・ホームレス獣医チャレンジを【初めから読む】
ロボット掃除機(ルンバ)は500シムオリオンの物と1000シムオリオンの物があるのですが、ケンタロウくんが購入したのは質の良い1000シムオリオンの物。1000シムオリオンの方は「防水処理」「圧縮ドラム」「ガジェットの冗長化」のアップグレードが施された状態で売られています。
タスククリアのためには、残る3つ「ターボチャージを取り付ける」「ナノテク診断を用いる」「静寂パーツを取り付ける」のアップグレードをする必要があります。
最もスキル要求値の高い「ターボチャージを取り付ける」のアップグレードを施すためには、器用さスキル9が必要でした。
更にロボット掃除機は充電をするドッグにもアップグレードを施すことが出来ます。ドッグについては記載が無かったので、チャレンジ的にはアップグレードをする必要はないのかもしれません。ただ、今回のチャレンジではドッグまで全てアップグレードをすることにしました。
アップグレードにはアップグレード部品が必要。全てのアップグレードを完了するために必要な部品は「一般的なアップグレード部品9×2台分=18」「電子部品12×2台分=24」「配管部品1×2台分=2」でした。
ホームレス獣医チャレンジではアップグレード部品をPCから購入してはいけないというルール。購入以外の方法で電子部品を手に入れなければなりません。
入れているMODを変えたり、環境を変えたということは何も無い。一体なぜあの時は壊れなかったのだろう?普段のプレイなら「雨でも壊れない家電!最強の世界!ラッキー!」状態だったのですが、今回のチャレンジでは厄介でしかなかった。
まぁ……いいか!なんとかなったなら全て良し。何でもいいや!
「PCで買えない」という縛りがあるだけで、こんなにも面倒くさいとは。
さすがの爺さんズもこれにはドン引き。会話を受け入れてくれません。
死への恐怖を解消するためには、話し合った相手から好意的な返答をもらわなければなりません。爺さんズには拒否されてしまったので恐怖の解消は出来ず。
配管を詰まらせたり、泥棒をしたりすれば住人から怒られる。しかし部品を取り出すところを目撃されても怒られない。
そして素晴らしいことに、公共機関のPCは部品を取り出しても消えることがありませんでした。つまり時間が許す限り延々と電子部品を手に入れることが出来ます。最強スポット。
ケンタロウくんが初めから図書館に来ていれば、ビジャレアル家がすっかすかになることも無かった。ビジャレアル家、全く必要の無かった犠牲を払う。
前回は「挨拶即、死についての話し合い」だったため、爺さんズにドン引きされてしまったケンタロウくん。今回は少し慎重に。友好度を友人まで上げてから死への恐怖について話し合いました。
ミカエルさんといい、クームス先生といい、ケンタロウくんの周りには優しいシムがたくさんいる気がする。嬉しいね。
チャレンジタスク「2台のルンバを最大強化する」をクリアです。
ニップハーブサブチャレンジには挑戦しませんが、4種類全部完璧に育てるくらいは挑戦しようかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿