・ホームスケイプチャレンジを【初めから読む】
前回のルールでもお伝えした通り、初めの部屋に最初から「お金を稼ぐための家具」が設置されていますがこちらは使用しません。ルールの解釈を迷っているままプレイをしているので、第7話までこちらの家具は設置されたままですが、実際に使用はしていません。「あるけど存在しないもの」として見ないふりをしてください!
第7話以降に削除し、必要になった際にはその時に所持しているお金の中から改めて購入することとしました。
この部屋で使用するのは寝袋・椅子・サイドテーブル・トイレ・シャワー・屋外コンロです。
これらはチャレンジルールには明記されていないので、本来は設定する必要がありません。プレイヤーが勝手に設定したハードモードオプションです。自分で自分を追い込んで苦しめていくスタイル。
各部屋のロックを解除したり、ジャンクを片付けるための条件は以下の通り。
・「500シムオリオン獲得」+「願望タスクを完了させる」→部屋にあるジャンクオブジェクトを1つ掃除する
・「1000シムオリオン獲得」+「願望マイルストーンの完了」→ロックされた部屋の鍵を開ける
・「願望を最終段階までクリアする」→ロックの外れた部屋のジャンクをまるっと一気に全て掃除する
・ロックを解除する/ジャンクを片付けるなどのアクションをするたびに、対応する金額をマネーチートで所持金から差し引くこと。
ロックを解除する部屋の順番は決まっていないので自由に選択できます。
ゼンは「目標思考」が初期願望。1つ目の部屋のロックを解除するため、まずは
「1)見据える」
のタスクを3つクリアし1000シムオリオンを手に入れて支払うことが当面の目標となります。
「500シムオリオンを獲得する」はマネーチートで所持金を500シムオリオンに設定した際にクリアしてしまいました。
残るタスクは「課外活動に参加する」「宿題を5回終わらせる」の2つ。
「宿題を5回終わらせる」はクリアするまでに日数がかかりそう。これは初期設定願望を間違えたかもしれない。
しかし残念ながらスカウトは願望タスクにカウントされない課外活動のようです。タスクをクリアするには高校パックで追加された課外活動に参加しないといけないもよう。
とはいえ、スカウトで獲得できる「スカウトの才能」は便利な特質。こちらをさくっと獲得した後で、別の課外活動に参加することにしました。
しかしこの友人関係が面倒の発端、最大最悪の失敗であったと知るのはもう少し先のこと。
ゴミ箱に戻すなんてとんでもない。貧乏高校生から見れば、これも立派な資源です。自宅に持ち帰り、スカウトタスクの材料にしましょう。
誰でも使えるうえになんと無料でご飯が食べられます。インスタントラーメンも、カップヌードルも、ブリトーも、ピザロールもぜーんぶタダ!ここが天国か?
明日は初めてのカッパーデール高校への登校。楽しみだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿