アサイラムチャレンジ ルール
こちら
冒頭から吹っ飛ばされているラム。スパーリングの相手はウェアウルフのデフォルトシム・ヴォルコフさん。
こちらは願望【一匹狼】のタスク。「ウェアウルフとスパーリングする」のためにムーンウッドミルへ来ています。
訪れているのはムーンウッドミル集合体のリーダー・ヴォルコフさんが住むお宅。ヴォルコフさんと、シニアのリリーさんとスパーリングをしてカウントを2稼ぎました。
一緒に来たアサイラムメンバーも思い思いに過ごしています。サクラコちゃんは広場でマッシュルームをグリル中。
クイナくんはお昼寝ちゅ……寝てるよね?まぶたガン開きだけど寝てるよね?
15時になったので帰宅。ウェアウルフレベルを上げるため、ロンくんと縄張り争いでトレーニング。
世帯の皆が「ウェアウルフの味方」特質を取ったので、ウェアウルフ形態のままで過ごしても驚かれなくなりました。家の中で遠吠えをしても大丈夫。
床に敷いてある段ボールはハロルドのダンススキルが上がった際に貰ったもの。キャリア報酬家具がOKなら、スキルアップで貰える家具もOKなのでは?ということで設置しました。
狼状態でも自律でハンドマッサージをしてくれる勇者。恐怖の対象であるウェアウルフが認められているようで嬉しい。
のんびり過ごしていたところ、右上にこんなお知らせが出現。
「おめでとうございます!秘密の願望『グリルドチーズ』をアンロックしました」
どうやら大食いゴーストの零治朗さんが【グリルドチーズ】願望をアンロックしたもよう。グリルドチーズ願望を自律で解放したシムは初めてだったのでびっくり。さすが大食い。
こちらはグリルドチーズを三回続けて食べることでアンロックされる願望。零治朗さん貴方、自律で随分食べましたね。
ラムは焼きマッシュルーム食べながらこんこちゃんとおしゃべり中。こちらは先ほどサクラコちゃんが作ってくれたもの。こんこちゃんは「ブラザー」だからか、いつも誰かとおしゃべりしている気がする。
「ラムの耳最強じゃん!!うちとお揃い~!!」
零治朗さんがまたグリルドチーズを一皿食べたらしく、再び右上に願望解放のお知らせが出現。零治朗さん、よっぽどグリルドチーズが気に入ったらしい。
翌日もムーンウッドミルへ。前日とは別のウェアウルフのグループを訪ね、スパーリング。5人のウェアウルフとスパーリングをしたことでタスクを1つクリア。
ラムがスパーリングをしている間、他のメンバーは前日同様ヴォルコフさんのお宅でのんびり過ごしてもらいました。連日正気でないシムに居座られるなんて、ヴォルコフさんたちはたまったもんじゃないね。
こちらは願望【一匹狼】のタスク。「ウェアウルフとスパーリングする」はクリア。お次は「野獣を解き放て」に挑戦してみます。物を壊したり、唸ったりする必要があるもよう。
アサイラムの家具は出来るだけ壊したくないなぁ…ということで、やってきたのはエバーグリーンハーバーのベスさんとリコ・ジュールさんのお宅。
なんでしょうね。なんとなくこちらのお宅は壊してもいいかもしれない…という
前世の記憶があるようなないような。
ウェアウルフで「傷をつける」ことが出来る家具は、椅子やベッドといった「触れて使える」家具。シャワーやトイレは「壊す」ことが出来ます。装飾やクローゼットといったものは傷を付けることも壊すことも出来ませんでした。
「これも強くなるためだからね!仕方ないことなんだよ!」
と言いつつも、どことなく楽しそうなラム。
ただでさえ怒りゲージが溜まりやすい中で大暴れしたことで、あっという間に怒りゲージはマックスに。他人の家で暴走ウェアウルフになってしまいました。
「どうもー!!
あの時お貸ししたシムオリオン回収に来ましたー!!」
などと茶番をしている間にラムのウェアウルフレベルがアップ。最大レベルの「群れの頂点」に到達しました。
帰宅早々仮眠していたりりかちゃんが悪夢を見たようです。人間のように手足が伸びた犬に出くわす夢を見たもよう。
「すっごく怖い夢見ちゃった!人間みたいに手足が伸びた犬!!怖かったぁ。夢で良かったぁ。」
ひとしきり暴れまわり、ランクも上がったことで願望【一匹狼】のタスクはこんな感じに。残すは「ウェアウルフのケンカでグレッグを破る」ことだけ。
「ところで自分、グリルドチーズの願望をアンロックしました!!」
零治朗さんのグリルドチーズへの想いがあまりにも強い。どうしてもグリルドチーズマスターになりたいらしい。
アサイラム初めての気絶者が出ました。栄えある気絶者第一号はりりかちゃん。悪夢を見て飛び起きた後、サクラコちゃんとのおしゃべりに夢中になりすぎたらしい。
ウェアウルフのランクが最高レベルに到達したことで「月の遠吠え」のアビリティを獲得できるようになりました。夜の間に月の遠吠えをすると、ウェアウルフの気質を変更することが出来ます。気質は怒りメーターの変動に大きくかかわる要素。
元々の気質は上。月の遠吠え後は下の状態に変わりました。赤い気質は怒りメーターが溜まりやすくなる気質。青い気質は怒りが溜まりにくくなる気質です。
月の遠吠え後に付く気質はランダム。こちらはチャレンジとは直接関係が無いと判断し、セーブ&ロードで気質ガチャをして青い特質が出るまで粘りました。
青い気質の内容はこんな感じ。怒りの増加量がかなり低下したので、ストレンジャービルの調査もやりやすくなるはず。
こちらは唯一の赤い気質。「夜型ウルフ」夜に眠るとマイナスムードが付くようになります。アサイラムは昼間にしか外出できません。この気質が大きな影響にならないことを祈りましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿