アサイラムチャレンジ ルールはこちら
アサイラムメンバーは自律で掃除はしてくれますが、ツタの除去や修理はしてくれません。それら全ての仕事をラムが処理しなければなりません。1つ直している間にまた1つ壊れるので、どうにも手が回らない。メンバーの膀胱の限界が試されています。
えー……アサイラムメンバー作者の皆様、お宅のシムがそろそろ漏らすことを覚悟しておいてください。すまんな。多分無理だ。遅かれ早かれだ。
バグか仕様かは定かではありませんが、ロンくんが孤高の料理人ごっこを止めません。これは本なんて読んでいたらアサイラムの資金が無くなりそう。ということで読書を中断して帰宅。
とはいえ資金に余裕があるわけではないので、アサイラムの設備は2週間前と変わらず最低レベルです。買い替えるほどの資金はありません。
ついさっき科学者に頼んだ胞子フィルターがもう届きました。徒歩5分もかからない距離にある図書館から帰ってくる間に用意され、郵送された胞子フィルター。化学者が有能なのか、もしくは元々胞子フィルターは完成していたけれど科学者がデータを欲していたため騙されたのか。どっちかな。
こんこちゃんがクイナくんを口説いていました。なんてこった。これはあれだね?「仕事ばかりで構ってくれない貴方よりも、お喋りしてくれる他の子の方が良いわ」的なあれだね。なんて世知辛いんだ。
「わかってるんだけどさ、アサイラムの外出可能時間が短すぎるんだよ。なかなか上手く動けなくてさ。それに近所の相談役にもならないといけないし。」
「どうもこんにちは!隣の精神病院のものですが!突然ですが転職と子作りしてください!」
逆じゃない?いや、「逆じゃない?」っていうのもおかしな話なんだけれども、子作りよりは転職の方が受け入れられる気がするが。
というかそもそも隣の精神病院の住人がいきなり訪ねてきて、転職と子作りを進めてくるのがまずホラー。
再び暴走したロンくん。プレイヤーの介入なしでウェアウルフのレベルをぐんぐん上げていきます。すごいね。
翌日。自宅付近を歩いていた陰謀論者に転職を促したところで願望【近所の相談役】の全てのタスクを達成。願望達成です。
これでラムの達成した願望は「一匹狼(狼の誕生)」「近所の相談役」の2つ。残す目標願望は【ストレンジャービルの謎】1つのみ。
ストレンジャービルの英雄になれば、アサイラムから脱出できます。自由の身まであともう少し。
0 件のコメント:
コメントを投稿