【13】年末年始を過ごそう【エイリアン養子縁組チャレンジ】

7.25.2021

エイリアン養子縁組チャレンジ

エイリアン養子縁組チャレンジルールはこちら

二人ならんで料理をする守とるり。

2021年7月のアップデートで「誰かと一緒に料理をする」ことが出来るようになりました。今回は早速二人で野菜焼きそばをつくってもらいました。



コショウの出が悪いのか瓶を除き混むるり。そんなことしたら自殺行為よ。
ちなみにこれは誘った側の料理スキルに応じて作れるメニューが決まるようですね。



スキルの影響はありませんでしたが、一緒に料理をしたことで特別なメモリーを獲得しました。「一緒に料理をする」家族プレイをしているときに付くと仲のよさが現れていいですね。



この日は大晦日だったのでコモレビ山の神社へお参りにいきました。
初詣には一日早いですが、今年も一年無事に過ごせましたというお礼という意味でのお参りだと思いましょう。
家の裏手からすぐに神社へ向かえるので、こういう行事後との日はとても便利です。



神社までの道筋は竹林や森になっていて自然に溢れています。その中を散歩しながら、ゆっくりと神社まで向かいます。この辺りには毛虫などの危険な虫も出るのですが、この日は特にハプニングもなく安全に神社に辿り着くことが出来ました。


森を抜けると急に開けた広場にでます。ここがコモレビ山の神社。奥に見える塔にお参りができればよかったのにな。これも本来はあったけど例の件で削除されてしまったりしているのでしょうか。残念だな。



神社で絵馬を書く守。
るりも一緒に書ければ良かったのですが、七夕飾りのように一緒に書くコマンドもありませんでしたので、今回はるりは眺めているだけになってしまいました。でも終始笑顔で楽しそうだったので良しとしましょう。


帰宅後は炬燵にあたりながら大晦日の番組を視聴。
のんびりとしたシュッシュビタイムでした。



年が明け、一番にハグし合う親子。
一緒に暮らし始めて丸一年が経とうとしています。
はじめは押し付けられ無理矢理に始まった偽装親子生活でしたが、いつのまにか本当の親子のようになっていました。



守は何を思うのかな。
るりがここまで健やかに成長してくれたことを喜んでくれているかな。



翌朝。
この日は元旦です。シムズの世界には残念ながらお節はありません。ですが、折角なので何か特別なものが食べたかったので、二人には朝からすき焼きを囲んでもらいました。
朝っぱらから大分重いですが、まぁお正月だからね。たまには良いでしょう。


グラフィックもちゃんとすき焼き。いいなぁ、美味しそう。



朝からすき焼きを食べて元気一杯な二人。
この日はコモレビ山でも取り分け寒い地域、一年中雪の降り積もるユキマツ地区へ足を運んでもらいました。


二人で仲良くソリ滑りをする親子。
お父ちゃんにここまで付き合ってくれるティーンの娘は現実ではそうそう居ないでしょうね。もしかするとるりは若干ファザコン気味なのかもしれない。
でもそれも仕方のないことなのかも知れません。るりはエイリアンであることを普段は隠していなければなりませんし、唯一信頼できるのが親代わりの守だけなのかもしれない。



ちなみにソリの着地は失敗しました。



スキーにも初挑戦してみました。美しいほどのへっぴり腰です。


るりも一緒に挑戦。スキーに関してはグループで一緒に滑るコマンドがあったのでるりも滑ることが出来ました。グループコマンドありがたし。



そして盛大にこけるるり。
いつかかっこよく止まれるようになりたいですね。



一通りスキーを楽しんだ後は雪の神社へお参りにいきました。
凍った川の上にかかる朱色の橋がとても綺麗です。センバマチのハイキングコースも緑豊かで美しいですが、ユキマツのハイキングコースはまた違った雰囲気で素敵です。こちらは静閑で歴史的な雰囲気ですね。



山の神様に新年のご挨拶。るりが若者になるまであともう少し、それまで無事に日々を過ごせますように。



お参りの後はゆっくりと温泉に浸かってから帰宅しました。
とても良い年末年始を過ごせましたね。チャレンジ達成まで残り一週間。頑張っていきましょう。



翌日。るりが高校へ行ってしまって暇なお父ちゃん。
シグザムに散歩に行ってきました。春になったので新しい植物が収穫できないかと期待していったのですが、残念ながら収穫できず。
本来、春はファングフラワーが収穫できるはずなのですが、花をつけるはずの触手の木が土に戻ってしまっていました。残念。



そして何度もシグザムへ足を運んだことにより、守のセレブレベルが上がってしまいました。これで守の描いた絵の売却額が上がりますが、同時に世間の目も守へ向いてしまうことになります。るりを育てている手前、あまり注目を浴びたくはないですし、もともと守は一匹オオカミ特質なのでこれがストレスにならないことを願うのみです。




この日は月曜日。請求書の支払い日です。
先週からそれほど大きくは変わっていません。むしろ守の絵の売却額が上がったのでもっと良い家に住んでいても不思議ではないですね。



そしてこの日、守が2つ目の願望【オタク脳】を達成しました。
オタク脳のタスクはエイリアン養子縁組チャレンジと親和性があって進めやすかったです。論理学スキルを上げるのに際してるりにチェスの対戦を申し込んできたので、同時にるりの論理学スキルも挙げることができたのも良かったです。



そしてその日の夜。いってらっしゃい!