バチェロレッテチャレンジ
ルールはこちら
本日の予定
19日目「最後の日・プロポーズ」
ここまで残った2人からバチェラー/バチェロレッテのパートナーとして相応しいシムを選択する。この決定に関して選別方法は自由。
パートナーを選んだら、そのシムをどこかロマンチックな場所へ連れ出す。そしてバラを渡しプロポーズ。この時点でチャレンジは終了となる。
せっかくなのでアリスにご馳走朝ごはんを作ってもらいました。しかしアリスの料理レベルは1。黒ずんだ悪い品質のご馳走が爆誕。
朝からお疲れ様です。
騒がしくも楽しかった日々はもうおしまい。
最後の決断をくだす時間が来たようです。
「…でもアリス、イヴィーくんと過ごせて楽しかった。ここに来て、出会ってくれてほんとにありがとう。また皆で集まってさ、一緒にご飯食べよ?皆で食べるとさ、ひとりで食べるより美味しいでしょ?イヴィーくんもほんとはわかってるのに知らないフリしてるの、アリス知ってる。」
「…」
「アリスはイヴィーくんの特別にはなれなかった。イヴィーくんが不安に襲われない…破壊したくないって思える特別には。いつか貴方にそう思える誰かが現れること、アリスは願ってる。だから…またね。」
「もちろん。アリスはね、この先もずっと楽しく過ごしていきたいんだよ。自分を飾らず、自然体のアリスとして。小野田くんはさ、アリスの素を引き出すのがすごく上手でしょ?可愛い顔だけじゃなくて、変な顔も小野田くんの前でなら素直に出来るの。バチェロレッテのアリス、お嬢様のアリス。そんなのじゃなくて、ただのアリスとして。」
「あのね…アリス、チャレンジが終わっても小野田くんと一緒にいたいの。バラを渡してトップを決めて…はいおしまいじゃなくって、ちゃんとアリスのパートナーになってくれる?小野田くんのことたくさんたくさん傷つけたけど、アリスのこと信じてくれる?」
「当たり前だろ。何度も嫉妬してダメになりかけても、俺がここまで残ってきたのはなんでだと思ってんだよ。そうなれる日が来ることを諦めなかったからだろ。むしろ俺の方から言わせて欲しい。アリス、俺と付き合って欲しい。」
「んーそれも良いけど。今は注目されるより、小野田くんと2人きりでいれたほうが良いかも。どれだけくっついても、もうビンタに怯えることもないし。」
「こんな日が来れば良いのにって、ずっと思いながら今日まで過ごしてきた。最後にアリスの隣にたっていられるなんて嘘みたいだ。美男美女かどうかなんて気にしない。しわくちゃのじいさんばあさんになったとしてもずっと一緒にいる。絶対に幸せにする。約束する。」
バチェロレッテのパートナーとして選ばれたシム・小野田 鉄矢。
「素直な自分をさらけ出せる貴方の隣で」エンド。
小野田くんのメーターは友情・恋愛共にほぼ満タン。対するイヴィーくんは恋愛ゲージがかなり低くなっています。休暇を2人きりで過ごしたことでむしろ関係が悪化したうえ、帰宅直後に小野田くんがアリスへキスをしたことで更に恋愛ゲージが減りました。
最終パートナーの選考方法は自由。関係値を無視してプレイヤーが決めてもOK。
しかし今回は二人の間に明らかな差があったため、関係値を参考に小野田くんをパートナーとして選出しました。
(ちなみにもしイヴィーくんが選ばれていた場合「共依存メンヘラ」エンドを考えていた。)
バチェロレッテハウスはアリスと小野田くんの2人きりになりました。19日間の台本は全て終了。お疲れ様でした。
ここから先はチャレンジとは関係ない、それぞれの日常が始まります。
次回、アリスのバチェロレッテチャレンジ最終回。アリスと小野田くんの結婚式。
0 件のコメント:
コメントを投稿