【2-14】家庭内でのヒエラルキーは最上位【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.13.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

前回教育キャリアの頂点「教育者の鑑」になったキシリトール。世帯の所持品にリンゴのプレートが追加されていました。


「学習の向上賞」
優れた教員に与えられる賞。知識への献身、追及する運命にある人へ。


おめでとう!女の子です!

勇者ハロルドとの間に女の子が誕生。第35子。次のアルファベットは「I」なので【Idgrod(イドグロッド)】と名付けました。


十文字家へようこそ!勇者の娘ちゃん。ぜひ予言の力を持つ女性になってね。


次のお父さんを捜索。すると町はずれに佇むスーツの男性を発見。


こちらもパパシム。「ハリケーン ギルバート」さん。都会でギラギラと働く経営者さん。


ギラギラギルバートさんを捕獲。出来る男の雰囲気。経営者のギルバートさんは金銭的余裕がかなりあるんだろうなぁ。貯金のあまりないキシリトールには憧れの存在。


パジャマのバスローブもヒョウ柄だし。


一度目のウフフは失敗。二回戦目へ。


今度は無事に妊娠。第36子のお父さんはハリケーン ギルバートさんとなりました。


子供が出来た報告を受けたギルバートさんはそのまま外へ。植物の雑草取りをしたり、


先ほど産まれたばかりのイドグロッドのお世話をしてくれたりしました。良い人。

お金がある上に気が利く。結婚相手として最高なのでは?難点があるとすれば彼の特質が「せっかち」なこと。せっかちかぁ。せっかちはなぁ。すぐ怒る赤髪のじいちゃんを見てきているからなぁ。


子供たちが帰宅。第33子ゴルゴがA評価の小学生に到達。


しかしゴルゴはまだ小学生願望未達成。ティーンへの成長はステイ。まずは願望達成を目指してもらいます。


無事に願望「青年実業家」達成。

しかし達成時点ですでに22時過ぎ。22時を過ぎてからティーンに成長しても翌日の学校は登校日になりません。ということで成長は翌日に延ばすことにしました。


翌日。子供たちが学校に行っている間にヴァイオリンのストリートパフォーマンスをするキシリトール。しかしレベル6程度のヴァイオリンでは誰もチップを払ってくれませんでした。ちっ。


小学生たちが帰宅。
保留にしていたゴルゴの誕生日を行います。ゴルゴはシミズ シンゴさんとの間に産まれた男の子。


ティーンになったゴルゴがこちら。
全体的にお父さんの雰囲気ですね。目の色は母。髪の色は父。目と鼻の形はお父さん。口元はお母さんかな。輪郭もお父さんかも。

特質は「一匹狼」を獲得。願望は「社会の敵」でした。元パパラッチの息子、裏社会へ興味を持つ。


パパラッチから足を洗ったとはいえ、父の特質は「盗み癖」です。血は争えないというやつか。


第35子イドグロッドが幼児に成長。イドグロッドは勇者ハロルドとの間に産まれた女の子。


CAS画面でのイドグロッドがこちら。
目・髪共に色は母親似。初代の時もそうだったけれど、やはり母親と同じ髪色の子が多くなりますね。

特質は「わがまま」を獲得。キシリトールの子供たちはわがままが多い気がする。


CASではわかりやすいようにサングラスを取っていましたが、実際のプレイ画面ではこんな感じ。幼児とは思えない存在感。大物になりそう。


第34子半パン。意地悪特質持ちのため意地悪が止まりません。


兄のゴルゴとは顔を合わすたびに喧嘩をしています。
社会の敵志望と意地悪小学生。大変そう。


赤ちゃん100人チャレンジのルールに従って、意地悪のたびに躾をします。お母さんになりたての日々もこんな感じでしたね。思い出すなぁ。


下々の者に労働を任せてひとり寿司を食らう独裁者……かのようなイドグロッド。間違いなく家庭内でのヒエラルキーは最上位。


そんな意地悪大好き第34半パンですが、あっという間に願望「天才芸術家」を達成。意地悪ではあるけれど、スキルは優秀なもよう。


おめでとう!女の子です!
ハリケーン ギルバートさんとの間に女の子が産まれました。第36子。次のアルファベットは「J」なので【joice(ジョイス)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ジョイス。豊かな人生を歩めますように!


キシリトール、フラワーバニーに捕食される。

次のお父さんを探そうと外に出たキシリトール。ちょうどこの日はたまご祭りとフリーマーケットが重なっていました。

フリーマーケット会場にフラワーバニーがいたので挨拶をしたところ上記のような状態に。フラワーバニー、可愛い顔してちょっと怖い。


次のお父さんを探していたところ、セレブのデフォシムソーンさんを発見。今回はパパシムさんをお休みしてソーンさんに声をかけてみようと思います。


フェス会場で抱き合うセレブ(既婚)と名の知れた教育者(大量の子持ち)。
タルトーサのデフォシム・ヒラリーさんの蔑んだ目線が痛い。


「悪事を提案する」といったニュアンスの選択肢があったので指示してみる。


ちょうど同じくらいのタイミングでフリーマーケットが終了。悪事の提案筒抜け問題。


案外簡単にセレブを口説き落とせました。

いつのまにかキシリトールも母同様、口説き落としのプロになっていたようです。


無事に妊娠。第37子のお父さんはベイリー ソーンさんとなりました。セレブの子供。どんな子になるだろうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら