【19】ティーン姉妹の卒業【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.15.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

もはやお馴染みとなった家族みんなで取り組む工作課題の光景。


工作課題がひと段落付いた後。第15子おとめはタイピングゲームに挑戦中。


第14子ノエルはヨガで精神統一中。


こちらは翌朝。ウェアウルフの怒りが溜まってきた第13子モジコ。野性的な歩き方になっています。

ウェアウルフの子供たちに関しては特にアビリティなどは取らせず卒業させようと思います。怒りの溜まるスピードが個々で差があるため何かを取らせてから卒業させるのは難しいと判断。


モジコとノエル。ティーンの仲良し姉妹。


こちらは妹のおとめ。登校前に暖炉チャンネルで心を落ち着かせていました。一匹狼なので、学校があまり好きではないのかな?


子供たちが学校に行っているうちに、まだ挨拶できていないパパシム・キースくんに挨拶してきました。

「たぶん私の娘がお世話になると思うの。その時はよろしくね。」


庭でコツコツアップグレードしていたロケットに「ワームホール発生器」を付けました。これでシグザムへエイリアンをナンパしに行けます。しかし妊娠中はロケットに乗れないもよう。


丁度いいタイミングで陣痛が発生。イヴィーくんとの間の赤ちゃんが誕生です。第16子は男の子。久しぶりの男の子ですね。

次のアルファベットは「P」なので、【Pocky】と名付けました。


十文字家へようこそ!ポッキー!あなたの性格は真っすぐに育つかしら?


妊娠していないこのタイミングを逃すわけにはいかない。ということで、出産直後ですが初音に宇宙へ飛び立ってもらいます。赤子を産んで数分でロケットに乗り込むシムたちの強靭さ。

「ちょっとエイリアンナンパしてくるね!!」


いざ、シグザムへ。


シグザム到着。しかしここでアクシデント。何故かシグザムにエイリアンが湧きません。そもそも初音しかシムがいない。初めてのシグザム訪問で生成が上手くいかなかったのだろうか。数時間待ってみても変わらず。残念ながらこの日はナンパ0で帰宅。


15時。子供たちが学校から帰ってきました。モジコ・ノエル共にA評価に到達。二人揃っての卒業となりました。


モジコとノエルを卒業させる前に、妊娠をしたい初音。エイリアンのナンパ失敗により急遽呼び出されたのはこちらのシム。17代目配偶者候補から猫野 哲次郎くん。銀幕のスーパースターです。


赤いバラの似合う男。彼が第17子のお父さんです。


哲次郎くんを口説いていたところ、背後に卒業した娘・第12子リディアの姿が。


めちゃくちゃ喜んでる。

「えっ?!次のパパはセレブの哲次郎?!ママ、やるじゃん!!」

あなたのパパも一応セレブだけどね。


喜ぶ娘の反対側にもう一人。


顔を覆って泣くジェフリー・ランドグラーブ。ジェフリーさんは第8子・第9子のお父さん。セレブの悩み「おさわり禁止」が付かないように、パパシムさんとは全員ボーイフレンドになっています。そのため浮気認定されたもよう。

赤ちゃん100人チャレンジをやっていると浮気をしているという感覚が全く無くなってくる。愛だ恋だの話ではなくて100人産むための「お勤め」という感覚が近い。

というかジェフリー、あなた既婚者でしょう。不倫相手の浮気に泣いてんじゃないよ。泣きたいのはアンタの奥さんだよ。


涙のジェフリーは見なかったことにして、哲次郎くんとウフフ。


帰ろうとする哲次郎くんを引き留めて妊娠報告。無事に第17子を授かりました。


お母さんも妊娠できたので、子供たちの誕生日を執り行いましょう。まずは第13子モジコから。


第13子【Moziko】

・父親:眉一 文字朗
・願望:館長
・特質:動物愛好家/芸術愛好家/陰気
・幼児の特質:おとなしい
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い
・オカルトタイプ:ウェアウルフ

十文字家100baby初の読者さんパパシムの子供&ウェアウルフ。色んな初を持って行ったモジコ。お父さんの願望が「動物の友達」なので動物愛好家になったのかも。最後に獲得したのは「陰気」特質。陰気な芸術愛好家として、フィンチウィックで農場でも営むのかな。基本的に服装は元々着ていたものから大きく変えず、色味のみ変更しています。その結果、戦隊もののピンクみたいになっちゃった。


両親と並べてみます。
文字朗さんの作者さんの希望もあって、モジコの眉毛を一文字にしました。お父さんとお揃い。とはいえ、前髪であまり見えないかも。

髪色は母。口元と輪郭は母。目の形と鼻は父。二人の良いパーツを受け継いでとても美人に育ちましたね。


幼児・小学生・若者。
こうして見ると、すでに小学生の頃からしかりとした眉毛をしていますね。


コナンの犯人になってしまっていたウェアウルフ形態はプリセットのものに変更しました。(このバグは11月頭のアプデで修正されました。→12月中旬追記:何も直ってませんでした。直ったといって直っていないパターン!これぞお家芸!)


続いて第14子ノエル。姉と同日に卒業となりました。


第14子【Noel】

・父親:マシュー バンソン
・願望:内なる平穏
・特質:猫好き/不精者/意地悪
・幼児の特質:甘えんぼ
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター

ノエルが最後に獲得したのは「意地悪」特質。父は現役ヴァンパイア、母は元ヴァンパイア。自分がヴァンパイアになる素質は十分なのにノーマルシムとして生まれたことに思うところがあって意地悪になってしまったのかも。とんでもない美人だけれど不精者。どれだけ部屋が汚れても気にしないのできっとたくさんの猫と共に暮らすんだろうな。

彼女は育ちの特質が2つです。小学生時代に「行儀が良い」の特質まで上げてあったのですが、ティーンの特質が不精者になり水準からダウン。不精者なので行儀が良くはないなということで再び上げることしませんでした。


両親と並べてみます。
髪色・目の色はお父さん譲り。目の形・口元・輪郭は母。鼻の形は父。鼻と口のパーツの位置関係はお父さん譲りかな?とんでもなく美人に育ちました。ただし不精者なので時と場所を選ばずにぷりぷりおならします。この顔で。なんたること!


幼児・小学生・若者。
やはり金髪と緑色の目というアドバンテージが大きく、どの世代でも美人感があふれ出ていましたね。


モジコとノエルの卒業写真を飾りました。増えていく写真が本当に感慨深い。



モジコとノエルは双子が二組待つ世帯へ。初めてのパパシムさんの子供たちの卒業。寂しい。元気でね。


これで世帯は小学生のおとめと赤ん坊のポッキーのみ。今なら甘え放題とでもいうようにお母さんにハグするおとめ。可愛い。


弟の成長が待ち遠しいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge
・事前候補パパシム一覧:こちら