【29】2代目お母さん決定【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.25.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

前回24人目の子供・キシリトールを出産した初音。次の第25子が初代初音の最後の子供になります。

第25子のお父さんとして呼び出されたのはラディカーティ・フィオリーノくん。17代目配偶者予選からの出演です。


フィオリーノくんの視線がとても優しい。ほっとする雰囲気に癒される。そんなフィオリーノくんは人魚。子供に遺伝するだろうか。


ママとフィオリーノくんのキスシーンに居合わせてしまった第23子ウィルマ。「ちょっとやめてよー!」とブーイング。


それでは初音最後の子作りといきましょう!


無事に妊娠。第25子、最後の子供を身ごもりました。


0時を回ろうとする時間に1人広場で遊ぶ小学生。シムズの世界が平和だから出来る光景である。


翌日。姉妹揃って宿題中。第23子ウィルマは勉強があまり好きじゃないみたい。

「つまんないよー!ジャングルジムで遊びたい!!」


第24子キシリトールが幼児になりました。この子はダニエルくんとの間に生まれた女の子。


CAS画面のキシリトールがこちら。
髪色はお父さん。目の色はお母さん。肌は二人の中間かな?柔らかい色合いの可愛らしい子です。特質は「聞きたがり」を獲得。


可愛い。聞きたがりの頭をかく仕草がとても好きです。


深夜に遊びに来たかと思えば、突然子供部屋に座り込む第9子イサミ。妹たちの部屋で門番でもしているのだろうか。

「妹たちの安全は俺が守る。」


更に翌日。第22子ヴァレンシアがA評価の小学生に到達。ティーンに成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。ヴァレンシアは北野ひすいくんとの間に生まれた女の子。さて、どんな成長をするかな。


ティーンになったヴァレンシアがこちら。
お母さん似ですね。目の色はひすいくんですが、その他のパーツはほぼ初音に見えます。ただ顔の輪郭はお父さん譲りで小顔かな?

特質は「綺麗好き」を獲得。願望は「カントリーケアテーカー」でした。


お母さん譲りの凄みのある不機嫌顔。とても気が強そうで良い。


第24子キシリトールのお父さんであるダニエルくんを自宅へご招待しました。なんだろう。物凄く透明感のある父娘。さわやか。


パパは銀幕のスター。一流俳優の読み聞かせ。なんだか凄そう。


子供たちが学校から帰宅。先ほど高校生になったばかりのヴァレンシアがA評価の高校生になりました。もう若者に成長できます。早すぎる。


高校で嫌なことがあったのか爆発寸前のヴァレンシア。成長させる前に怒り状態を解消してもらうことに。


気分転換のジョギング。マグノリアプロムナードは街路樹が多いので、ジョギングコースとしては優秀かも。


しかしすぐにジョギングを止めてしまったヴァレンシア。たまたま通りかかった魔法使いに喧嘩を吹っ掛けにいっていました。ヴァレンシアー!!


ヴァレンシアに気を取られていた間に第24子キシリトールが幸せな幼児水準に到達。さっそく小学生へと成長させましょう。


「お誕生日おめでとう!」

透明感のある幼児だったキシリトール。さて、どんな小学生になるでしょうか。


小学生になったキシリトールがこちら。
これはどうだろう?目・口はお母さん似で、鼻はお父さん似でしょうか。なんにせよかなり整った顔になりそうな予感。

特質は「天才」を獲得。願望は「社交家」でした。


CAS画面では顔が見やすいように外していましたが、プレイ画面では厳ついサングラスをかけています。第24子キシリトール、気合の入ったファッションである。


お次は怒りを収めたお姉ちゃん。第22子ヴァレンシアを若者へ成長させます。


第22子【Valencia】

・父親:北野 ひすい
・願望:カントリーケアテーカー
・特質:盗み癖/きれい好き/猫好き
・幼児の特質:人懐っこい
・小学生の願望:天才芸術家
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

幼少期に最愛バグの影響で父と満足に触れ合うことが出来ずグレてしまい、「盗み癖」持ちになってしまったヴァレンシア。小学生になってから父と触れ合えたことで落ち着きを取り戻し「きれい好き」を獲得。しかしどこか寂しい気持ちを抱えたまま若者になったヴァレンシア。猫や動物たちに癒しを求めるようになったようです。切ない。


両親と並べてみます。
顔のパーツはやはりほぼ母親似ですね。目の色・肌色が父親似。小顔なところもお父さんに似たようです。


幼児・小学生・若者。
褐色肌で青い目。エキゾチックな雰囲気がとても素敵。髪型を別のものに変えてあげたら、更に美人になりそうな気がする。


卒業写真を撮影。これで卒業者は22人。



ヴァレンシアを第3世帯に移動させます。この世帯も6人目。後2人で満員ですね。


これで世帯の子供は第23子ウィルマと第24子キシリトールの小学生女子2人になりました。


「おめでとう!男の子です!」
初音の最後の子、第25子が誕生。フィオリーノくんとの間に生まれた最後の子は男の子でした。次のアルファベットは「Y」なので【Yogurt(ヨーグルト)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ヨーグルトくん!
そして初音お母さん、最後の出産お疲れ様でした。初代母ちゃんとしての任務「25人の出産」達成です。おめでとう!


ちなみに25人産んだ時点での残り日数はこちら。大人になるまで16日も残っている状態でした。余裕ですね。

本来の赤ちゃん100人チャレンジでは「どれだけ少ない母親で100人産めるか」に挑戦しますが、ひつじの場合25人ずつ産みながら4人の母親にリレーしていきます。そのため、初音の出産はここまで。環境を変えて楽しく産んでいきたいのでね。


そして第25子ヨーグルトが男の子だったので、2代目お母さんは【第24子キシリトール】に決定しました。次期お母さんとして、キシリトールには英才教育をしていきましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge
・事前応募パパシム一覧:こちら