【13】幸せな家族?【notsoberry】

10.06.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

 NotSoBerry Legacy Challenge

第1世代ミントカラー  ルールはこちら

小学生になった次世代の双子。
左が家督相続者の林檎で右が妹の苺。2人は双子の姉妹であり、唯一無二の親友でもあります。

本日も在宅ワークのゾーイ。
あずきが起きている間は彼女のお世話をしてもらい、手が空いたところを見計らって仕事に取り組んでもらっています。実際に血の繋がった豆太郎よりも、ゾーイの方があずきに接している時間が多かった印象。


この日も豆太郎には1人で研究所へ出勤してもらいました。そして【ラボ主任】へと昇進。キャリアレベルは7/10。第1世代のタスク完了まであと3レベルです。


あんなに奇人変人だった豆太郎がきちんとお父さんをしているなんて信じられない。結婚したり子供を持つと生活が変わるところ、シムズって変にリアルな時がある。


双子の良いところは、親が仕事だったり下の子の面倒を見ている時にひとりぼっちにならないところですね。基本的にいつも一緒なので社交スキルもグングンあがってありがたい。


お隣さんのミッチェルがプレゼントを持ってきてくれました。ルーミーズのミッチェルとギャヴィンはちょくちょく遊びに来てくれます。おかげで双子ともお友達ですっかり仲良し。
ちなみにハンティントンは遊びに来たことが無いです。性格が出ますね。


プレゼントの中身は手彫りのギターでした。かっこいいツギハギぼろギター!これは良いものを貰った。子供のうちはまだギターが弾けないので、ティーンになったら是非使ってみましょう。

自宅に発明装置を設置したので、家に居ながら発明品を作れるようになりました。こうなると本当に、研究所に一緒に行く必要が感じられない。
ちなみに自宅区画でも発明装置ちゃんはバグって微動だにしませんでした。残念。


家族5人でご飯を消費しているので、パーティサイズで料理してもすぐに無くなってしまいます。今回は【健康食品マニア】のライフスタイルを取ると現れる【健康食品を作る】から料理をしてみます。


料理スキルレベル5の豆太郎が現状作れるのはこんな感じ。エッグトーストが白身トーストになっている。シムズ的には黄身は健康的では無いという認識なの?

ちなみにこの中でベジタリアンと乳糖不耐症のどちらもクリアしているのは「白身トースト」と「ヒヨコマメのスパゲティ」の2つ。その他はベーコンが入っていたり牛乳を使っているらしく十文字家では危ないメニューでした。やはりベジタリアンと乳糖不耐症のどちらも満足させるとなるとメニューがかなり限られてきますね。


翌朝。
仕事の開始時間と共に、ゾーイのキャリア選択の画面が出現。彼女には【環境技術者】に進んでもらいました。こちらのルートでやってみたいことがあるので、そのためにも彼女には昇進目指して頑張ってもらいます。


さて、実はこの日はちょっと特別な日。
なんと豆太郎の誕生日でした。彼もとうとう大人世代になる時がやってきました。途中あずきを妊娠していたので、本来の日付より少し遅れての誕生日です。


ちょうどあずきも幼児スキルが全て3になったのでこの日同時に誕生日を迎えることにしました。エイリアンのお母さん似の女の子、どんな風に育ってくれるでしょう。

あずきの特質はランダムサイコロで選びました。その結果【オタク】を獲得。良いですね、双子の姉達とはまた違った雰囲気の子になりそう。


見た目はこんな感じ。
なんだろう、すごく絵面が強い。紫のキリン柄タイツと存在感のある緑のメガネ、そして犬ドーンのワンピース。うん、絵面が強い。


続いて第1世代家長、豆太郎も歳をとります。今回はパーティは計画せず、家族だけでお祝いをしました。


豆太郎中年になる。
いやぁ、あっという間です。


豆太郎のbefore/after。
左が若者で右が大人。やっぱり少しほうれい線が出ましたね。けれどそこまで老け込んだ印象は無いかも。

それよりも何故比較対象のスクショをこの格好で撮ってしまったかなという思いの方が強い。顔の比較うんぬんよりも頭が気になってしまう。

なにはともあれお誕生日おめでとう豆太郎。


そしてこちらがあずきのCAS画面。
元々メガネをかけていたのでそのままメガネっ娘でいこうかと思ったのですが、ちょっと小学生にしては老けたメガネにしてしまったかも。ティーンになったらもう少し変えてあげようかな。


皆で揃って宿題タイム。
子供が3人、子育てに積極的な両親、頻繁に訪ねてきてくれる友人は子供たちの良い友人になってくれている。子供達はとてもいい環境で育っているんじゃないかな。こうして見るとすごく幸せな家族に見えます。


と思った次の瞬間これよ。

この日の夜は少し時間があったので、ヤードセールを豆太郎に任せていました。そこへ訪ねてきた女性のお客様。あろうことか豆太郎、彼女に「セクシーな自己紹介」をしやがりました。


妻と子供たちは室内で来客対応中。豆太郎とはある程度離れた距離、しかも壁もある。決してバレない位置での犯行。なんとこざかしい。


豆太郎は「鋭い観察力」を持っているので、自己紹介をするだけで相手の特質がわかります。豆太郎からセクシーな自己紹介をくらったアリッサさん、ベジタリアンと物質主義持ち。高慢ちき以外は豆太郎とそっくりなお人でした。

何?自分と同じ匂いがしたから誘惑したくなっちゃったってこと?


「なんと貴方もベジタリアンなんですか。奇遇だなぁ!僕もなんですよ。なかなか理解し合える相手も少ないもので、気の合う人に出会えて嬉しいですよ。今度ご一緒にベジタリアンレストランでもいかがです?」

豆太郎貴様!
仕事が忙しすぎてあずきの世話をほとんど妻に任せた上でのその所業か。血の繋がりのないあずきを愛情こめて慈しんでくれた妻がいながらその所業か!許せんぞ!


翌日。
子供達もみな小学生になり学校へ行くようになったので、久しぶりに豆太郎の仕事へ付いてきました。今はエイリアンの環境を調査中。この行動によって何が起こるかは不明。


そしてこちら。
化学ラボに何やら気になる選択肢を発見。「大きな赤いボタンを押す」おそらく科学者としてキャリアアップしたことで出現したコマンドです。

大きな赤いボタン…こんなの押すしかなくない?押せって言っているようなものよね?


よしいけ豆太郎。
見た感じどう見ても赤いボタンではないけれど、君が赤だというならそれが赤だ。



こうなった。
あぁ、これは天罰だわ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

各世代の第1話一覧はこちら