シックスセンスチャレンジルールはこちら
テストプレイも終え、本日からシックスセンスチャレンジ本番開始です。操作世帯はルールページで紹介したこの2人。小学生の【大黒柱 六郎(だいこくばしら ろくろう)】くんとNot So
Berryのワールドからスカウトしたゴースト【コリンズ ガブリエル】さん。
ゴーストのガブリエルさんとの関係性もルール通り「世帯のメンバー」になっています。
スカウトして来た際はシニアでしたが、大人世代へ若返ってもらっています。服装や特質はいじっていません。
特質は【ベジタリアン】【リサイクル中毒】【恋愛下手】、願望は【パーティ好き】でした。なんとも癖の強いオジサンを拾って来てしまった。
広大な土地のすみっこに掘っ建て小屋を建てました。こちらの中にゴーストのガブリエルオジサンを幽閉します。設定的には六郎くんが閉じ込めているというより、この家の地縛霊といったところ。ガブリエルさんはこの家から1歩も動けません。
安物のトイレ・シャワー・簡易ベッドを設置しました。ガブリエルさんが空腹以外の欲求を回復出来るように置いてあります。いくらなんでも何も無い小屋の中で2週間、漏らし臭い気絶するなんて可哀想すぎたのでここだけルールを緩和しました。
この家の中の家具はガブリエルさん専用で六郎くんは使ってはいけないというルールにします。ここはあくまでガブリエルさんの家。六郎くんは正気でないホームレス小学生です。
掘っ建て小屋を建てるのに掛かった費用は1984シムオリオン。これはティーンになった際、溜まった公共料金と一緒に支払うことにします。
「やぁ少年。君には私が見えているのかね。見ての通りおじさんはこの小屋に閉じ込められているんだ。少年、良ければ私に食べ物を届けてはくれないだろうか。ゴーストゆえに餓死することはないが、腹は減るのだ。難儀だろう?死なないのに苦しみ続ける気持ちが君にわかるかね?」
こうして2人の不思議な共同生活がはじまりました。シックスセンスチャレンジ頑張っていきましょう。
黄色い矢印の先が公衆トイレ。ピンクの矢印の先には子供用の遊具があります。また右下の柵で囲われているスペースは公共のガーデンスペース。ここの植物が実れば六郎くんのおやつになります。
橋を渡ってガーデンスペースへ向かう六郎くん。この川で泳ぐことで衛生を回復させることになると思う。
そんなガブリエルさんのことなどつゆ知らず、池で魚釣りに励む六郎くん。生魚は食べられませんが、売ってお金に変えることができます。今回は衛生状態が悪くない時に限って屋台を使用できるルールにしたので、屋台の閉まる時間までに何とか資金を調達し、ご飯を買いに行きたいところ。
25パーセントオフになったのでほんの少し値段が下がっています。しかし12シムオリオンでは2人分の夕食を買うにはやはり足りない。唯一買えたのは生のマッシュルームが2つ。どうにかこれで明日まで耐えねばならない。
(僕の可愛さに惑わされないなんて!信じられない。この人は手強いぞ。)
0 件のコメント:
コメントを投稿