【16・終】白毛玉、家出する【ホームレス獣医チャレンジ】

8.29.2023

ホームレス獣医チャレンジ

・ホームレス獣医チャレンジを【初めから読む

スラニの海へ泳ぎに来ました。久々に人魚らしくのびのびと泳ぐケンタロウくん。


黒毛玉は綺麗なお姉さんをナンパ中。世帯へ誘った際もサマーちゃんをナンパしていたので、黒毛玉は多分若いお姉さんが大好き。


白毛玉はケンタロウくんと一緒に海でひと泳ぎ。短い脚を一生懸命動かして犬かきをしていました。可愛い。


その日の夜。白毛玉が家出しました。

なんで?!鬱陶しいくらいに愛情を持って育てていたのに!そんなに海で泳がされたの嫌だった?ごめんね?


白毛玉が家出したことで、ケンタロウくんに「ペットが行方不明」の悲しいムードが付きました。こちらの悲しみムードは時間経過で消えることは無く、ペットが戻ってくるまで消えません。


ペットが家出した時には「迷子のペットのお知らせ」を投稿することができます。PCもしくはスマホから投稿可能。


白毛玉が家出した理由がわからず、しょんぼりしてしまうケンタロウくん。


スマホから白毛玉捜索のお知らせを投稿。すぐに戻ってきてくれることを願いましょう。


黒毛玉は奔放な猫。ふらっとどこかへ出かけて行って1日以上戻らないことが多く、家にいることの方が少ないくらい。

ただ、白毛玉が家出している間は出かけることなく家にいてくれました。黒毛玉も白毛玉のことを心配していたのかも。


そんな白毛玉は翌日、すぐに家出から戻って来ました。お騒がせなやつめ。


すっかり泥毛玉になって帰って来た白毛玉。家出というか、「ちょっと遠くのお友達と遊びに行ってきた」くらいの感覚。


家出から戻ったペットは「歓迎する」ことができます。


おかえり。次から遠くへ出かけたい時は一言言ってから言ってね。多分、ケンタロウくんなら犬語もわかる気がするし。


再開!やっと帰ってきました!迷子のペットが戻ってきて、心底ほっとしています。


お風呂に入って泥毛玉から白毛玉へ。泥毛玉になるまで、一体どんな経験をしてきたのだろうか。


悲しみムードも消え、いつもの調子が戻ったケンタロウくん。チャレンジ達成に向け、ドラゴンフルーツの研究のラストスパートです。


分析装置により、16個の完璧なドラゴンフルーツを手に入れました。こちらを庭に植え、実が付けばタスク達成。


ついでにじゃれニップと、


マッドニップも完璧になりました。これでニップハーブも全て完璧品質。


お次は「最低5万シムオリオン相当の家を建てる」タスクのため、自宅の改築をしましょう。現在住んでいるのがこちら。レベル2タイニーハウス。


内装はこんな感じ。風力・ソーラー発電機はチャレンジ中に緑化地区へ変化させることが難しいと判断し、少し前に撤去しました。


そして改築後がこちら。外装の暗さと枯れた樹木のせいか、漂うホラー感。


内装はこんな感じ。一気にタイル数が増えたので、もうタイニーハウスではありません。


区画の価値は57612シムオリオン。「最低5万シムオリオン相当の家を建てる」の条件をクリアです。









外観はホラー感が溢れていますが、内装は非常に居心地のいい空間になりました。リビング・キッチン・書斎・ベッドルームがそれぞれきちんと区別されたのでとても過ごしやすい。


後はドラゴンフルーツが実を付けるのを待つだけ。その間は白毛玉に技を教えたり、


ルンバパトロールをする黒毛玉を眺めたり、


ジャム作りに精を出してみたりしながらのんびりと過ごしました。とても平和。


そしてようやくドラゴンフルーツが全て実を付けました。完璧品質の16株。これにより、最後のチャレンジタスククリアです。


目標
・最低5万シムオリオン相当の家を建てる
・星5つの動物病院を完成させる(バグのため星4で達成扱い)
・完璧なドラゴンフルーツを自宅に16株育てる
・願望「動物の友達」の達成
・獣医スキルレベルマックス
・ペットトレーニングスキルレベルマックス
・器用さスキルを最低5まで上げる
・羽コレクションを2回コンプリートし、そのうちの1セットでフクロウの置物を完成させる
・シムスタグラムにペットの写真を投稿し、1500人のフォロワーを獲得する
・自宅と動物病院に1つずつ、計2台のルンバを購入する(器用さレベル5到達で購入解禁)
・2台のルンバを最大強化する


以上全てのチャレンジタスクをクリア。ホームレス獣医チャレンジ、達成です。お疲れさまでした!


動物病院の星はバグにより星5に上がらなかったけれど、それでも楽しかった。チャレンジを通して、黒毛玉と白毛玉に出会えたのもとっても嬉しい。

ホームレスとして無一文で生まれ落ちてから、立派な動物病院の経営者となったケンタロウくん、本当にお疲れさまでした。


ケンタロウくんと黒毛玉・白毛玉をギャラリーにアップしてあります。獣医スキルレベル10の動物病院従業員が欲しい方などはどうぞ。勤務中に突然、人魚の奇声を上げてもよろしければ。ギャラリーID【Hitsuzi321】から検索可能です。

ホームレス獣医チャレンジに最後までお読みくださり、ありがとうございました!また別のチャレンジでお会いできれば嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村