アサイラムチャレンジ ルールは
こちら
火事です。ハロルドが料理に挑戦したところ鍋が燃えました。
アサイラムには火災報知器やスプリンクラーを置いてはいけません。
しかしアサイラムメンバーが皆迅速で、あっという間に火は消し止められました。優秀。
コンロやカウンターは燃えてしまったのでシムオリオンを支払って入れ替えする必要があります。貧乏アサイラムにはこの額でも痛い。
ちなみにこちらは消火活動に加わらず一目散に逃げた子たち。なんだか意外。こっちの子達のほうが積極的に消火活動に加わりそうな雰囲気なのに。面白い。
ラムが下級軍曹に昇進しました。869シムオリオンのボーナスがありがたい。
町中を歩いていた軍人・科学者・陰謀論者を引き留め、ストレンジャービルの異変についての証拠を求めます。
ちょっと宥めすかしただけでホイホイと機密書類を渡してくれる住民たち。ありがたいけれど、町の将来が心配になってくる。異変を解決しても、町はすぐに立ちいかなくなりそう。
盗聴器も仕掛けておきました。町の住人に仕掛ければきっと証拠がとれるはず。
火元は乾燥機。糸くずフィルターの掃除はチャレンジが始まってから一度もしていません。そりゃ燃えるわね。今回も火は迅速に消し止められました。素晴らしい。
気を取り直して町の住人の盗聴を開始。狼姿で盗聴をするラムがちょっと可愛い。
盗聴の結果得られた情報は以下の通り。
・研究所は閉鎖され、立ち入りが禁止されている
・研究所にはゾッとするおかしな物がある
・果物が危険
・隕石の調査に植物学者が招集された
こうして地道に集めた証拠たち。15個集まったことで所持品欄から「秘密レポートをまとめる」ことが出来るようになりました。
証拠の中にはプログラミングスキルで10に到達すると解読出来るものもありましたが、解読をしなくても証拠としてカウントされました。プログラミングスキルを上げる必要は特に無かったもよう。
証拠をまとめた秘密レポートが完成。こちらと引き換えに研究所のカードキーを手に入れることが可能。
本日はもう遅いので、夜が明けたら関係者に接触してみましょう。
それまでは自由時間。サクラコちゃんとチェスで遊んでいたところ、クイナくんがサクラコちゃんの指導に来てくれました。うーん、可愛い。
翌朝。近所を歩いていた馴染みの軍人を発見。「カードキーを求める」を指示してみます。
こちらの選択肢は「秘密レポートを所持している」「対象シムの友好度が高い」の2つを満たしていると選択可能。
秘密レポートと引き換えに研究所のカードキーを渡してくれました。次回はこれを使って、研究所の深部へ侵入しましょう。
カードキーを手に入れた後、ラムたちが訪れたのはムーンウッドミル。アサイラムメンバーは本日もヴォルコフさん宅でのんびりしてもらいます。
本日は十三夜月の日。ウェアウルフのケンカの腕前が上がる日です。
ウェアウルフのアビリティを新しく2つ獲得しました。
「月の祝福」は月の影響を1日通して受けられるようになる特質。月が出ていない昼間でも月の影響を感じることが出来ます。つまり月が出ていない間もケンカに強くなれるはず。
「アルファ・ウルフ」は対ウェアウルフの戦いに強くなるアビリティ。
備えは万全ということでやってきたのは村のはずれ。凶暴なウェアウルフ・グレッグの住むバンカーです。願望【一匹狼】のタスクは残り「グレッグを倒す」ことのみ。いざ、勝負。
するとバンカーからグレッグが出てきました。あの看板を調べるとグレッグを呼び出せるようになっています。
ウェアウルフでなくても感じられる、危険な雰囲気。
挨拶なんてしている暇はありません。目と目が合った瞬間に戦いが始まりました。
あっさり負けた。
常に怒りで満ちているかのようなグレッグ。やはり強い。そう簡単には勝てないもよう。
噛まれ殴られ、ラムはボロボロに。
しかしラムはどこか楽しそう。正気でないが故に「自分よりもずっと強い奴!楽しい!もっと戦いたい!」という気持ちなのかも。
一度負けた後も、何度も何度もグレッグに挑戦するラム。
勝利の咆哮。5回目の挑戦でラムはグレッグを打倒しました。
グレッグを倒したことで願望【一匹狼】の全てのタスクを完了。願望達成です。
これでアサイラム脱出の条件を1つクリア。残すは【近所の相談役】と【ストレンジャービルの謎】をクリアすること。
一匹狼願望をクリアしたことで「脅威の存在」特質を獲得。ウェアウルフ特有のアクションをした際に、他のシムを失神させられるようになりました。
もう誰もラムに逆らえません。
0 件のコメント:
コメントを投稿