【2】何はともあれオマルです【7toddler Challenge】

7.02.2022

7toddler Challenge

7toddler Challenge ルールはこちら

7toddler Challenge2日目。
お食事中のまみさんのもとへ幼児達が集まってきました。人懐っこいディナ、甘えんぼのダン、聞きたがりのトラヴィス。お喋りが好きそうな子達が集まってきているのが可愛い。


わがままニーナとやんちゃなサマーは一緒にテントでお遊び中。このチャレンジをしていると、語彙のほとんどが「可愛い」になってしまう。だって可愛いんだもの、仕方ないでしょうが。


っはー、可愛い。
トラヴィスは昨日に引き続き積み木でお遊び。思考スキルがどんどん上がります。


初日からここまで休憩時間無く働いてきたまみさん。気絶まで後3時間。


正直今すぐにでも寝たいけど、後ろにオマル指導待ちのトラヴィス氏が待機中。出来ればオムツを使わせたくないので、ここまでは頑張りたい。


頑張った甲斐があり、トラヴィスのオマルスキルが2へ到達。オマルスキル2からは1人でオマルを使えるようになります。これで少しは楽になるはず。


オマルレベル2へ一番乗りしたトラヴィス氏。満面の笑みである。


ぶっ倒れる寸前にも関わらずまみさんも笑顔。菩薩か何かなの?


休憩は「ディスコで居眠り」を選択。ダンスマシーン特有の選択肢で、体力メーターの回復力が早い。


いつでもどこでも短期睡眠で体調万全。ダンスマシーン特質、便利。


行動的には「居眠り」なので「居眠りで体力回復」の元気ムードも付きます。元気ムードの間は体力の減りが少なくなるので、こちらもありがたい。


オマルトレーニングが出来ずオムツを多用してしまっているリバティ。とうとうオムツが臭ってきてしまった。


お風呂に入ってさっぱりしましょう。
オマルトレーニングの合間にお風呂タイムも入ってきてしまった2日目。初日よりもハード。忙しすぎる。


オマルトレーニング待ちのサマー。とても渋い表情。

世話人のまみさんが構ってあげられる時間がほとんど無いので、関心メーターが下がりまくっています。


おチビさん達で集まってお喋り中。
皆でお喋りすることで関心メーターが回復するかと思ったけれど、残念ながら血縁でない幼児同士でお喋りしても関心が上がらない。


寂しすぎて泣いちゃった。
ごめんよ。全員のオマルスキルが2にさえなれば、もうちょっと余裕が出るはず。それまではごめん、耐えてくれ。


関心メーターを回復させるため、ぬいぐるみにハグをする幼児達。可愛いすぎる。

微々たる値ですが、ぬいぐるみと交流することで関心メーターが上がります。しばらくはこれで乗り切ってもらおう。


ダンにハグをしようとして嫌がられたディナ。幼児のダンはピュア。


「くちゃいねー」「くちゃちゅぎるねー」

とてもじゃないけれど皿洗いまで手が回らないので、リビングの皿からは緑の煙が立ち上がっています。特にルール上で禁止されていないようだったので、こちらはプレイヤーが片付けておきました。


幼児時代からどことなくコメディアンの風格を醸し出すジョニー。


ディナのオマルトレーニングをしている横で、1人でオマルを使うトラヴィス。これだけでもかなり楽になった。ありがたい。


まみさんにハグをお願いするも拒否されたジョニー。まみさん、そこはハグして上げてくれ。


ジョニー、思わずこの表情。


怒涛の1日。あっという間に時間が過ぎていきます。


子供たちが眠った後も、まみさんには休憩時間などありません。急いでトイレやシャワーを済ませ、幼児達のご飯作りに奮闘。息つく暇もありゃしない。

ここで2日目が終了。全員の状況を確認します。




2日目・結果

まずはトラヴィスくん (聞きたがり)
会話5・思考3・移動2・想像2・オマル2

2日目にして5到達スキルが出てきました。オマルも2。1人でオマルを使えます。ありがたい。


2人目ダン (甘えんぼ)
会話5・思考3・移動2・想像2・オマル1

トラヴィスくん同様、会話が5。オマルはまだ2に届かず。


3人目、ニーナ (わがまま)
会話5・想像5・移動2・オマル2・思考2

会話と想像が5。他も全て2。とても優秀です。オマル2到達で1人オマルが解禁。


4人目、サマー (やんちゃ)
会話5・想像5・移動3・思考2・オマル2

会話と想像が5なうえ、移動も3です。やはりやんちゃなので移動が上がりやすいのかも。1人オマルも解禁。


5人目、リバティ (おとなしい)
会話5・想像5・移動2・思考1・オマル1

リバティも会話と想像が5です。移動ももうすぐ3になる水準。オマルはまだ2に届かず。


6人目、ジョニー (お茶目)
会話4・想像4・思考2・オマル2・移動2

5に到達したスキルは無いものの、あと1回ぬいぐるみにハグをすれば会話は5に上がりそう。1のスキルも無いので、満遍なく上げられている。1人オマルも解禁。


7人目、ディナ (人懐っこい)
想像4・会話4・移動2・オマル2・思考1

7人の中では1番遅れ気味。とはいえ誕生日が1番最後なので焦ることは無い。オマルも2へ到達しているので、問題は無し。

7人中5人のオマルが2へ到達。
残すはダンとリバティのみ。2人のオマルが2になればもう少し余裕が生まれそう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村