【Day10】嫉妬で一網打尽【バチェロレッテ・アリス】

5.18.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)

バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら

本日の予定

10日目「ローズセレモニー 4/7」
6人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「褒める」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の4人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。




ダイニングテーブルに並ぶ6瓶のお薬。


朝6時に叩き起され、薬を飲まされる出場者たち。怪しい治験みたい。

前日のデート時間が押してしまったため、朝になっても体力の全回復していない出場者がいました。そのため全員一律に「欲求まみれの薬」を飲んでもらうことに。

本日は3度目のローズセレモニー。
3人目の退場者が決まる日ですから、フェアにいきましょう。


幸福を感じる紅子さんの横で、失敗作の薬をひく男たち。


ちゃんともう1瓶飲んでもらいました。
これで全員元気いっぱい・幸せいっぱい。今日も張り切っていきましょう。


3度目のローズセレモニー、タスクは「褒める」こと。恋愛行動の「外見を褒める」と迷ったけれど、今回はフレンドリーな「服装を褒める」をすることにしました。



褒めて褒めて褒めまくる。
5人全員を褒め、タスククリア。あとは15時まで自由時間です。


戦いの火蓋を切ったのはイヴィーくん。
ハンターくん・小野田くん・ダイスケさんが同室する中、アリスを誘惑します。


怒る小野田と嘆くダイスケ。背後ではハンターくんも泣いています。紅子さんはリビングでテレビを見ていたので、これを回避。

朝から嫉妬発生。これは荒れそう。


しかしイヴィーくん、抜かりはない。
紅子さんがダイニングへ来た瞬間に再び口説き、誘惑する。止まらない。こちらは紅子さんも回避できず。

イヴィーくん以外の恋愛度がどんどん下がっていきます。やばいやばい。


ダイニングの雰囲気が最悪になったところで、アリス・イヴィーの両名が逃亡。4人の恋愛ゲージ減少もいったんストップ。


紅子さんと小野田くんはリビングでゲーム中。


ハンターくんはダイスケさんをマッサージ中。


4人がダイニングを離れた途端、舞い戻る2人。良い根性してますな。


えっ。


傷心の紅子さん、何を血迷ったか執事のナカヤマさんを口説き始めた。どうしよう。紅子さんのメンタルがおかしくなってしまった。


布団で芋虫になっているのはハンターくんとダイスケさん。嫉妬による悲しみの影響が大きい。


水槽の側面を眺める紅子さん。
大丈夫?それ魚見えてる?悲しみからか奇行を繰り返す紅子さん。本気で心配になってくる。


布団の芋虫メンバーに小野田くんが加入。


少し時間が進み、こちらはリビング。
アリス・紅子さん・小野田くんの3人が映画鑑賞中。興奮したアリスが騒ぎ出しました。


小野田くんに怒られた。

「しーっ!静かに!セリフが聞こえない!騒ぐなら別の部屋に行ってもらえる?今、いい所だから。」


リビングを追い出されたアリス。
寝室前の廊下でイヴィーくんと密会。


チャレンジ10日目。
悪のヴァレンタインが本気出してきた。


こちらではダイスケさんがウォータースライダーを満喫中。


続いて滑ってくる紅子さん。
ふむ、セクシーですな。


アリス・ダイスケさん・紅子さんの3人でウォータースライダーを満喫していたところで時刻は15時に。

3度目のローズセレモニー、退場者が決定してしまいました。





通過者発表

通過者1人目・ヴァレンタイン イヴィー

1人目はイヴィーくん。
過去2回のローズセレモニーでは最下位通過だったイヴィーくん。ここに来て頭角を現し1位通過です。自分の恋愛ゲージを上げるついでに、他のシムの恋愛度も下げる頭脳プレイ。悪のヴァレンタイン、覚醒です。


通過者2人目・ターナー ハンター

2人目はハンターくん。
朝から嫉妬を経験し、ぐっと恋愛ゲージが減ったハンターくん。とはいえ前日の恋愛ゲージがほぼマックスだったため2位に踏みとどまりました。本日はほとんどの時間を布団の芋虫として過ごしたため、スクショが少なめ。この深い悲しみが明日以降に響かないと良いのだけれど。


通過者3人目・サトウ ダイスケ

3人目はダイスケさん。
彼もハンターくんと同様、嫉妬により恋愛ゲージがかなり減りました。ゲージ残量的には2位のハンターくんとそう差はありません。本日は嫉妬で悲しんではいたものの、アリス・紅子さんと遊んでいたりと「友好的に」交流している印象でした。



さて、残るは1枠。
まだ呼ばれていないのは紅子さんと小野田くん。





通過者4人目・小野田 鉄矢

最後の通過者は小野田くんでした。
小野田くんの恋愛ゲージも嫉妬でガクッと下がっています。本日はアリスと交流するよりも映画に夢中だったり、恋愛ゲージが上がる行動もほぼありませんでした。かなりギリギリのラインで踏みとどまった感じ。明日以降に復活できるかな?


ということで3度目のローズセレモニー、退場者は剣咲 紅子さんとなりました。

最後の女子が退場者になってしまった。なんたること。バチェロレッテハウスがむさ苦しくなってしまう!


こちらが15時時点の関係値。
イヴィーくんを除いた全員が、前日と比べ恋愛ゲージが少なくなっています。

その中でも紅子さんはほぼゼロ。2度目のローズセレモニー以降なかなか恋愛ゲージが上がらず、そのまま今日を迎えてしまった感じですね。

友好度はかなり高いのだけれどもね。アリスは友達としては良いけど、恋愛相手としては無理、と紅子さんに見切りを付けられてしまったかな。


ポーラちゃんに続いて紅子さんまで。
女子成分が失われてしまう。


「紅子ちゃーん…出ていかないでよー…」


「嫌よ。こんなとこさっさと出ていくわ。フラフラしたアリスにはもうついていけない。友達としては好きだけど、パートナーとしては無理。まぁ実家から少しの間離れられたし、感謝はしてるけどね。ちょっとは楽しかったし。」


「すぐにアンタよりもっと良いパートナー見つけてやるわよ!見てなさい!」


3度目のローズセレモニー
5人→4人

退場者・剣咲 紅子


紅子さんを「自由を得たシム達」世帯へ移動。これでバチェロレッテハウスはアリスをいれて5人になりました。

明日は自宅以外でのパーティーの日。さて、どこへ行こうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村