセレブのデフォルトシム・ソーンさんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったカンペイがこちら。

ティーン?え……ティーン?風格がありすぎでは?ティーンってなんだっけ?顔のパーツはほとんどが母親似。目の色だけがソーンさんといったところ。そんなことより立派なおでこが気になってしまうのだけれど。

特質は「陽気」を獲得。願望は「ストレンジャービルの謎」でした。


もちろん体格も風格のある趣き。どっしりとした重量感。


続いて第36子ジョイス。彼女は若者への成長なので、これで卒業ですね。


第36子【joyce】

・父親:ハリケーン ギルバート
・願望:マスターメイカー
・特質:不精者/忠実/犬好き
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター

ギラギラな経営者を父に持つジョイス。先陣を切る父とは異なる道へ。裏方の製作者「マスターメイカー」になる道を選びました。不精者なので、ごみ箱から素材を集めることも苦になりません。いつかその忠実さを示せる相手と出会い、犬と共に素敵な小屋で暮らしていくのでしょう。


両親と並べてみます。
目・口・髪色はお父さん、鼻と輪郭・目の色はお母さん。こうして見ると両親の中間といった雰囲気ですね。


幼児・小学生・若者。ティーンの頃に立派だった眉毛を整えたことで、かなり美人さんになりました。やはり顔の印象に眉毛は大きく関わりますね。


ミステリアスな黒髪の女性へと成長したジョイス。良いね。セクシーだね。


卒業写真を撮影。これで卒業者は36人。


ジョイスを第2世帯へ移動。この世帯もどんどん個性が豊かになってきた。


これで世帯の子供はティーンの第37子カンペイと幼児の第38子ライの2名のみとなりました。随分少なくなった。


アイスクリームメーカーを買いました。
男児たちがあまりにもふくよかなので、ダイエットテイストのアイスを食べてもらうことに。


さっそくカンペイに食べてもらいましょう。


太るスピードを落とすMODを入れている影響か、脂肪の減りが緩やか。2個食べてようやくやや細くなったかなという感じ。ダイエットアイスと運動を併用して、卒業までに良い体になれるよう頑張りましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら