【12】シグザムの地へ【エイリアン養子縁組チャレンジ】

7.23.2021

エイリアン養子縁組チャレンジ

 

エイリアン養子縁組チャレンジルールはこちら


前回から引き続いて冬祭り中の育島家。
るり様はいまだイライラの止まらないようです。
感情を落ち着かせようと自律で日記を書いていました。

日記を書くことで感情コントロールも上がりますし、執筆スキルも上がります。彼女の願望が【ベストセラー作家】なので一石二鳥。



なるほど、るりがイライラしていたのは将来が不安だったからなのかな?
今回は真ん中の選択肢を選びました。協調性も思いやりも下げたくなかったということもありますが、守なら真ん中を選びそうだなとも思います。



とうとう【ワームホール発生器】が完成しました。これでシグザムに到達する準備は完了です。




まだ冬祭りの最中ですが、早速守にワームホールへ突入してもらいます。いざ、シグザム!

科学者キャリアじゃなくてもロケットさえ調整すればシグザムに行けるのさ!




閑静な住宅街、木造家屋の屋上から飛び立つロケット。こんなん我が家どころか一帯丸焦げよ。



ワームホールをロケットで通過すると、守は突如としてワープさせられてしまったようです。



念願のシグザム。
見たことの無い草花が生い茂り、住宅ほどもあろうかという巨石が宙に浮いています。周囲ははほんのりと青白く発光しており、なぜ息が出来るのか不思議に思うほど宇宙空間が近い土地でした。




早速るりをここへ呼び出そうと、左下のアイコンを操作してみます。しかし、ここへるりを連れてくる選択肢はありません。



電話や右下の交流メーターから呼び出せないかと試してみましたが、そもそも電話が繋がらないらしい。
あれ?以前別のキャラでシグザムに来た時はどちらかの方法で呼び出せたんだけどな。どこかのタイミングで変わったのかもしれない。

シグザム到達の文面は「and the second is to see if you can visit Sixam in a rocket before your alien grows up to a young adult」となっています。

これ別にるりが来なくても良いのか。エイリアンが若者になる前にシグザムへ到達する方法を確立して親シムがちょっと覗いてくれば良いってことなのか。勘違いしていました。



システム上来れないもんは仕方がない、ということで守1人でシグザムを歩き回ってみることにしました。
本来は家にるりを1人残して守だけで行動してはいけないのですが、来れないもんは来れないしね。すでにティーンですし何時間もというわけでもないので、シグザムにいる間はそのルール外ということにします。ゆるゆるチャレンジ。



台座のような場所に乗った不思議な石を拾ったり、エイリアンの巣のようなところへ手を突っ込んでみたり、恐れ知らずな守。




それにしてもシグザムってもっとこう、エイリアンがたくさん歩いている場所だった気がするのですが、辺りを見渡しても歩いているのは冬祭り気分のノーマルシムばかりです。



挙句の果てはうさちゃんスリッパの小学生がいる始末。なんだか不具合の匂いがする。ホリデーイベント中にシグザムに来てしまうとエイリアンがノーマルシムに置き変わってしまうのかも。




20時時点でシグザムにいた弊害か、ファザーウィンターをシグザムに召喚してしまいました。プレゼントを届けに来たら謎の宇宙空間に飛ばされたなんて、そりゃそんな困り顔になりますよね、ごめん。



ほんのり香る不具合の香りが怖いので、そろそろ守には自宅へ戻ってもらいましょう。行きはロケット、帰りは常設されたワープホールからの移動です。

さらばシグザム!




無事に帰宅した守。
シグザムで収穫した植物を自宅のプランターへ植えておきました。育つのが楽しみです。




シグザムで拾った晶洞石を割ってみると、随分と綺麗な断面をしていました。せっかくなので玄関へ飾っておきます。



「守、おかえり!疲れたでしょ、マッサージしてあげる!シグザムはどうだった?私も大人になったら行ってみても良い?」

「おう、すごく綺麗で痛い!不思議なところだったぞ。誕生日を過ぎたら自分の目で見に行くと良いいたたたっ痛!!」




るりが就寝した後、自律で玄関に向かう守。嫌な予感。




はい、行ってらっしゃい。




数時間後、無事に帰宅した守。
ちなみに前回同様、今回も体への影響はありませんでした。エイリアンに関わっていると誘拐自体は頻発するものの、例の件に関しては頻度は下がっていそうですね。




翌日、高校から帰宅したるり。
この日もとても悲しい状態での帰宅でした。もしかしてるり、あんまり高校好きじゃないのかな。




ジェンナさんからまたご自宅へのお誘い電話がかかって来ました。
守としてはこれ以上ジェンナさんに深入りするつもりはないのですが、アキヤマ家にはお子さんが2人います。るりは守以外のシムとの付き合いがほぼないので、出来ればこの2人と友達になって欲しい。





ということで、るりを連れてアキヤマ家に初訪問です。裏手に温泉のある素敵な立地。




こちらは近隣を上から写した画像。
左の矢印の家が育島家、右の矢印の家がアキヤマ家です。川を挟んではいますが、かなり近い位置関係です。



るりは早速アキヤマ家の長男タクくんと仲良くなったようです。ゲーム開始時点では小学生のタクくんもすでにティーンになっています。るりより1週間ほどお兄さんですね。




長女のミキちゃんとは小学生時代に少し話をしたことがありますが、それほど深い知り合いではありませんでした。今回をきっかけにもう少し仲良くなってくれたら嬉しいですね。



ジェンナさんとカドさんもこの日は仲睦まじくお話していました。お2人共中年になったことで、カドさんも少し落ち着いたのかな。
「うちはもう大丈夫だよ、今まで心配かけてごめんね」という意味でのご自宅への招待だったのかもしれません。それなら良かった。



ちなみに後日もう一度シグザムへ行ってみたところ、ちゃんとエイリアンシムが湧いていました。ノーマルシムが湧いていたのはやっぱりホリデーイベントの不具合っぽい。るりをシグザムへ呼べないのはこの影響ではなく、元々の仕様のようです。残念。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村