【05】少年はその日、ヴォルコフ家アンチとなった【ホームスケイプチャレンジ】

7.24.2023

ホームスケイプチャレンジ

・ホームスケイプチャレンジを【初めから読む

椅子にちょこんと座るゼンを取り囲むように立ち、今日も元気に口げんかをしているヴォルコフ家の皆さん。

なんだろう。尋問でもされているような光景。


「公共サービスなしのこの世帯は水の備蓄を使い果たしてしまいました。」

川から汲んできた水をトイレを流す際に使用していたのですが、どうやらその備蓄が無くなってしまったようです。


そりゃあね?クリストファーさんが普通の家と同じ感覚で使うからね。すぐ無くなっちゃうよね。


水を使い果たされた後は寝袋も乗っ取られました。ちょっと宿を借りている立場にしては、傍若無人すぎやぁしません?


さぁみなさん、ご覧ください。本日はとっても綺麗な満月です。美しいですね。お月見をしたい気分?そんな風流なことを言っている暇はありません。



何故ならヴォルコフ一家は3人ともウェアウルフですからね。

月の力にウェアウルフの獣性が暴走。ボロ家に泊まっている3名はもれなく全員怒ったウェアウルフと化しました。


暴走したジェイコブくんが椅子を攻撃。一脚しかない椅子は傷だらけのボロボロになりました。修復するにもお金がかかるので正直痛い。

大騒ぎするウェアウルフにゼンは起こされてしまい、睡眠もとれません。


挙句の果てにはリリーさんに脅される。

「なんだい、このボロ家は。人をもてなそうっていう気持ちはないのかい?最近の若い子はこれだから!」みたいな?



椅子は壊されるわ、無遠慮に脅されるわでゼンは情緒不安定に。遠吠えをするウェアウルフの後ろで大号泣。


トイレもやられました。まぁ、トイレは自分で修理できますしね……家具に傷を付けられるよりはマシ。


家の中で寝ることは諦め、外に寝袋を敷いて睡眠をとることに。とはいえ、ウェアウルフ一行が玄関を出たり入ったりするのでそのたびに起こされてしまうのですが。


ウェアウルフの暴走によりきちんと睡眠をとれず、寝不足なゼン。肩を落としながらの登校です。

そんなゼンとは対照的に、元気いっぱいでじゃれ合う同級生たち。

きっと彼らには優しい家族がいる。怒鳴り合う同居人もいない。毎日美味しいご飯が勝手に出てくるから飢えを感じることも無い。清潔なシャワーで体を洗える。あったかいベッドでなんの心配をすることも無く眠れる。

それは今のゼンには1つも無いもの。


生活が苦しすぎて、トイレで泣いちゃったゼン。

「辛い」という言葉を聞いてくれる人も、気持ちを発信する場所も、今のゼンにはない。独りでどうにか立ち直って、明日も生きていく以外の選択肢しか、今のゼンにはない。


この日は金曜日。高校は試験の日でした。心身ともにボロボロのゼンですが、成績はとても良い。試験で高得点を取ったようです。


トップ!高校における頂点…試験での最高得点を達成しました。


そして薄々気付いていたというか、他のブログさんなどで小耳には挟んでいたのですがこれ、高校に付いていくと成績が上がらないんですね。

試験を受ければ成績が上がったりしないかなと思って試験日まで待ってみましたが、試験を受けてもC評価から上がることはありませんでした。

成績が上がるタイミングになったら「一緒に行く」ではなく「1人でいかせる」にしないといけないもよう。

こちらは高校パック発売時からのバグらしい。

成績を上げるために、次の登校日は1人で登校してもらいましょう。


その日の夜、以前バーで知り合ったゴーストのフェリックスさんにスパイスフェスティバルに誘われました。無料のご飯で溢れるスパイスフェスティバル。行かないという選択肢はありません。


スパイスカレーチャレンジに勝利し、唐辛子くんTシャツを手に入れたゼン。

フェスティバル会場には誰でも収穫できる植物が生っているので、遠慮なく収穫させてもらいましょう。これで自宅でも料理が作れるかも。


収穫した植物はボロ家の空いているスペースに植えました。植物を空いているスペースに植えるのは元のルール的にどうなんだろう?という気がしなくも無いけれど。

まぁ、いっか!ゼンの涙に免じてOKということにしてもらおう。


今日は屋根の下で寝ることが出来ました。トイレは壊れたまま、水を噴き出し続けているけれど。


翌朝。この日は土曜日なので高校はお休み。空腹で倒れそうですが、まずはトイレの修理をしてしまうことにしました。


えぇ……?嘘でしょ?本気で言ってる?


こっちはこっちで雷に撃たれながら泥まみれになっている。


放置された床の水たまりを掃除するゼン。高校生男子の休日の風景とは思えない。


そんなゼンに「シャワーを浴びるんだから出ていきな」とジェスチャーするリリーさん。


みじめ。あまりにもみじめ。

ゴミだらけのボロ家といえど、ゼンの家なのに。ゼンは全部丸出しの状態でも目の前でケンカされるのに。そもそもリリーさんが発生させた水たまりなのに。


そんなところに怒ったウェアウルフ状態のクリストファーさんが帰宅しました。


クリストファーさんの咆哮に周囲の皆さんは恐ろしさのあまり気絶。

ちなみにクリストファーさんは「ウェアウルフは怖くない。ノーマルシムと共存していける害のない存在である」と主張しているウェアウルフグループのリーダーである。リリーさんとジェイコブくんもそのグループのメンバー。


ゼンも他の皆さんと同様にこの有様。


まだ直していなかった椅子を更に傷つけるクリストファーさん。


そんなクリストファーさんを止めることもせず、泥まみれになりながら遊んでいる家族の皆さん。

改修 繕、少年はこの日ヴォルコフ家アンチとなった。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村