【15-13】愛情いっぱいの幼児時代【notsoberry2】

6.13.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第15世代シトリン ルールはこちら

ロボ美とトネリコ。
文字絵カードでお勉強中。

「イイデスカ、トネリコ。コレ ハ メシ!リピートアフターミー、メシ!」


ロボ美がトネリコの相手をしてくれるので、お母さんのオリーブちゃんも安心して勉学に励むことが出来ます。


そしてしっかり自分の勉強に取り組める分、こうしてゆっくり遊んであげることも出来る。ワンオペ育児にならない素晴らしさ。


この日はかぼちゃ祭りの日でした。
トネリコは森のお手伝いさんに扮装。幼児の仮装、可愛すぎる。


こちらは仮装したロボ美。
自立型ロボットは仮装をするとベースのシムが出てくるとどこかで目にしたので、ロボットを作ったら絶対に仮装させようと思っていた。

ロボ美、ベースのシムも案外美人。


この状態でも問題なく自己強化可能。

仮装を脱ぐ場合は外装の変更から元の姿に戻すことが出来ました。


ロボ美の強化レベルは2。
行動モジュールを変更出来るようになったもよう。また次回にでもやってみましょう。


翌朝。
しょんぼりしながら料理本を読むロボ美。前日のかぼちゃ祭りの評価が悪かったため、悲しくなってしまったようです。

「ロボミ、キノウノ カボチャ マツリデ オカシモラエマセンデシタ。トテモ カナシイ。」


テントで遊ぶトネリコ。
幼児ってどうしてこんなにも可愛いの。「大将、やってる?」みたいなオジサンポーズなのに可愛い。


思わずお父さんもハグしちゃう。
良いわね。親子愛。後ろのオマルは臭ってるけど。


どんどん成長していくロボ美。機能強化レベルは3。「自動修理機能」がアンロックされたようです。


自動修理中のロボ美を観察するトネリコ。


自動修理はロボット自身が持つロボット学スキルの高さによって速度が変わるもよう。

ロボ美のロボット学スキルはレベル6。現状ではレベル10の菊之助が整備してあげた方が、圧倒的に早いです。


子供が大きくなってきてもラブラブな夫婦。
ちょっと目を離すと自律でイチャイチャしています。本当に相性が良いらしい。


パパ手作りのおもちゃロボットで遊ぶトネリコ。上機嫌。


ロボ美の背中で飛行機ごっこ。
パパ・ママ・ロボ美の3人にどろどろに可愛がられているトネリコ。幸せな幼児時代。


なんなんだ、この可愛い生物達は。


「ねえねえ、あのね?…ウソでした!えへへ、だまされたー!」

可愛すぎない?


「すごく良い時間を過ごせたよね。」

急に大人になっちゃった。
トネリコとロボ美はメモリーを獲得。仲良し。


ロボ美はオリーブちゃんとも仲良しです。

「ロボ美!トネリコのこと見てくれてありがとー!ロボ美のおかげで今学期も良い成績とれそーだよ!」

「イイノデスヨ。オリーブ モ トネリコ モ、ロボミハ ダイスキ デスカラ。トテモ タノシイ デスヨ。」


ずっと在宅勤務ばかりだった菊之助。
本日は初めて出勤させてみました。キャリア服がいかにもな雰囲気。ロボット整備、頑張って。


お父さんの仕事中にトネリコの幼児スキルが全てマックスになりました。菊之助が帰宅次第、トネリコを小学生へ成長させましょう。


菊之助帰宅。
誕生日会の前にボーナスの交渉をしてみることに。リサーチ&討論スキルが高いので、「説得する」コマンドが出ています。


「えぇ、そうなんです。娘が誕生日なもんで。ありがとうございます。精進します。」

無事にボーナス獲得。2000シムオリオンほど臨時収入を得ました。やったぜ。


それではトネリコを小学生へ成長させます。
パパ・ママ・ロボ美。賑やかで楽しい。


トネリコは十文字家の16代目家長。Not So Berry Challenge2のルールに従って特質を決めます。

今回トネリコが獲得したのは「ベジタリアン」特質。願望はひとまず【青年実業家】を選択しました。


成長直後のトネリコがこちら。
どことなくお母さんの雰囲気がする気がする。


CAS画面のトネリコがこちら。
口元と鼻はオリーブちゃん似だと思うのだけれど、どうだろう?目の色はお母さん。形はどうかな、まだはっきりしないかも。

なんにせよ非常に整った顔な気がします。やったね。嬉しい。


仲良くお勉強中の女性陣。
こうして見ると、あのオリーブちゃんがちゃんとお母さんに見えるから感慨深い。世代を繋ぐって素敵。


ちなみにお父さんはこちら。
娘のベッドのアップグレード中。けして仲間外れではありません。安心してください。


読み聞かせをするオリーブちゃん。
しかし美人な母娘である。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村