【13】初恋の人をぶん殴ってるけど高校的には卒業生総代です【ホームスケイプチャレンジ】

8.01.2023

ホームスケイプチャレンジ

・ホームスケイプチャレンジを【初めから読む

開幕モーリーさんと殴り合いのケンカ中。


喧嘩している理由はこちら。願望「ドラマ・ラマ」の最後のタスク「敵とみなしたライバルを持つ」をクリアするため。


ライバルを持つには課外活動に入っている必要があるので、一時的にコンピューターチームメンバーに加入。課外活動と副業は兼業できないため、この時点でプロゲーマーを辞めました。


コンピューターチームメンバーになった結果、モーリーさんがライバルに割り当てられました。この「ライバル」の関係性が付いているシムと敵になる必要があります。


喧嘩をしたり、言い合いをしたり。友情バーが真っ赤になったところで意地悪タブの中に「敵とみなす」が出現。


休日に突然家を訪ねてきたかと思ったら急に殴りかかってきて、最終的に「君は敵だ!」と喚きだす、以前自分がプロムの誘いを断った男。恐怖以外の何物でもない。怖すぎる。やばいやつすぎる。

おかしいな。初恋の人だったはずなのに、どんどんこじれていく。


モーリーさんが敵になったところで全てのタスクを完了。願望「ドラマ・ラマ」を達成。


願望「ドラマ・ラマ」を達成したことで「悩みなし」の特質を獲得。

悩みなしのシムはいつでも立ち直ります。ドラマ・ラマは人間関係が不安定になりますが、のんびりした性格の持ち主は、来る者拒まず、去る者追わずなのです。


願望を1つ完全達成したので、バスルーム予定地のジャンクを全て撤去しました。


このタイミングで、前回1000シムオリオンマイナスするべきところを500シムオリオンしかマイナスしていないことに気が付いたプレイヤー。足りていなかった500シムオリオンを追加でマイナスしました。


部屋の掃除が済んだので家具の配置ができます。バスルームの必要最低数家具は以下の通り。

【バスルーム】
トイレ1つ・シンク1つ・シャワー or バスタブ1つ・鏡1つ・タオルかけ1つ

廊下に設置されていたトイレとシャワーをそのままバスルームへ移動。その他必要家具を購入し、バスルームの完成です。


翌日。次の願望は何にしようかなと考えながら、高校の周りをジョギング中。高校生のうちにクリアしたい願望も終わったので、ゼンを高校生から若者へ成長させようと思います。今は感情コントロールを上げ切るための追い込み中。



最後の授業。この教室ともこれでお別れ。


地下でPCをいじっていたゼンのところに、ウォルフガングくんがお喋りしに来てくれました。高校を卒業してしまったら、こんな光景も見られなくなるんだなと少し寂しい気持ちになる。


その日の夕方。ウォルフガングくんがコメディ&いたずらフェスティバルに誘ってくれました。


高校生最後の思い出を作ろうとしてくれたのかなとちょっと嬉しくなる。


ものすごい足出ててダサイけど。下、短すぎない?それが今の流行りなの?おしゃれって難しい。


じゃれ合うティーン男子。凄く良い写真なんだけど、焦げたフェンおじさんの存在感が強すぎて。



突然ウォルフガングくんにハグをされました。


「永遠のお気に入り」だそうです。

ゼンだけ先に若者になってしまっても、ずっと友達でいてくれるということでしょうか。嬉しいね。


ティーン男子の友情が尊過ぎて、若者にするのをやめようかなと考えていたところウォルフガングくんに罵倒されました。「自分のせいで若者になるのを辞めるのは駄目だ」とでもいうようなタイミング。プレイヤーの心を見透かされているみたい。



「変な事考えてごめんなさい」と謝っておきました。ウォルフガングくんも満足気。


ソーシャルバニーを確認してみる。するとモーリーさんとシドニーくんから好意的なメッセージが届いていました。

「いつも会えて嬉しい。ハッピーにしてくれる」「一緒にいると楽しい。最高の遊び相手」


本当に?関係性こんなだけど本当に?この世界には良い子しかいないのか。この世界の悪いやつはゼンだけなのかもしれない。

そして一番仲が良いはずのウォルフガングくんはさっさと次の親友を作りに行こうとしてるし。ゲージと行動が伴わない世界。


フェスティバルは参加したいたずらチームの勝利。紫の花火が打ちあがりました。


一緒に花火を見ようと誘ってくれたウォルフガングくんは会場を離れてジョギング中。


ゼンはぼんやりと、1人で花火を眺めていました。高校生の親友と進む道が変わってしまったのを実感させられる。

これからは別の道。自宅へ戻って、誕生日ケーキを焼きましょう。


焼けなかったわ。

ついつい忘れてしまうけれど、ゼンの家はシンプルリビング区画。卵・砂糖・小麦粉が無いとケーキが焼けません。


困ったときのレクリエーションセンター。ここには冷蔵庫もコンロもあるので、ケーキを焼くことができました。材料も必要なし。

深夜のレクリエーションセンターで、独りぼっちの誕生日。


最後の特質はランダムサイコロで決めました。その結果獲得したのは「野心家」特質。現状の酷い環境にめげず、自分の力で人生を良くしようと思っているのかもね。

願望は「早わかり」特質が欲しかったので、ひとまず「ルネッサンスシム」を選択しました。


高校生活を良い成績で終えたことで「卒業生総代」に選ばれました。卒業生総代は卒業式でスピーチをすることになるようです。


特質欄にも「卒業生総代」が追加されていました。

優秀ですね!ゼンは、クラスの首席で卒業しました。キャリアをスタートさせれば、良い職務評価も得られるし、初任給も見違えるほど良くなるでしょう。


若者になったゼンがこちら。少し顔がしゅっとして大人っぽくなった。


カレンダーを確認。高校の卒業式は「若者に成長した後の次に来る日曜日」に設定されます。高校生のうちに卒業式をするのではなくて、若者になってから卒業式が開かれる。


そしてひとまずルネッサンスシムを選択したと先ほど言いましたが、若者になった瞬間に「論理学スキルでレベル3に達する」をクリアしてしまいました。

進んでしまった願望は達成まで他の物に変えることができません。3つ目の願望は意図せずルネッサンスシムとなりました。まぁ、なんとかなるでしょ!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村